• ベストアンサー

iphone5 壁紙保存のしかた

iphone5を買いました。初スマホ、初iphoneです。 壁紙の無料アプリ「HDの壁紙Retina Wallpapers」というのをインストールし、気に入った画像があったのですが保存のしかたがわかりません。 画面下に左向き矢印、目、ダウンロード、右向き三角などのマークが並んでいますが、どれを試してもカメラロールに保存されません。どこか別のところに入っているのでしょうか。 初心者のため、くだらない質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

iTunes Storeのレビューはセーブできないというコメントが多くありますが、 その中に下記のようなコメントがありました。 --------------------------------------- 保存できない方々へ iOS6では、プライバシーや安全性をより重視したため、普通のアプリが 写真や位置情報サービスへのアクセスが制限できるようになりました。 解決策 設定(iPhoneの)---> プライバシー ---> 写真 ---> WallpapersHD「オン」にする

y__kawa
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございます。 まだまだ使い慣れず悪戦苦闘していますが、気に入った壁紙を見るたびに癒されてます。