• 締切済み
  • すぐに回答を!

bootcamp、win7環境下での有線LANが

bootcamp、win7環境下での有線LANがいきなり切断されてしまう 現象が続いています。 動作環境です。 macbookpro with retina i7 bootcampでwin7を実行しています。 電源には接続しています。 thunderboltのイーサネットアダプターを用いて有線接続しています。 win7をブートする前にすでにアダプターは接続済みなので、biosレベルで しかアダプターが認識されない問題とは無関係のように思われます。 bootcampのドライバ等はしっかりインストールされているように思います。 詳細はわからないのですが。。 はじめから繋がらないというのではなく、接続できていたのが急に切断されてしまう現象です。 バイトでskypeを使っているので、通信速度の低下に直結してしまい、たいへん困っています。 何が原因なのでしょうか。アドバイスをどうかよろしくおねがいします!

みんなの回答

• 回答No.2
noname#196866

Winの設定に問題はない? IPは競合してない? コントロールパネル→ネットワークと共有センターで確認できます