• 締切済み

バックデータ無しでの復元 リカバリーモード解除

バックデータ無しでの復元 リカバリーモード解除 友達の家のWi-Fiを使ってiOS6をダウンロードしていました。予定DL終了時間である7時間以上たってipodtouch画面を見てみると、いつのまにかipodtouchの画面がiTunesにしなさいみたいな絵がひょうじされていました(しらべたところ、リカバリーモードというそうです)。画面が変わる瞬間を見たという友達の話だと、夜中その子が私のipodtouchで遊んでいると、いきなり画面が白く光りだして、数分後には、画面がリカバリーモードを発動したとのことです。わたしのipodtouchは復元するしかないのですか? もし復元するとして、私は今までバックアップのデータをPC ,iCloud,iTunesなどどこにも作っていません。リカバリーモードなので、PCもitunesも、USBケーブルでつないだ際にデバイスが認識できませんと出てきます。あと、itunesはOOのipotという表示すら出て来ません。右クリックをしても、バックアップというメニューすら出て来ません。だからバックアップすら作成できません。このまま復元をするしか方法はありませんか? いままでデータのバックアップをとったことがないiPod touchをiTunesで復元すると、iPodtouch本体にあった写真などのデータはきえてしまいますか?または、このリカバリーモードを他の方法で解除させることはできますか? もしもこのまま復元すらできなくてずっとこのままの画面が出続けることになったら、Apple Storeに修理に出したほうがいいですか? ipodtouchをitunesに接続すると、{リカバリモードのをみつけました。でご利用になる前に復元が必要です}とでます。それで復元を押すと、iOS6の利用規約が出てきてagreeするとソフトウェア更新プログラムをダウンロードと出てきます。 今まで一度も脱獄をしたことがありません。 使っているものは、 iPod touch第四世代 WindowsXP iTunes(10.7)です.

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

とりあえずTouchをリセットしましょう。 (再起動でなくリセット) http://www.iphone-girl.jp/iphone-tips/144083.html それでも駄目ならRecBootを利用するのはどうでしょうか? Windows Recboot v1.3 http://www.techglint.com/2011/11/15/download-recboot-v1-3-windows-mac-os-x-linux-recovery-mode/ 利用にはMS社の.NET Framework version 4.0が必要です http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17851

iNeedthehelp
質問者

補足

ご丁寧&はやくに回答していただきいただきどうもありがとうございました。 ほうこくです。 .NET Framework version 4.0とRecBootをダウンロードして、RecBootを実行しました。 おかげでわたしのIPODTOUCHはリカバリーモードから抜け出すことができました! ですが、ほかの問題が起きてしまいました。 それ以来IPODTOUCHの画面が起動時のアップルマーク(しろいりんごの画面)からフリーズしてしまいました。 リセットというものをなんかいもためしても、画面がぷつっときえたあとにまたアップルマークにもどってしまうのです。 さらに、PCもITUNESもりんごフリーズ中のIPODTOUCHを完全に認識しなくなりました。(でも充電はできます) この場合は、どうすればいいのでしょうか? お手数をおかけしますが、またご回答よろしくおねがいしますm(__)m