ウィンドウズXPでのポップアップ削除について

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズXPでURLを開くとポップアップが表示される問題が発生しています。
  • ポップアップはad.doublec...という表示がされ、複数回のクリックで正常に表示されます。
  • ポップアップブロックがされているため、解除しない限り開くことができず、対処方法を教えて欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズXPです ポップアップの削除について

ユーチューブ、高校野球の組み合わせ情報等で必要のため、アドビフラッシュをダウンロードし、無事見れるようになりました。 ところが、数回連続でURLを開くと1回くらいの割合で、それが開かれなく下段にad.doublec・・・・が表示されます。 もう1種類似たようなものも交代で表示されます。 無視してもう1回URLをクリックすると正常に表示されます。 ad.doublec・・・・は都度中身の表示が違います。 ポップアップブロックされてますので解除しない限り、これを開けることはないのですが、ウザったいのと、家族も検索等で使用しますので万が一開けたら困ります。 対処方法はありますでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

Adobe Flash Playerには、その様な広告が表示される様な事はないと思うので、別な何かを誤ってインストールしてしまった可能性はないでしょうか。 「アドオンを無効/有効にする方法」 http://qa.support.sony.jp/solution/S0610311020619/ http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html Flash Playerもそうですが、ブラウザの機能を拡張する為にアドオンされているソフトがありますが、その中に今回の質問文の様な症状を出す物があるのではないかと推測します。 アドオンの管理から探し出して、それを無効にしたり削除を試みてください。 そこに無ければ、常駐しているソフトが怪しいかもしれません。  無料で利用出来る代わりに、広告を表示するというソフトもあります。 「オンラインスキャンによるクロスチェック」 https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html 悪質ではないソフトの場合は、通常のソフト同様に普通の削除方法で削除出来ると思います。 もし、アドウェアの様な類でしたら、駆除ツールを利用してはどうでしょうか。

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html
kshokkai
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドオンをダウンロードする時に、広告が表示されれいるようです。 ゆっくりこれから作業をしてみますが、原因がわかったので安心です。

関連するQ&A

  • ポップアップの許可方法

    とあるホームページで【ポップアップ表示がブロックされています】と出る。 ポップアップブロックを解除しようと思い ツール⇒インッターネットオピション⇒プライバシー⇒ほとんどのポップアップウィンドウが現れないようにします!! と表示になっております。下段の【ポップアップをブロックする】はチェックが入っていません。 何処をどの様にセットすればポップアップが許可されるのでしょうか?どなたか御教示をお願い致します。

  • ポップアップ広告(と思われる。)が頻繁に表示されるようになりました。

    ポップアップ広告(と思われる。)が頻繁に表示されるようになりました。 厳密にはカスペルスキーのポップアップブロッカーが頻繁にポップアップをブロックしたと報告するようになったので気づいた次第です。 実際にそのURLが開かれたことは一度もありません。したがってそのポップアップが広告なのかまた別のなにかなのかは現時点で把握できていない状態です。 ブラウザはメインでFirefoxをつかっていますが、ブラウザが立ち上がっていない状態でもポップアップするようです。 メッセンジャーも現在はWindowsLiveメッセンジャーしか使用しておりませんが、起動していない状態でもポップアップします。 昨日も出てたのですがカスペルスキーのポップアップブロックの履歴がクリアされているようで観覧できませんでした。 現在、Spybot、Ad-Aware 2007、カスペルスキーでスキャンをかけています。 昨日もカスペルスキーで完全スキャンをかけましたので、おそらく結果は同じだと思われます。 特に何もみつかりませんでした。 Spybotではなにもみつかりませんでした。 Ad-Awareはいま一生懸命調べてくれています。 知りたいことは、 何が原因でこのようなポップアップが表示されるのか。またはそれを知るためにはどうすればよいか。 その解決方法は何か。 です。 このポップアップが何者なのかだけでも知ることができれば調べるすべもあるかと思っています。 詳しい方情報おねがいいたします。 とここまで書いて少しわかったことがあります。 今気づきました。 デスクトップの左上に何かがあるようです。 アクティブデスクトップというのでしょうか?? たとえばIEを全画面表示してメニューから「ファイル」クリックしても何も反応がありません。 同じようにデスクトップ左上のアイコンも操作できません。 常に最前面に広告が表示されるようになっているようです。いまはその広告だけがブロックされているという状況でしょうか。 その何かありそうなところを右クリックすると「ソースの表示」とありましたので表示してみると、ノートパッドがたちあがり <HTML></HTML> とだけ書かれています。 プロパティは見れません。 とりあえず調べてみてみますが、何かわかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。 あ。それとIMEバーがまれに2つ表示されます。関係ありそうな気がします。

  • ポップアップウィンが表示できません

    環境はWINDOWS8.1、IE11です。 インターネットオプションでポップアップブロックを無効にし、 タブで「ポップアップを常に新しいウインドウを表示する」にチェックを 入れています。 この状態でポップアップウインドウが開くはずのURLをクリックすると アイコンに黄色い注意マークのようなものが表示されるのみで 肝心のポップアップウインドウは開きません。 よろしくご享受下さい。よろしくお願いいたします。

  • Chromeのポップアップとリダイレクト

    Chrome:バージョン: 71.0.3578.98(最新) ポップアップとリダイレクトの設定について この設定はどういう意味のものですか? 昨日まで表示できてたサイトを開いたら添付画像の表示がされます。 許可するべきなのですか?ブロックするべきなのですか? 許可に設定したらブラウザを開いた時の画面にリダイレクトされます。 ブロックに設定するとURLバーに小さい赤バツのアイコンが表示されます。 添付画像に青文字でGoogleのURLが表示されてますが、Googleがブロックされているのですか?よろしくお願いします。

  • 海外サイトのポップアップ

    はじめまして。最近海外サイトの広告及びポップアップが定期的に現れます。インターネットオプションでそのサイトを制限付きにしたり、ドメインをブロックするように管理していますが、一向に収まりません。 ドメイン bigalgames.com bustedtees.com ebay.com freelotto.com partypoker.com yieldmanager.com URL ads%20served%20adssite http://ad.yieldmanager.*** http://www.freelotto.*** http://www.partypoker.*** 以上が分かっている情報です。 後はブラウザ画面を一番縮めた画面が一瞬(1秒ぐらい)表示されます。 以上の物が表示されるときに全てのJobが中断されます。心当たりは2chへの書込み、フランクリンミントの海外版サイトをお気に入りに入れてるぐらいです。色々調べましたがどんな事をされているのかわかりませんか? ポップアップブロックは有効になってます。セキュリティーKingSoft。 ウィルススキャンで2個ぐらい感染ファイルは見つかってます。

  • ポップアップウィンドウがブロックされましたと表示されてしまう

    メルマガで広告を受信していて、対象のURLをクリックし、ポップアップウィンドウを開いて、メルアドを入れてネットマイルを貰えるのですが、ポップアップウィンドウをブロックしました、と表示され最近は小さいウィンドウが表示されません。これは、新しいバージョンをアップデートなどすると、開かなくなるのでしょうか?

  • IE10でのポップアップブロック解除方法は?

    確定申告の申請書を作成中です。 国税庁HPから確定申告記入し印刷させようとしているのですが、印刷されない。 セキュリテイソフトか何かでポップアップブロックされているようです。 国税庁HPにはポップアップブロックの解除方法が書いてあるのだけれど、IEのバージョンが異なるようで、IE10にてツールバーが表示されておらず(←ここが一番引っかかっている)、解除方法に戸惑っています。 いかにしたら、IE10でのポップアップブロック解除できるのでしょうか? OS: Win8 pro ブラウザ: IE 10 セキュリティソフト:マカフィー 表示ソフト: adobe Reader 11 国税庁のHPでの印刷設定が面倒すぎる!!

  • トレンドマイクロのポップアップ

    GoogleのIEのツールバーを使用していて、ポップアップのブロック機能を有効にしています。今年の2月くらいからこのブロック機能に引っかかるポップアップがあり、以下のブロックのメッセージが表示されます。 Popup blocking software has prevented display of the Trend Micro Security Services dashboard. Open Internet Explorer window and enter the following URL in the Address box: http://tmss.trendmicro.com/dashboard. ブロックのメッセージを見るとトレンドマイクロ社のポップアップのようです。ブロックを解除すると以下の文章が書かれているページが開きます。 Congratulations! You have successfully installed your router and connected to the Internet.(中略) To install Trend Micro Security Services, click Continue. トレンドマイクロのホームページを探してみましたが対処法方を見つけることができませんでした。信頼すべき情報なのか怪しい情報なのか判断がつかず対処できないままなので、ブラウザを起動するとこのブロックのメッセージがたびたび出てくるためとてもうるさく感じています。特に夜間と午前中に多くポップアップが表示されるようです。 使用しているPCにはトレンドマイクロ社のウィルス対策ソフトは入れていませんが、同社の無料オンラインスキャンは実行したことがあります。 どなたか同じような状況になっている方や、対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ポップアップがある日突然表示されない

    ポップアップブロッカーの設定について。 使用プラウザ:IE9 ver 9.0.18 暗号強度256-bit 問題点 メール内のURLをクリックしてポイント獲得ポップアップが表示されなくなりました。今まで問題なく表示されていました。 改善対策 1.NORTONセクキュリテイ360使用中で、ソフト公式関係者に相談結果セキュリテイ機能を無効にして、対処しましたが解決されません。NORTONではセキュリテイソフトが影響していないとのことでした。 2.次にURL側の対策指示の照会では、使用プラウザの設定をチェックするように回答がありました。 2-1 プラウザEX9のプロパテイ→プライバシに入り、ポップアップブロックを有効にする。チェックを外す。ここで問題あり(プロパテイでプライバシータグが表示されませんので、これより先に対処出ません。 EX9でのプロパテイ内のプライバシータグの表示方法をご教示下れば幸いです。 高齢難聴者の小生のPC操作上のミスでしょうかよろしくお願いします。

  • 迷惑なポップアップ広告をどうにかしてください!

    変な広告が出てきて困ってます。 どんな広告かと言いますと、具体的には『スパイウェアが侵入しています』などという広告がパソコンを起動してから最低でも一回は出ます。 http://wrapper.z5x.net というURLは制限付きサイトに登録していても関係なく出てきます。 AVGやad-aware、その他沢山のウイルススキャンソフトを試してマルウェアが4つ見つかりまして、隔離したのですが、、、 そのあとも同じようなのが見つかるようになりました。 見つからない時もありますが、それでもポップアップ広告は出てきてしまいます。 色々自分なりにやってみたのですが直りません。 非常に困っています。どなたかこの症状の対処法わかる方いましたら教えてください。 ずうずうしいお願いですが、初心者のためわかりやすく教えていただけると助かります。