iPhoneがほしい!中三受験生のお願い方法と諦め方とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は中三の受験生ですが、普通のソフトバンクの携帯を使っているためインターネットが使えません。そこで、iPhoneに機種変更したいと考えていますが、なかなか受け入れてもらえません。高校に進学するまでの期間が長いため、諦めずにどうにかして欲しいです。
  • 受験生としてインターネットが必要な場面が増えてきており、現在の携帯では対応できません。ですが、二年契約なので高校に進学するまでの間は我慢しなければなりません。どのようにお願いすればいいのかアドバイスをいただきたいです。
  • 中三受験生ですが、今使っている携帯がホワイトプランでインターネットが利用できません。そのため、iPhoneに機種変更したいと思っていますが、なかなか許可されません。どのように依頼するべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneがほしいです!

中三です。 今、普通のソフトバンクの携帯を使っているんですけど、今月でちょうど二年で、二年契約なので、iphoneにしたいです! 成績を上げてねだってみようとも思ったんですけど、なかなかOKしてもらえず…。 私がiphoneがほしいのは、「iphone」ていうのがいいんじゃなくて、今の携帯がホワイトプラン?か何かでインターネットが使えないから、インターネットがつなぎたいです。 中3でこんなこと言うのもですが、インターネットがつながらないといろいろ不便です。 だから、今の携帯のままインターネットがつかえるようにしてもらうっていうのも頼んでみたんですけど、だめみたいで…。 受験生だし、今年はあきらめて高校にでも…とも思ったんですけど、二年契約なので高2までは最低でも待たなくちゃいけなくて…。 やっぱり、受験生だしあきらめるべきでしょうか…? 何かいい方法かいいお願いの仕方、または諦められるような方法、あれば教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

費用が問題なら、ipod touch を買ってもらって、公衆無線LAN運用を考えてみてはどうでしょうか? wi2なら、月額固定380円で運用可能です。 マクドナルドなどで使えます。 http://300.wi2.co.jp/ 親の承諾は必要です。契約は、親のクレジットカードになるでしょう。 ipod touch (約20000円)なら買ってもらいやすいのでは?

denmoca00
質問者

お礼

回答有難うございます! ipod touchという手もありますね! 考えてみて、親に聞いてみます! ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

noname#191223
noname#191223
回答No.2

>やっぱり、受験生だしあきらめるべきでしょうか…? 親御さんが何故反対しているのかの理由が書いてませんが、 高校生になれば自分でバイトして支払うからと頼んでみて はどうでしょう?

denmoca00
質問者

お礼

回答有難うございます! 理由は補足した通りです。 もう一度必要か考え直してみて、それでも欲しかったら参考にさせていただきます!頑張って説得します

denmoca00
質問者

補足

親が反対している理由は、 値段が上がるのも理由の一つだけど、 インターネットが自由に使えるようになったら携帯ばっかりいじって勉強しなくなるんじゃないか、と思われているからです。 あと、中学生でiPhoneなんか早いって言われます。 高校生になったら買ってもいいといわれてるんですけど、2年契約だからどうなるかわからないんです・・・(汗)

• 86tarou
回答No.1

ネットに繋ぐこと自体に親が反対してるなら無理ですが、料金が上がることが問題なら、その差額を小遣いから差し引いて貰うことで交渉してみては如何でしょうか?携帯なんて所詮おもちゃみたいなもんですから、それで遊ぶのなら自分で払うべきでしょう。携帯は端末を買うことより、長期的に見れば毎月の料金の方が高くつくのですから。

denmoca00
質問者

お礼

回答有難うございます! 自分のお小遣いだと、全然足しにならなくて・・・。 やっぱり長期的にみると高いですよね・・・。 本当に必要かどうかもう一度考え直してみます><