• ベストアンサー

WinMergeについて教えて下さい。

お世話になります。 この度、ある文章Aとそれを直した文章Bを比較する際に、 WinMergeを使っております。 フリーのソフトで使いやすいのですが、 直した箇所だけピックアップして表示するにはどうしたらよいでしょうか? やりたいことは、訂正箇所だけ赤で表示し、その状態を テキストエディタ(メモ帳など)に貼り付けることです。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s7taka
回答No.1

ご希望の動作になるかわかりませんが、 WinMerge日本語版であれば、[表示]メニュー→[Diff コンテキスト]→[0] を選択すると、 変更した行のみが表示されるようになります。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フリーソフトの「ちゃうちゃう」でなんとかなりました。 WinMergeを使っておらる方からの情報参考になりました。