• ベストアンサー

ダウンロード違法化は良いことか?

10月1日からダウンロード違法化になりましたがうまく使用されるかなどについて難しいなと思います。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoaru
回答No.4

>10月1日からダウンロード違法化 いまひとつ、腑に落ちないんです。「だから何なんだ?」って。 何か対策でもするのかと思えば、何もせずに現状のままでしょう? 「ストリーミング」だってテンポラリにダウンロードして、そこからホントのストリーミングっていうのはWindows95の時代からRealPlayerがやっていたことで、それはダウンロードにあたらない、とかわけわかんない話も出てきているし。 何か他の目的があるんじゃないか?って勘ぐりますよ。

その他の回答 (3)

• mota_miho
回答No.3

No.2 です。 下のような↓質問・回答がこのサイトにありますが、OKWaveの運営者はダウンロードを問題にしていないようですよ。 「NHKの英語番組のHPから音声をSDにダウンロード」 http://okwave.jp/qa/q7514025.html  

• mota_miho
回答No.2

まずは、「ダウンロード」の意味が分かりにくいです。 youtubeをストリーミングで視聴することはダウンロードになるのでしょうか? 私が調べた限りでは、ストリーミングで聴くことは違法ではないようですが。   ピントの外れた回答で失礼いたしました。  

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m ただ視聴については大丈夫と何処かしっかりと書いてありましたよ。

• cucumber-y
回答No.1

いえ、著作権法に触れるダウンロードは以前から『違法』でした。 もう一度、内容を確認してからご質問を立ててはいかがでしょう。

kyokusinn
質問者

お礼

すいませんm(._.)m 刑事事件になる刑罰化でした。 他に投稿無ければまた投稿内容考え投稿してみますm(._.)m