• 締切済み

Outlook 2007で急に送信ができなくなった

Outlook 2007を使用して、メールの送受信をしていたのですが、1週間ほど前から急に送信だけができなくなりました。[ツール]⇒[アカウントの設定]などの対処方法を行いましたが、どうしても送信ができません。 詳しい方、お助けください。お願いします。 ちなみにOSはVistaよりWindows7にアップグレードしました。ウイルスバスタークラウドも利用してます。

みんなの回答

回答No.1

よくあるのが、メールのプロバイダで送信ポートを変更されたことです。 メールのプロバイダに問い合わせてみましたか? outlookなどほとんどのメーラーの基本設定は送信ポート25です。 5年ほど前からほとんどのメールプロバイダが25番ブロックで一方的に送信ポートを変更しています。 587 送信認証有にすることが多いです。

miyako3935
質問者

補足

送信ポートは587にしてあるのですが、送信不可能です。送受信完了の表示はするのですが、送信トレイに残ったままなんです。なんか対策ありますか?教えてください。