• ベストアンサー

大宮駅周辺の楽器の練習ができるところを探しています。

ジャズバンド活動をしているのですが、今まで使っていた練習場が3月いっぱいで使えなくなってしまうので新しい練習場を探しています。宜しければ教えてください。 希望は、 ●さいたま市の大宮駅周辺 ●十数人で練習できる広さがある ●平日午後6~9時頃練習できる ●ドラムを(できればピアノも)借りられる ●4月から練習ができる ●ご近所の迷惑にならない                          ことです。 スタジオなどでなくても結構です。費用も教えていただけたらうれしいです。ご回答よろしくお願いしす。

  • coti
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melone
  • ベストアンサー率33% (32/95)
回答No.1

大宮ロフトの島村楽器に練習スタジオがあります。 広さはわかりませんが、ドラムやキーボードは借りられるようです。 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.shimamura.co.jp/japanese/01_shops/05_kanagawa_saitama/oomiya.html
coti
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで、練習場所が決まりました。お礼が大変遅くなってしまい、失礼しました。

その他の回答 (1)

  • mosh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

4人で一回しか入ったことなかったんですが広かったのが印象的だったと思います!あとは柏屋ってゆうYAMAHAのとこがあってD,E,Fスタジオはなかなか広いです!ただ11人はきついかもしれないかもしれないです

coti
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。練習場所が見つかりました。参考になるご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大宮駅付近のスタジオ

    高校で初心者ながらにバンドを組んでいるものです。練習場所として大宮駅近辺でスタジオを探しています。できれば大宮駅から徒歩が望ましいのですが、さいたま市内のできれば大宮の近くでも構いません。バンドのメンバーは5人(Gu2,Vo1,Ba1,Dr1)です。当方、全員高校生のため低価格のところを探しています。筆不精で申し訳ありませんがどうぞ回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 大宮駅周辺についてお伺いします。

    7月に、さいたまスーパーアリーナへ行きます。 2歳になる子と主人、義父母とともに一泊の予定です。 大宮駅周辺にホテルをとりたいと考えております。 埼玉は初めてなので、老人、子どもが泊まっても安心なホテルと 駅周辺の観光場所を教えて頂けますでしょうか。 できたら夕食は和食をと考えておりますので、 和食のお店も教えていただけたらと思います。

  • さいたま市の大宮駅周辺で、平日昼間からお酒を飲めるお店を探しています。

    さいたま市の大宮駅周辺で、平日昼間からお酒を飲めるお店を探しています。(13時位から) 3名です。飲み放題が有り、価格が高くないお店を教えてください。

  • さいたま市の「大宮駅」、「北大宮駅」周辺のスポーツクラブ、フィットネスクラブ

    さいたま市の「大宮駅」、または、東武野田線「北大宮駅」の周辺(徒歩圏、又は、自転車圏)で、スポーツクラブ、フィットネスクラブのお薦めがありましたら、教えてください。 トレーニングマシーンとか、プールとか、フィットネススタジオとか、その他がある「会員制施設」のことです。 名称がわかれば、特にお薦めでなくとも結構です。

  • スタジオで練習したときに・・・・

    はじめまして。 ドラムを始めて間もないものなんですけが、 この間バンドでスタジオに練習しに行ったとき、 バスドラム以外タオルとか入れないで 練習してたんですけど 五月蝿いって他のメンバーから言われたんですけど、普段スタジオで練習するときに防音処理などして 練習してますか?是非おしえてください。

  • リズム隊の練習

    ロック系バンドをやっているのですが、今度ドラムとベース(自分)だけでスタジオで練習しようと思っています。 バンドではリズム隊の演奏が安定していないため、全く乗れません。演奏を引っ張れるようにするために何か効果的な練習方法があったら教えて下さい。

  • さいたま新都心か大宮か、泊まるにはどちら?

    さいたま新都心か大宮か、泊まるにはどちら? 9月にさいたまスーパーアリーナにイベントで行きます。 東横インさいたま新都心と大宮駅すぐのパイオランドホテルとおさえてあるんですが、どちらにするか悩んでいます。 スーパーアリーナには東横インが近いと思うのですが、どこかでうっすら"新都心駅の周りはあまりなにもない、大宮駅周辺の方がいろいろある"と聞いたことが頭にひっかかっています。 多少栄えて(居酒屋やちょっとした買い物ができれば)いれば充分なのですが、さいたまに行くのが初めてなので全くわかりません。 イベントがメインではありますが、せっかく行くので楽しい方がいいなぁと思い質問させていただきました。 ちなみに車で行きます。 どうぞよろしくお願いします!

  • バンドの練習スタジオがないんです・・・

    最近、高校生バンドを組みました。当方はドラム担当です。自宅でドラムセットを購入すわけにはいかないので、スタジオで練習しようと、スタジオを探したのですが4月から改修工事のために利用できなくて困っています。利用する予定だったのは福島県いわき市の平にある、いわき市音楽館です。 http://www.iwaki-ongakukan.jp/ この他にどこか見つけたいのですが、いったいどうすればいいのでしょうか?スタジオでの練習は初めてなので地元のスタジオはあまり詳しくないです。どなたか解決策等を教えてください。

  • 小牧周辺のスタジオ

    はじめまして。 ドラムを練習している社会人です。 生ドラムがたたきたいと思い、近隣のスタジオを探しています。 大口町に在住していますが、小牧周辺にあるスタジオで安く個人練習ができるところを教えていただけると幸いです。

  • 名古屋の練習スタジオ

    バンドでスタジオ入ろうと思っているのですが、名駅周辺に練習スタジオってありますか?あるならそこの詳しい場所や、電話番号など教えてください。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう