• ベストアンサー

XP 動作改善法

Windows XP sp3を使っているのですが動作が非常に遅くなり困っています。 メールを開いたり、エクセルを開いたりするのにひどい時で30分ほどかかることもあります。 メモリー使用率も10%以内ですし、HD空き容量も70%以上です。 パソコン本体も先日調べてもらったのですが何も異常が無いとのことでした。 何か改善法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.2

その状態で「異常なし」ですか・・・・ まー単に壊れていないというだけならそうかもしれませんが、ちょっとひどい回答ですね。 何の解決にもなってない。 壊れていないとしたら動作に必要なスペックが不足しているという回答しかありませんが、 以前は問題無く、段々と動作が遅くなったというなら色々なソフトをインストールしたために Windowsが肥大化したのでしょう。 メモリの追加で解決する場合もありますが、まずはリカバリ(再インストール)が確実でしょう。 それでもダメならメモリ追加を検討してください。 それからこの手の質問はPCのスペックを詳しく書かないと具体的な回答はつきませんよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは品番を記載しましょう。コストをかけずに改善できるかどうかは元の状態が どんなブツなのか分からない限り何とも言えない。リカバリしてだめならば買い換えたほうがいい。