• ベストアンサー

クラミジア検査したほうがいいでしょうか?

こんにちは質問させていただきます・・・ 恥ずかしい質問なんですけど多くの回答待っております 昨日、昔付き合ってた彼女からメールで「9/26に検査結果でクラミジアだったのであなたも検査したほうがいいよ」とメールがきたのですが検査にいくべきでしょうか? 僕はまったく自覚症状ありません。 ネットで調べた男性の尿道の痛みや膿などといった症状は今のところ出ていません・・・。 最後にエッチしたのは今年の3月だったのですがその時はきちんとゴムをしていました。 一週間くらい前にフェラをされてキスをしたんですが、最近になって少しリンパ線あたりに違和感を感じています。 結局クラミジアと、咽頭クラミジア、どちらを疑って病院にいったらいいでしょうか? 性の病気についてはあまり知識ないので初心者にも分かりやすい説明だとうれしいです... 回答お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.3

口でしてもらっているとのことですし、前のパートナーが感染しているのなら、 あなたにも感染の可能性があります。 男性は症状が出にくいので、そのまま保菌者になっている可能性があります。 時間は問題ではありません。 泌尿器科で検査を受けて、一緒に違和感を感じている場所を診てもらって下さい。 違う疾患でしたら他の科を案内されるはずです。 はっきりさせた方が安心ですし、感染が分かればとっとと薬で治しにかかれます。 自分のためにも、次のパートナーのためにも検査を受けましょう。

sugawara1s
質問者

お礼

なるほど・・・。 分かりました回答ありがとうございます! 早速明日いってきます

その他の回答 (3)

noname#162034
noname#162034
回答No.4

私も、かつて別れた彼女から同じようにいわれ泌尿器科にいたことがあります。 血液検査で一週間後には過去1年間のクラミジア罹患歴の有無がわかります。 私は陰性でしたが、咽頭でもどちらでも感染していればわかります。泌尿器科で 十分でしょう。

sugawara1s
質問者

お礼

泌尿器科でいいんですね、ありがとうございます! 早速明日いってきます

回答No.2

3月のセックスはコンドームをつけてたってことだし、 かなり時間も経ってますから関係ありません。 1週間前のフェラは、その元カノにしてもらったのでしょうか? そうだとすると、その元カノがクラミジアであれば 可能性がないわけではないと思います。 ◆クンニはしませんでしたか? ◆挿入はせずフェラでフィニッシュしたのでしょうか?

sugawara1s
質問者

補足

そうです、元カノにです。 説明不足ですいません。 最後は口にで、くんにはしてません その後キスはされましたが‥ 喉のリンパ腺あたりの違和感は気にしないで泌尿器科で検査受ければいいでしようか?

回答No.1

時系列がおかしいですよ! 彼女と別れたのは何時? 1週間前にフェラされたのは誰? 自覚症状が無いのに、リンパ腺に違和感があるって何? 少なくとも、ここで相談しても誰にも判りません。 親切に連絡して来てくれたのですから、素直に病院に行って検査を受けなさい。

sugawara1s
質問者

補足

説明不足ですいません。 別れたのは四月で、フェラやキスされたのも別れた元カノです。 自覚症状は膿や尿道の痛みがないってことです。 結局病院の何科にいけばいいでしょうか