• ベストアンサー

ネトゲ

マビノギ英雄伝やっていて、fail to read unconpress buffer...って表示されて落ちるんですけど、なんでですか? 環境は整ってるんですけど?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

DirectXを更新してみる。(最新PCとかだと古いファイルが抜けてる場合もある) 各ドライバーを更新してみる。(最新が良いとは限らない) ネクソン系ゲームだとセキュリティソフトによる誤認でファイルを削除してしまう場合(通信遮断も)があります。 セキュリティソフト等でゲームを許可設定してありますか? エラーコードがその後にあったと思われますが *Exception Module:d3d9 ではなかったですか?

donguri_
質問者

補足

Exception Moduleって出ました!! それではセキュリティソフトでゲームを許可してみます。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.2

>環境は整ってるんですけど? windows7ならdirectX9をインストールしてみる VGAドライバを最新(もしくは一個前など) ちがうなら、スペックの詳細を補足 (パソコンのメーカー型番)