• ベストアンサー

ネトゲ

マビノギ英雄伝やっていて、fail to read unconpress buffer...って表示されて落ちるんですけど、なんでですか? 環境は整ってるんですけど?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.1

DirectXを更新してみる。(最新PCとかだと古いファイルが抜けてる場合もある) 各ドライバーを更新してみる。(最新が良いとは限らない) ネクソン系ゲームだとセキュリティソフトによる誤認でファイルを削除してしまう場合(通信遮断も)があります。 セキュリティソフト等でゲームを許可設定してありますか? エラーコードがその後にあったと思われますが *Exception Module:d3d9 ではなかったですか?

donguri_
質問者

補足

Exception Moduleって出ました!! それではセキュリティソフトでゲームを許可してみます。

その他の回答 (1)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>環境は整ってるんですけど? windows7ならdirectX9をインストールしてみる VGAドライバを最新(もしくは一個前など) ちがうなら、スペックの詳細を補足 (パソコンのメーカー型番)

関連するQ&A

  • ネトゲのおすすめ教えてください!

    自分のパソコンが低スペックなので、低スペックでも遊べるRPGを教えていただきたいです! 以前、マビノギ英雄伝をやっていました。英雄伝で少し重かったので、英雄伝以上のグラフィックになると出来ないです。 できたら、キャラクターは英雄伝のような綺麗なキャラクターがいいです(下の画像)!あと、魔職ができるのだと嬉しいです!お願いします!

  • マビノギ英雄伝が出来なくなりました

    マビノギ英雄伝を始めて4日間は特に問題もなくPlay出来てたのですが、5日目にPlayしようとログインしGAME STARTしたら ” URL:http://Webdown2.nexon.co.jp/heroes/Pach_Full/UpToDateInfo.txt Buffer: InternetOpenUrl Error 12029 ” と表示されPlay出来ません。 どなたかわかる方、詳しく教えてください。

  • スペック

    マビノギ英雄伝をやりたいと思っていますが、 パソコンがそれなりに動かないと ゲームも間にならないかと思いまして 新しいパソコンを買うことにしました。 このパソコンならマビノギ英雄伝はできますか? ↓↓ http://www.dell.com/jp/p/alienware-m14x-r2/pd.aspx? 回答をお願いします。

  • マビノギ英雄伝 取引不可のアイテムを取引する方法

    つい最近マビノギ英雄伝を始めた初心者です マビノギ英雄伝HPの取引掲示板を見るとゲーム内の説明では取引不可になっているアイテムをやりとりしているのをよく見かけます(強化のルーンやエンチャントルーン等) いったいどうやって取引しているのでしょうか? ぜひ回答よろしくお願いいたします

  • 無料オンラインゲーム探し

    MHFやマビノギ英雄伝やPSO2みたいに敵が動き回る?無料のオンラインゲームを教えてください。 無料でお願いします。

  • エラーメッーセイジ

    Fail to Read from dependent file.This application will close nowとエラーメッセージか゛パソコン開くたびに出てきます。解決策教えて下さい。

  • マビノギ英雄伝と売る方法

    マビノギ英雄伝では武器やアイテムを売ってお金を稼ぐことができると聞いたんですけど、 どこで売ったらいいのかがよく分かりません(汗 まだ初めて間もない新人プレイヤーなんで、具体的に教えてくれると助かります(>_<)

  • ネトゲ マビノギ英雄伝 読み込みが遅いです

    質問失礼致します。 ネットゲーム マビノギ英雄伝 でクエスト出航時の読み込み(船が出港したあとの読み込み) が遅すぎてPTの方々に迷惑をかけたり。 霧の峰や月光の峰の一区間ずつの読み込みが遅すぎる、または落ちてしまい PTの方々に迷惑をかけたりしてしまいます。(読み込みメーターが左から右へ流れるシーンです) 黄昏の砂漠 破滅の魔獣 霧の峰 月光の峰 魔族の神 といった、広い場所が原因のようで、一度読み込んだ場所であれば、さくさくいけます。 また、落ちてしまい”再起動”をするとさくさくいけます。また上に書かれたクエスト以外の 狩場はさくさくいけます。 どのようなことが原因だと思われますか? どうすれば迷惑かけることなく遊ぶことができるでしょうか? パソコンの性能は推奨を満たしております。 Windows 7でゲーム設定の解像度も一番下まで下げて極力軽くしてます。 再インストしたり、デフラグもやってみたり、クリーンアップもやってみたり、 ウィルスソフトを消してみても変わりませんでした。 正直困ってます。。よろしければ、何か助言をよろしくお願い致します。 読んでくださいまして、ありがとうございました。

  • 右アナログスティックの上下が全く効きません。

    普段マビノギ英雄伝をプレイしてて、以前使用していたJC-U2912FRDというゲームパッドが壊れたので、 本日ビッグカメラで、少ない品揃えの中では比較的評判の良かった(Amazon参考)BSGP1205MHFというゲームパッドを買いました。 帰ってから付属のドライバをインストールしてマビノギ英雄伝を起動して、ボタンの設定をしようとしたのですが、右アナログスティックの上下だけ効かずに設定することが出来ませんでした。 その時はマビノギ英雄伝が原因かと思い、JoyToKeyでボタンの動作を確認をしてみたところ、こちらでも右アナログスティックの上下だけが反応していませんでした。 これは不良品を掴まされたのでしょうか? BUFFALOにもメールはしましたが、何か解決策がありましたらアドバイスを頂きたいです。 OSはWindows 7 home 64bit SP1です。

  • エラーが消えない。

    Fail to Read from dependent file.This application will close nowとエラーメッセージか゛パソコン開くたびに出てきます。 フォーマットしようとしてもこのエラーが出てるせいか出来ません。 解決策教えて下さい。