• 締切済み

転校について

大阪から東京に引っ越しが決まりました そこでいま私立高校に通う娘がいます なるべく早くに東京にいかなくてはならないのですが 高校の転校の時期などは決まっているのでしょうか? それとも学校によって違うのでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• TUNE0040
回答No.1

教員です。 公立の高校への転学は、都道府県教委ごとに違う・・・というのが正解です。 私立の高校への転学は、各学校ごとに違います。 転学の場合は、学校から学校への異動になるので、必ず学校からの問い合わせ、手続きとなります。 公立を希望するのであれば、現在の私立高校から東京都教委に問い合わせをかけてもらいます。 私学でよいのなら、現在の私立高校から希望する私立の高校に問い合わせてもらいます。