アイフォンを探すみたいなお手軽なアプリ

このQ&Aのポイント
  • ios6のapple mapの不便さに後悔している。
  • 子供の所在を確認するためにアイフォンを使用しているが、電源を入れずに確認できるアプリを探している。
  • 有料でも構わないが、高額料金のアプリは無理。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneを探すみたいなアプリ

ios6のapple mapの不便さにアップデートしてしまったこと後悔してます。 子供がまだ小さくおつかいに行かせたり、少し出掛ける時にアイフォンを持たせ、所在を確認したりしていました。 パソコンで見たらgoogleマップですがいちいち電源入れるのも大変なので「アイフォンを探す」みたいなお手軽でアップルマップではないアプリがあったら教えてください。同居なので母のアイフォンで確認してます。 有料でもかまいませんが「モバイルミー」みたいな高額料金は無理です 他のアプリはアップデートしてくれてgoogleマップに戻したりしてくれてますが、アイフォンを探すや友達追跡アプリなどはアップルが提供しているアプリなのでgoogleマップに戻る可能性はないですよね・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

Google Mapはwebで確認できます。 アドレスは maps.google.co.jp あと、Googleで位置情報を自動的に共有してくれるサービスがあります。 Latitudeというサービスです。 これのアプリをiPhoneにインストールしておきます。 事前準備として、Googleのアカウントをとっておき有効化しておきます。 もちろん、Googleのサービスなので無料ですしAppleマップでは決してありませんw

kotachanmama
質問者

お礼

ありがとうございました。 二つの携帯ともgoogleのアドレスとか作らないといけないんですね。 アップルマップからグーグルマップになる可能性もなさそうですし検討してみます ありがとうございました