• ベストアンサー

最初からiPhoneに入ってるアプリを削除したら、

最初からiPhoneに入ってるアプリを削除したら、再び取り戻すことは出来ますか? 画像のアプリ、関連アプリは全部元々iPhoneに入ってました。 中身も見ずに邪魔、という理由だけで消してしまい、あとからApp Storeで確認したところ、有料で高額で、結構良いアプリで消したことを後悔してます… でも、金額が表示されてるということは、また買わないとゲット出来ないんですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

先週アメリカのアップルストアでiPhone6sを買ったのですが、たしかに下記のアプリが最初から入ってました。 GarageBand iMovie Keynote Numbers Pages そのiPhoneに自分のAppleIDを登録すると、そのIDで購入済みの中に上記のアプリが追加されてましたよ。 それまでは購入していないアプリなので、iPhoneとAppleIDと紐付けした時に購入済みとして登録されたのだと思います。 AppleIDを複数使い分けているのなら、別のIDに紐付けされたのかもしれません。 すべてのIDで確認をした方がいいでしょうね。 またはiPhoneを購入したお店に相談してみましょう。

その他の回答 (2)

• sngPoi2
回答No.2

確かに、iPhone6発売時期にPages、Numbers、Keynoteなど、無料DownLoadできましたね! 確か、softbankでの契約の場合、Wi-Fiなどを設定する一括設定でプロファイル設定すると一緒にinstallされた記憶があります。 で、本題。 一度でもinstallしたことがあれば、App Storeのアップデートで[このiPhone上にない]を選択すれば、削除したアプリの一覧に表示されているかと思いますが?

回答No.1

>画像のアプリ、関連アプリは全部元々iPhoneに入ってました。 それは、思い違いでしょう。 iPhone6を購入後、App Storeを開くと、お勧めのアプリとして表示され、手動で最初にインストールしたはずです。 iPhone6sですと、そのアプリは入っていません。 可能性としては、端末を初期化すれば、無料インストールは可能と思われます。 既存のApple IDで表示されなければ、新規のApple IDが必要なのかもしれません。

-H2Oomizu-
質問者

補足

いいえ、思い違いではありません。 確かにプリインストールアプリであり、削除可能でした。 (画像が貼付出来るなら、証拠画像はある。) 手動でのインストールはしておりません。 有料ですし、かなり高額なので買えません。 既存のApple IDも新規Apple IDも、どちらでも有料でした。