• 締切済み

GPSロガーのアプリで探しています

Android使用です 車での旅の記録に使いたいのですが、Googleマップ等に順路が残り、その跡をクリックするとそのクリックしたポイントの日時が表示される物はありませんか? 無料のアプリを探しています 有料でないとこの機能が付いてるアプリはないのでしょうか? また無料有料問わずオススメのアプリありましたら教えてください よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

ご相談ありがとうございます。車での旅の記録に特化したアプリをお探しのようですね。 おすすめのアプリとして、Googleマップの「旅行の記録」機能をご紹介します。この機能を使用することで、旅行のルートを記録し、後から再生することができます。 具体的な手順ですが、まずGoogleマップアプリを起動し、目的地までの経路を表示します。次に、「メニュー」ボタン(三本線)をタップし、「旅行の記録」を選択します。これにより、旅行のルートが自動的に記録されます。旅行中は、マップ上に表示される青いドットで現在地を確認しながら、Googleマップを通じて目的地までナビゲーションを行います。 旅行記録を再生する際には、Googleマップアプリを起動し、「メニュー」ボタンから「旅行の記録」を選択します。これによって、以前に記録した旅行のルートが再生されます。再生中は、クリックしたポイントの日時と共に、旅の進行を確認することができます。 この機能は無料で利用ができるため、お探しの条件に合致していると思われます。ぜひお試しください。 また、無料および有料アプリでそれぞれ特徴が異なります。無料のアプリでは、Googleマップの他にもMapQuestやWazeなどが人気です。有料アプリでは、パイオニアやガーミンなどの車載ナビゲーションシステムが優れています。記録機能に関しては、それぞれのアプリやデバイスの特徴を調べてみて、ご自身に合ったものを選んでみてください。 ただし、具体的なアプリの使用方法や詳細な情報に関しては、各アプリの公式ウェブサイトやサポートセンターで確認することをおすすめします。 以上、ご参考までにお伝えしました。落ち着いた気持ちで旅を楽しんでください。解決に向けてお手伝いさせていただきましたが、他に何かお困りのことがあればお気軽にご相談ください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/