• 締切
  • 困ってます

iPhone5のカレンダーアプリ

• 質問No.7823108

お礼率 88% (31/35)

数日前にiPhone5に乗り換えをした初心者です。
どうぞご指導をお願いいたします。

以前はAndroidのスマホを使っており、画面上にウェジェットで今日と明日のスケジュールが表示されるように設定をしておりました。

乗り換えにあたりiPhoneにはそのような機能?が無いのは理解していたわけですが、まだ慣れていないせいか多少の不便さを感じております。

現在はgoogleカレンダーとジョルテを同期させ使っており、アプリを開けばスケジュールを確認出来る状態にはなっております。

やはり、以前からの慣れが災いしてか?何か良いアプリは無いか?何か方法は無いか?と模索している最中であります。

いま、私が求めるものとしては

googleカレンダーと同期したスケジュールの当日、若しくは2日分などをアプリを開く事無く、メールや他のアプリを使うために画面を開いた時に目につくように表示できないか?

という事です。

ネットでいろいろと検索しても見当たらなかったので、そのような都合の良いものが無いのかもしれませんが、ご存知の方がおられましたらご指導をお願いいたします。

あわせて、そのような機能が無くともお勧めのカレンダーアプリがありましたら教えて頂きたいと思います。

私が求めるものがあるならば、有料でも構わないと思っております。

ご回答よろしくお願いいたします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

>googleカレンダーと同期したスケジュールの当日、若しくは2日分などをアプリを開く事
 無く、メールや他のアプリを使うために画面を開いた時に目につくように表示できないか?
iphoneではトップページに常在させる事は無理だと思います。
しかし、一覧を見る事は通知機能を駆使すれば、出来なくはないです。
通知の時間を1日前とかに調整してやれば通知センターに表示(最大10件)されるので、それを見る様にすると良いかと思います。多分、削除しない限りは表示されると思いますので。
通知センターは画面ロックの掛かっていない状態で画面外から上から下にフリックすると他のアプリが起動中で有っても、現れます。
また、通知の設定で、カレンダーを一番上に持ってくれば、通知センターの一番上に表示されます。
また、忘れ防止の為に、リマインダーを設定して時間間際でアラームで対応するなど、する必要が出て来ますので、少々面倒では有りますが。。。
iphoneで表示させるにはこれぐらいしか思いつきませんが、参考まで。
お礼コメント
-yo-shi-

お礼が遅くなり申し訳ありません。

通知機能ですね。

あと2・3日は慌ただしい日が続きそうで、設定等試すことが出来ておりませんが、面倒さは考えないとして、希望を満たしてくれそうな気がします。

一度、試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2012/12/04 13:08
  • 回答No.1

iPhoneだとオーバーレイ表示すらままならないので、技術的に無理でしょう。
お礼コメント
-yo-shi-

お礼が遅くなり申し訳ありません。

やはりそうなんでしょうね。
何か方法はあるかな?と思い質問をさせて頂きました。

ご回答いただきありがとうございました。
投稿日時:2012/12/04 13:03