• 締切済み

iPhoneアプリ CCalの同期

iPhoneアプリにCCalというカレンダーアプリがありまして、Googleカレンダーと同期が可能のようなのですが、いまいち同期の仕方が分かりません。(日本の祝日とGoogleカレンダー上のスケジュールを同期させたい) webを調べたのですが解決出来ていません。よきアドバイスをよろしくお願いしたします。

みんなの回答

  • hawatari
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

アプリ起動後左上の歯車マークからの設定画面で [Sync Now]となっているボタンの右側、工具のマークから同期設定画面へ入れます。 そこからEdit Google accountをタップしてGoogleのメールアドレスとパスワードを入れてください。 Googleカレンダーに登録されてあるカレンダーはすべて自動的に同期されます。 ただし、このCCal。現状同期部分に頻出するバグがあるようで うまく同期できないときが多々あります。 設定からデータベースを初期化すれば同期できるようになったという話もありますが、 私が試したところ、それでも一部しか同期できませんでした。 もったいないですが、今はアップデート待ちですね。

tomi1017
質問者

お礼

hawatari様、早々のレス有難うございます。 早速試してみましたら、何回か同期の操作をしているうちに同期できました。有難うございました。感謝致します。

関連するQ&A

  • iPhone用にカレンダーアプリを探しています

    iPhone用にカレンダーアプリを探しています。 単純に、月ごとに分かれていて、祝日を表示してくれるシンプルなカレンダーでいいのです。 どれも、ToDO機能が含まれていてGoogleカレンダーと同期をさせないといけないアプリばかりで困っています。 ・同期しなくてもよい ・日本の祝日が表示される ・オフラインでも表示できる(ネットに接続しなくても良い) ものなら、すこしくらいデザインがださくてもいいです。 ぜひおすすめのカレンダーを教えてください。 有料のカレンダーをひとつ買ったのですが、祝日表示がなくてとても がっかりしてしまいました。 カレンダーアプリって、たくさんありそうだけど、AppStoreには 一般的でシンプルなカレンダーアプリがないのですが、なにか理由が あるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • GoogleカレンダーとiPhoneの同期

    現在Googleカレンダーを使い、外出先ではスマートフォン(docomoHT-03A)にてスケジュールを同期させています。 最近、GoogleカレンダーとHT-03Aのカレンダーとの同期がうまくいかずスケジュールが漏れることが多々あります。 いろいろネットで調べてみると同じようなことで困っている方も多いみたいです。Googleカレンダー側の問題なのか?Android端末の問題なのか?よく分かりません。 そこで端末をiPhoneに変えてみようかと検討しているのですが… 現在iPhoneとGoogleカレンダーを同期させていて不具合はあるのか?ないのか?知りたいのですが… もし、iPhoneでもあるようでしたらGoogleカレンダーではなくて違うカレンダーを使う必要があるかもしれません。

  • グーグルカレンダーがiPhoneに同期されない

    web上(グーグルのホームページ)、iPad、iPhone5sでグーグルカレンダーを使っています。 web上で入力した予定はiPadには即時に同期されるのですが、なぜかiPhoneには同期されません。また、iPadで入力した予定もweb上のカレンダーに即時に同期されます。 しかし、iPhoneのカレンダーだけ、web上→iPhoneも、iPhone→web上も、同期されません。

  • googleカレンダーとのみ同期できるアプリ

    お世話になります。 iPhoneのデフォルトカレンダーとは同期を取りたくないgoogleカレンダーを持っています。 両者を独立でiPhone上で操作したいのですが、その目的でのお勧めカレンダーアプリを教えて下さい。 googleカレンダーとデフォルトのカレンダー両方と同期できるアプリは、いろいろあるようなのですが、googleカレンダーとだけ同期させ、デフォルトカレンダーとの同期をさせないという使い方を希望しています。

  • iPhoneとGoogleのカレンダーの同期

    iPhoneのカレンダーに書き込んだスケジュールをGoogleのカレンダーにインポートしたくて同期しましたがGoogleカレンダーに反映されません。 iPhoneの「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」をタップ、「アカウントを追加...」「Microsoft Exchange」で必要事項を打ち込んだのですが「Exchange」のパスワードを聞かれよくわからないのでその下の「Gmail」から同じように「名前、メールアドレス、パスワード」を入力しましたがGoogleカレンダーに何も入っていません。 Googleのアカウントは以前から持っており、iGoogleを利用していますがGoogleカレンダーは使っていませんでした。 ちなみにiPhoneには無料のカレンダーアプリ「ハチカレンダー2」に書き込んだものを標準のiPhoneカレンダーと同期させています。 iPhoneは4です。 よろしくお願いします。

  • 『超』整理手帳というスケジュール管理アプリを使いた

    『超』整理手帳というスケジュール管理アプリを使いたいのですが、このアプリ、iPhoneカレンダーとは同期せず、Googleカレンダーにのみ同期できるらしいです。 iPhoneカレンダーとも同期させたいんです。 この場合GoogleカレンダーとiPhoneカレンダーを同期しておけば超整理手帳の予定がiPhoneカレンダーに同期できますか? また、それ以前に、、、GoogleカレンダーとiPhoneカレンダーを同期できますか?

  • iPhoneアプリの連携について。

    iPhoneアプリの連携について。 iPhoneアプリの「瞬間日記」で日記を書いてるんですが、その日記をGoogleカレンダーに入れ込みたいのですが、瞬間日記はメールでのエクスポートしかなく、Googleカレンダーへの入れ込みが容易ではありません。 なので、簡単にGoogleカレンダーへの入れ込みができるアプリ、または、連携が出来るアプリを探してます。 具体的な要望は、iPhoneでテキストを書く(なんのアプリでも構いません)→Googleカレンダー、もしくは、Googleカレンダーと同期が取れるアプリへインポート。さらに、写真をGoogle Docsへアップロード(別アプリでもいいです)がしたいのです。 複数のアプリを使って回り道的な同期でも構いません。無料、有料も問いません。 要は、簡単に写真付きの日記(記録)をカレンダー形式で行いたいのです。入れ込み先がGoogleカレンダーでなくてもGoogleカレンダーと同期が取れるカレンダーサービスなどでもOKです。写真データは別経由でアップなり同期する形で構いません。 Googleカレンダーが難しければ、テキストと写真を日記的な感じで保存出来るサービスでもいいです。 iPhoneを購入して間も無いのでいろんなアプリや情報に振り回されてる状態です(-"-;) なにかいい案やサービス、アプリがあったら教えてください♪

  • iCalとGoogleカレンダーとiPhoneの同期

    現在iPhoneのカレンダーとiCalをMobileMeで同期しています。 それに加えてgoogleカレンダーとも同期したいのですが、 現在のiCalデータをそのままgoogleカレンダーに上書きしたいと思っています。 この場合は、一度iCalのデータをgoogleカレンダーに読み込むのかなあと思うのですが、下手にそれを同期するとスケジュールが二重にならないのかなあと。。。 同じようにiCalとgoogleカレンダーとiPhoneを同期されている方がいらっしゃれば、 ぜひどのようなやり方でやるのが簡単なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone5のカレンダーアプリ

    数日前にiPhone5に乗り換えをした初心者です。 どうぞご指導をお願いいたします。 以前はAndroidのスマホを使っており、画面上にウェジェットで今日と明日のスケジュールが表示されるように設定をしておりました。 乗り換えにあたりiPhoneにはそのような機能?が無いのは理解していたわけですが、まだ慣れていないせいか多少の不便さを感じております。 現在はgoogleカレンダーとジョルテを同期させ使っており、アプリを開けばスケジュールを確認出来る状態にはなっております。 やはり、以前からの慣れが災いしてか?何か良いアプリは無いか?何か方法は無いか?と模索している最中であります。 いま、私が求めるものとしては googleカレンダーと同期したスケジュールの当日、若しくは2日分などをアプリを開く事無く、メールや他のアプリを使うために画面を開いた時に目につくように表示できないか? という事です。 ネットでいろいろと検索しても見当たらなかったので、そのような都合の良いものが無いのかもしれませんが、ご存知の方がおられましたらご指導をお願いいたします。 あわせて、そのような機能が無くともお勧めのカレンダーアプリがありましたら教えて頂きたいと思います。 私が求めるものがあるならば、有料でも構わないと思っております。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • iPhone内蔵カレンダーとgoogleカレンダー&さいすけの同期につ

    iPhone内蔵カレンダーとgoogleカレンダー&さいすけの同期について教えてください。 これまでgoogleカレンダーとさいすけを使ってiphoneでスケジュール管理をしていましたが、OSのアップデートでメールに記載された日時を簡単にiphone内蔵カレンダーに反応させられるようになったため、これを機にiphone内蔵カレンダーアプリとgoogleカレンダーを同期できるように設定してみました。参考にしたのは以下です。 http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php ところが、iphone内蔵のカレンダーに反応されません。どうやらgoogleカレンダーの設定で初期にあったらしい「カレンダー」というものを削除し、「仕事」「プライベート」etc...とマイカレンダーを細分化させたのが原因だったようで、とりあえずiphone側で「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「カレンダー」→「デフォルトカレンダー」で、「iphone上カレンダー」のチェックを外し「××@gmail.com 仕事」にチェックを入れることで反応されるようになりました。 長くなりましたが、質問は以下です。 この方法だとgoogleカレンダー側で複数設定したマイカレンダーをiphone内蔵カレンダーでも使うことはできないのでしょうか? iphoneカレンダー側で予定をメモしようとしても、「iphone上カレンダー」の他には、googleカレンダーで設定したマイカレンダーのうち一番上にあった「仕事」しか表示されません。 基本的にはスケジュールはiphoneではさいすけで、PCではgoogleカレンダーを使って管理しています。私の当初の目論見としては、「メールに届いたスケジュールをiphoneカレンダーにすぐメモ」→「googleカレンダーにもup」→「頻繁にチェックするさいすけにもup」という流れだったのですが…。 iphoneカレンダー側にupされた後すぐにさいすけで内容ごとに再変更すれば問題はないのですが、この手間をiphoneカレンダー上で済ますことができればうれしいです。 何か解決方法があったら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。