iPhoneのその他ファイルについての質問

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのその他ファイルの容量を減らす方法
  • 現在使用していないアプリを削除してもその他ファイルの容量は減らない
  • iPhoneのその他ファイルの容量を削減するための効果的な方法
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneその他ファイルについて

早速質問させて頂きます。当方iphone4Sの16GBを使用しておりますが、iTuneで容量を確認すると、その他ファイルが4GB近くありまして、色々調べたところクリーンアップで相当削除出来るとの事で何度か試してみているのですが、全くと言って良いほど減りません。 アプリが作成したファイルなども含まれていると記載されたサイトもあったことから現在使用していないアプリを削除してみても、アプリの容量は減ってもその他ファイルの容量は殆ど変わりません。 同じ症状だった方で、削除に成功された方いらっしゃいますでしょうか。 また、他に考えられる方法等ありましたら是非ともご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

設定アイコン→一般→使用状況、をタップしてください。 ぐるぐるアイコンがしばらく回ったあと、使用している容量の大きい順に、アプリを表示してくれます。 この時に表示されるのは、アプリ+データの合計容量ですが、さらにアプリ名をタップすると、そのアプリで持っているデータサイズが表示されます。 データ容量を喰っているアプリがわかったなら、そのアプリを開いて、「ドキュメントの削除」だとか「キャッシュのクリア」を試してみます。 アプリごと不要ならば、「Appを削除」してしまえば、アプリとその保持データ、両方削除されます。 大きい物の目星が付けば、対処もやりやすいと思います。一度見てみてください。

toru4726
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 使用状況の確認をしてみたところ、音楽・写真以外のアプリの合計容量は1.5GB程度で、データサイズも際立って大きなものはありませんでした・・・ 実際16GBモデルを使用されている方は、その他容量がいくつ位なのか気になるところです。

その他の回答 (2)

• taobao52
回答No.3

データ容量を喰っているアプリがわかったなら、そのアプリを開いて、「ドキュメントの削除」だとか「キャッシュのクリア」を試してみます。 アプリごと不要ならば、「Appを削除」してしまえば、アプリとその保持データ、両方削除されます。

toru4726
質問者

お礼

ありがとうございました。 結果的に何をしてもその他ファイルは減りません・・・

• 4649D
回答No.1

iPhone4s(16G)持ちです。 クリーンアップって何をしたのかわかりませんが、自分は復元で『その他』が減りました。 復元をすることにより『App』と『その他』の容量が大幅に減りますよ。つい最近も『その他』 が増えてきたので復元したところ、『空き』が6G→8.7Gに増えました。 復元すると、『その他』だけでなく、『App』の容量もなぜか減ります。といってもアプリが無く なるとか、アプリ内のデータ(例えばゲームのセーブデータとか)が消えるとかはありません。 試されることをお奨めします。注意点はバックアップを事前にとることです。※同期とバック アップは違います。 バックアップ…デバイスを右クリックして、『バックアップ』を選択します。バックアップが終わ ったら、『バックアップから復元』を選択します(バックアップが終わると、バックアップから 復元しますか?的なメッセージがでるかもしれません。その場合はOKで。)。 バックアップと復元で30~40分程度かかります。暇なとき試すといいと思います。

toru4726
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。クリーンアップについては復元を行っております。説明不足で申し訳ありませんでした。 ただし、なぜか私の場合は容量が変わらないのです・・・