• ベストアンサー

痩せ方とファッション

自分は見た目に関心があまりになさすぎて気持ち悪い姿になっています。髭をそったりはしてるんですがうまくそれておらず、また髪もストレートですが不潔そうなイメージで、眼鏡も服(友人曰くデパートで安くかったような)もダサイです。おまけに片太り(?)というありさまです。運動もどちらかというと苦手で続かず、食事はそれほど量など多くはないしおかわりなどもしません(弟も食べる量は少ないのに低身長高体重です) そんな自分はどこをどうなおしどうすれば痩せてまたファッションのセンスも上がるのでしょう?

noname#183984
noname#183984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

服なんて、ユニクロの物を着ていれば十分です。 ユニクロで買ってれば、最低限ダサくはなりません。 シンプルなものばかりです。 かえってデザインのある物をムリに選んだり、着てしまうと、ダサさが増しますよ。 固太りの体型でも、ケンドーコバヤシみたいにカッコ良くもなれます。 大事なのは、性格でしょうね。 ユーモアを忘れずに、周りを楽しませる余裕のある人は、魅力的です。

noname#183984
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。御返事ありがとうございます。 やはり性格ですよね。見た目通りにネガティブになってはいるんですが優しさを磨きます。あと、頭を使うことが一番のオシャレなのかもしれません。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 彼女ということではなく、女性の友人を持つことでしょうね。  こうしたことは、平均的にはですが、女性のほうがよく見ていることが多いですし、判断も常識的な範囲で、しかも適切なことが多いです。「女性ならどう思うか?」と考えるのではなく、実際にアドバイスを受けることが大事です。  それには、下心ありと思われてはいけません。仲良くグループで行動している女性で、その中に知り合いがいれば、丁寧に困っていることを告げて、助けてもらいたい旨伝えて、素直に頭を下げて頼みます。  一人ではなく、複数いるときに頼むのが良いです。相手も親しい同性の仲間がいる状態なので、無暗に警戒することは少ないです。  アドバイスを貰ったら、お礼の言葉だけでなく、ときどきは形になっているもので、謝意を表すことを忘れずに。 P.S.  もしペットを飼っている人なら、まずペットに興味を示して、ペットからというのも一つの手です。将を射んと欲すれば、まずを馬をということです(ちょっと喩えが違う気も)。

noname#183984
質問者

お礼

御返事が遅くなりました。そしてありがとうございます。 異性からの意見と聞き出すタイミングや気遣い、そしてお礼とプレゼント?を出す気配りも心のオシャレも磨くことにつながりますよね。しっかり痩せてしっかり聞きます。ありがとうございます。

回答No.1

こんばんわ。 ダイエットについてのアドバイスでしたら、運動が一番いいです。 特に、ジョギングなど効果が期待されます。運動が苦手というのなら、少しずつ始めましょう。 また、食べる順番にも気を付けてみましょう。 順番は、野菜→汁物→肉or魚→ご飯 の順で食べてみましょう。 あと、噛む回数も増やすようにしましょう。 この3つだけでも、やったら、全然違うと思います。  運動は、あとからにして、初めは『食べる』ことを改善していきましょう。 それから、徐々に運動を加えましょう。 停滞期になっても、あきらめず、続ければ、きっと成功するはずです。 ダイエットのあきらめて、リバウンドする確率が一番高いのは、停滞期です。 痩せることにより、自信がつき、自然にオシャレになると良いですね。 それでは・・・。応援しています

noname#183984
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。ジョギングと食事ですね。噛む回数を心掛けれることに気を付けます。

関連するQ&A

  • それぞれのファッション

    最近、夏休みで外出が多くなり周りの人のファッションセンスが気になりました。 自分の服装に関心を持たない人って結構いるみたいです。 身近にも、いわゆるオバちゃんファッション(どこで買ったの?っていう派手シャツ+スパッツ)や キバカジ(アキバオタク系の服装)をしている人がいるので聞いてみたところ 「もういいの、女捨ててるから」 「ファッションに興味ないし、分からない」 という答えが返ってきました。 私も、人に会わないで家にいる日はラクな部屋着で過ごしていますが、 それを外に着て行くことは出来ません。 そこで皆さんのファッションへの感覚に興味がわきました。 ◎あなたの年代・性別 1:人に見られていない時の服装は? 2:女を捨てるってどういうこと? 3:自分の服装に関心を持たない人ってどう思ってるんだろう? を教えて下さい(´▽`) ちなみに私は ◎20代 女 1:Tシャツ+スウェット。宅急便が来たら出るに出られないようなだらしないカッコ 2:……うまく言葉にできません。皆さんのお考えを聞かせて下さいm(_ _)m 3:他者には関心があるが、自分に関心・自信がない、のかな? です。 年代・性別幅広くたくさんのご回答お待ちしてます~!

  • ファッションセンスがなくて

     こんにちは、ghq7xyです。私は23歳、♂、大学院生、彼女は生れてまだいない者です。カテゴリーとして相応しいかどうか分かりませんが、ここで投稿します。  さて、私は昨日、デパートで旅行用のグレー色系のブレザーを買ってみたのですが、私の3人の家族(父、母及び姉)は口をそろえて、「爺くさい。若者らしくない。もっとラフなの買わなかったの。」といわれ、私は「俺はファッションセンスとか無いかなあ。」というと、母は「確かにghq7xyはファッションセンスがないねえ。お姉ちゃんはファッションに詳しいのだから、よく訊きなさい。そんなんじゃ女の子にもてないよ。お姉ちゃんだって、嫌がるよ。」といわれ、ショックでした。  なんだか、こう書くとマザコンのように思われますが、決してそうではないのであしからず。でも、確かに自分でもファッションセンスは疎いと認識しています。 そこで、特に女性の方にお聞きしたいのですが、ファッションセンスの疎い、やや爺くさい格好を好む男は嫌いますか。なんだか、トラウマみたいになって、只でさえ恋愛について劣等感を持つ私にとって余計に奈落の底に落とされた気分です。  宜しくお願いします。

  • あんたに言われたくないっ(ファッション編)

    皆さんは ・ファッションに関心が高いけど、そのセンスちょっとなぁ・・・な人 ・不潔ではないけどファッションに全く無頓着な人 のどちらのタイプの方に自分のファッションについて難癖を付けられた時に腹が立ちますか。 私は前者の人に言われた時に思っていた以上にダメージを受けました。 よろしければ教えてください。

  • ファッションに無頓着

    20代男、社会人です。 私は流行に疎く、無関心なことは全て気にせずにしてきました。 (アイドルや芸能人、歌など全然知りません・・・) ただ、最近自分のファッションセンスの無さや、 あまりの常識の無さを感じるようになりました。 今まで、まったく何も意識してこなかったため、 ファッションセンスは皆無です。季節的なことも考慮できていません。 服はほとんど持っていませんし、何を買ったら良いのか分かりません。 最近は、自分のファッションが他人のどう見られているのかが 気になってしまい、休日に外に出る事が嫌になり、ひきこもっています。 ファッション雑誌などを眺めるようになりましたが、モデルが カッコイイため、自分のようなキモメンが来ても気持ちが悪いだけだと 悲観的になってしまい、気持ちが沈んでいます。 私のような状態から、周囲に溶け込む普通のファッションを 獲得した方はいらっしゃいますか? アドバイスを頂けないでしょうか? 私は、友達も少なく、彼女もいないため相談相手がいません。 よろしくお願いします。

  • 彼のファッションについて

    私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。 彼は性格も優しくて真面目で、顔もかっこいい、と私は思っています。 ただ一つ不満というか悩みがあって、それは彼のファッションセンスがいただけないということです。掃除もマメなので体も服も常に清潔ですし、それなりに値段のする良いものを買うので、ファッションに関して無関心、不衛生というわけではないのですが、、 いうなれば、時代錯誤?年齢錯誤?な服装をしているのです。自分でも「オシャレはしたいけどどうしたらいいか分からない」とよく言っています。 私は人並みにはおしゃれに気を使っているつもりですが、男性のおしゃれに関しては詳しくなく、どういうアドバイスをしたらいいか、またどういう風に服を勧めたらいいか分かりません。彼の元(顔)がいいので、わりと何を着ても似合うとは思うのですが…初心者でも取り入れやすいファッションブランドってどんなものがあるのでしょうか?色々とアドバイスお願いします。

  • 女子に受けるファッション。

    女子に受けるファッション。 女子にどんなファッションが受けますか? 私は特に好きなファッションはないです。 嫌いなファッションはヒゲ、メガネ、茶髪。 でもいちいち嫌っていられません。 もうすぐ22歳になるのに一度も女友達を作った事がない。 当然彼女なんて… 一度も女友達を作った事がないなんて、日本で俺だけです。そろそろ本格的に友達や彼女を作りたいと思いファッションを変えます。 アルバイトの都合上、茶髪に出来ません。 自分はイケメンじゃないので黒髪+ショート~ミディアムだとダサく見られます。ここは素直に短髪にするべきですか?黒髪+短髪にどんな服装が似合いますか?教えてください!! 尚、外見より中身だよとか言わないでください。 理由は自分も外見で選んでいる方だからです。 今風みたいなギャル系、お姉系みたいな人と付き合いたいので、そういう人と合わせられるファッションを教えてください。

  • 女子高生で、どのファッション誌・ティーン誌を買えばいいか迷っています。

    高校1年生の女子です。 今までいつも本やテレビなどにしか興味がなく、いわゆる今時のファッションというのを知りません。 服もあまり持っていなくて、センスもなく、友達と遊びに行く時はいつも困ってしまいます。 中学の時まではあまり気にしていなかったのですが、女子高生ともなると、他の子のファッションなんかを見比べて、自分がいかにダサく、センスのない格好をしているのかが恥ずかしく思えてきます。 洋服店に行ってもなかなか自分に合い、かつ一般的にみてもかわいい服を見つけることができません。 なのでファッション誌などで勉強しようと試みたのですが、たくさんありすぎてどの雑誌を買えばいいか悩んでしまいます。友達に訊くのもなんとなく、気恥ずかしくてできません。 今時の女子高生って、どんなファッション誌を読んでるんでしょう? ・おとなしくもなければギャル系というわけでもない ・メイク禁止の学校。けど美容や化粧についても載っているモノ ・アクセサリー、鞄、靴なども載っているモノ ・デパートなんかにある専門店でも買えそうな、ブランドではない感じのもの こういう条件に見合ったファッション誌ってありますか? 詳しい方、オススメを教えてください。

  • ファッションセンスを身に付けたいのですが・・・

    はじめまして。 私はこれまで、オシャレに全く無頓着で、ほとんどお金をかけたことがありません。たまに、義理の兄からのお下がりを姉から送ってもらってテキトーに来ているだけ、みたいな感じです。 夏なんか、T-シャツにショートパンツだけ、という風に周りどんな目で見られるかなんて全く意識しませんでした。 ところが、最近になって、mixiとかで地元のお店で飲み会とかに参加してみたくなり、まずは自分のダサダサのファッションを何とかしないといけないと思うようになりました。 私のようなファッションに全く関心もなく、今までほとんどお金をかけてこなかった人間が最低限のファッションセンスを身に付けるにはどうすればいいのでしょうか?

  • どうにもこうにもファッション音痴です(30代半ば)

    10代20代の頃からずっとファッション音痴です。 ファッション誌を見ても、載ってるような服を自分が着こなせる感じがしません。 ましてやお店でいろんなアイテムがずらっと並んでいるのを見ると、どうやって組み合わせたらよいのか途方にくれます。 単独でかわいいと思って、家にある服とも合うだろうと思って買って帰ると、なんだか変だということもしょっちゅうです。 あと、ものすごい冷え性なので、特に冬は、首が開いた服、スカート、ショートパンツはNGです。 お店ではみんなかわいい格好をして買い物をしていて、自分の姿が鏡に写ると、あまりの垢抜けなさにがっかりします。 友人も、長いことすごく親しい人はいない状態で、会話センスもないので、ファッションの相談をできる人もいません。 こんな私は、いったいどうやったらファッションセンスを身に付けられるのでしょう。 もうじき忘年会、何を着るか困っています。 これまでは仕事着の延長のような、いつもの垢抜けない服を着て出ていました。

  • どうしたら

    自分のファッションのセンスのようななものは上げれるもしくは鍛えられるでしょうか、家の近くには服などを売っている店がなく、またちゃんとした店に入るのもかなり抵抗があります。 たまにデパート的なところで買ったりしますがなんにせよ、正直自分のセンスに自身がもてません。このまま大学など私服姿で行動したりする場所にそうそう行く勇気がもてなさそうですし、今も外に出るのに抵抗があります。 何か自分のセンスを磨くいい方法はないでしょうか、教えていただけると嬉しいです 現在高校1年で身長は170ぐらいで男です。