• ベストアンサー

質問したい人がいます。

haruka_rukiの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

普通に質問されてみてはいかがですか? 回答していただけるかもですよ。

関連するQ&A

  • 質問される人へ。回答をもらったその後について。

    いつも質問する方が多いのですが、その都度わかりやすい回答が頂けありがたいのですが、中にはその回答の中から新たな疑問や、突っ込んだ質問をしたくなることがあります。お礼の所に更に質問をしたりしますがそこへの回答がつくのかわかりません。自分が回答した記事にお礼がついたらメールで知らせてくれるとか、「お礼」「補足」の他に「この回答者に更に質問をする」みたいなものがあればいいなと思うのですが、同じような事を思ったことのある方いますか?本来ならシステムに関することはOKWebに問い合わせるべきなのですが・・・。

  • 質問者のレベル

    このようタイトルの質問は過去にも出ているので、それら については閲覧したのですが、OKWebの会員数もさらに増え ていると思うので、より多くの人へもう一度お聞きしたいと思います。 OKWebの便利なところはMail ListとBBSの良いところを組 み合わせたところにあると思います。そのため、多くの会 員の方がさまざまな質問をし、いろいろな回答を得ること ができるのだと思います。自分もOKWebの利便性に惹かれ、 自分の関心のあることをOKWebを使って調べたり、また、質 問者にはなるべく丁寧に答えてきました。 しかし、あまりにも利便性が高いために、質問者は何の下 調べを自分でせずに、OKWebにて回答やアドバイスを得よう としているように思うことがたまにあります。そのような 質問者には悪気はないと思うのですが、回答する意欲がな くなることは確かです。皆さんはどう思われますか?神経 質な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 「ああ・・自分も答えたかった・・」と思う質問

    質問を見て、自分の答えたい内容と同じ回答がない場合、 「自分と同じ悩みなので、解決法を教えてあげたかったな・・」とか 「以前、自分も気になって調べたので、すごく詳しく回答できるのに・・」とか 思うことがよくあります。 しかしすでに遅く、質問は締め切られていたりします。 中には、昨日の質問なのに、もう締め切られていたりして、 一歩遅かったのかな・・とか思うことがあります。 こういう経験された方っていますか? こういう事が重なると、結構なストレスになります・・(笑) 管理者への回答追加願いはしない主義なので。 締め切るのがものすごく早い人が結構いらっしゃいますが 締め切るのが遅いとか言われるのを、気にしてらっしゃるのでしょうか・・? 仕事が忙しいためOKWEBを頻繁に見れない私のような人間は OKWEB見ないほうがいいのかも知れないと思うようになりました。 やはり忙しい人間などは、そもそもOKWEBは見ないのでしょうか?

  • 質問者の方に思うこと

     最近時間に余裕が出来たので過去の質問をゆっくり見てみました。そこで疑問に思った事ですが。 よくコンピューター関係の質問に、「やり方を教えて下さい」、「どういう意味ですか?」、「この場合どうすれば良いでしょうか?」等というのを見かけますが、ここに質問する前に自分なりに調べているのでしょうかね?検索すれは一発で解決する質問も見かけますし、  「方法を教えて、初心者なのでわかりません」、よくあります。甘ったれるな!!少しは自分で調べろ!それじゃいつまで経っても初心者のままだ!と言いたいです。  それでも解らないなら質問に「こういう方法でここまで調べたのですが」等と補足すべきではないでしょうか、それがマナーだと思うのですがどう思いますか? このgoo、OKWebに頼り切っている感じがするのですが、これがこのサイトのあり方なのでしょうか? OKWebのカテゴリーで似たような質問を見かけましたが改めて質問させて頂きました。皆さんの思いを遠慮なくお書き下さい。 う~ん、まだまだ言いたいことはあるのですがとりあえずこの辺で。

  • 「教えてgoo」と「OKWeb」の運営主体は?

    どのジャンルで質問したらよいのか分からないので、申し訳ありません。 教えてください。 このコーナー「教えてgoo」と「OKWeb」はどういう関係なのでしょう。 内容は殆ど同じのようです。 自分が「教えてgoo」で、した質問や、回答が「OKWeb」にもコピー状態で上がっています。

  • OKWebの質問の締め切り方法

    実質数年振りにOKWebを使うのですが、質問の締め切り操作方法が分かりません。 ざっと検索をかけた所、締め切りボタンは廃止されたのでしょうか? 客観的に見て、どなたの役にも立たない回答が入った場合、 質問文自体を削除する事で、質問を締め切りたいのですが・・・ ここ二年くらい、OKWebの質問システムをご利用の方、どのような締め切り方をされてますか? 参考にさせて下さい。

  • 検索しても10/14以降の質問が出てこない

    お世話になりまーす^ー^ ちょっと疑問なんですが、教えて!goo利用者の私が何を検索しても10/14頃以前の質問しか出てきません。 okwebは試していませんけど・・。 何故なんでしょう?? ※ちょっと前にした、名前の検索関係とは無関係の疑問です。 また、名前を呼ばれる事に対しては、特に意識はもうしてません。何かあれば、自分で自衛手段を考えますので気にしないで下さい^ー^

  • これはどのカテゴリーで質問すれば良いでしょうか。

    福岡でレンタルスタジオを探しています。 ウォーキングやポージングの自主トレをしたいので、 鏡があるスタジオ、もしくはスペースを探しているのです。 それで、OKWEBで質問をさせていただいたのですが なかなか回答が得られません。 そこで質問なのですが、回答を得やすくするためには この質問の場合、どのカテゴリーにすべきなのでしょうか? また、OKWEB以外で、このサイトで質問したほうが良いというのが、それでも構いません。 自分でモデルさんの掲示板が有効かなと思い探してみたのですが、判りませんでした。 ちなみに過去の質問は↓これです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=880938 困っております。どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 無意味な質問?

    OKWebで質問をしたところ、回答者の一名から、 「質問は無意味だ」という回答をされてしまい、質問者である自分は非常に傷ついてしまいました。 回答者にとっては無意味な内容であっても、質問者にとっては無意味でないこともあるのです。 回答者にとって無意味な質問であると、OKWebでは質問してはいけないのでしょうか。 質問者にとって意味のある質問であれば質問する権利も認められて良いのではないのでしょうか。 無意味な質問はOKWebではしてはいけないのでしょうか。 回答者に誹謗中傷されなければならないのでしょうか。

  • 調についてたくさん質問です・・・

    ギターの初心者なのですが、僕にとって「調」というのは本当に謎だらけです。 これに関しての質問はこのホームページでもたくさん見られますが、それを読んでもよくわからず・・・ そして、自分のわからない点をまとめて質問を投稿しようと思いました。ありのままに思っていることをそのまま質問しようと思います。無知ですみません・・・ まとめますと、 (1) 「調」というのは、音楽になぜ必要なのでしょうか。 (2) 曲によって調がそれぞれあるようですが、なぜあるのですか。勝手にできてしまうのですか。それとも作曲者が調を決めて作曲をしているのでしょうか。 (3) 長調(メジャー)、短調(マイナー)の意味がわかりません。それぞれどう違い、どう働いてくるのでしょうか。 (4) 長調の曲にEmやAmのコードがふつうにでてきますが、これは変調しているということでしょうか。 (5) 楽譜から何の調なのかをみつける質問が多く見られますが、何のためにみつけるのでしょうか。 ばかばかしい質問だと思いますが、どうか回答をよろしくお願いします。