• 締切済み

削除したバックアップをiTunesに復活させる

こんにちは。 iPhone4をiOS6にアップデートした後、復元しようとしたところ、Cドライブからバックアップを誤って削除してしまいました。 ですが、以前ここで質問させていただき、Cドライブには復活したものの、iTunesを開けるとバックアップがありません。 もう復元は不可能でしょうか? パソコンはWindowsXPを使用しており、知識はほぼありません…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

本体に有るバックアップデータは『サルベージアプリ』である程度は復元出来ます。 iPhoneのデータだけで構わないなら、バックアップをすればOK データを復活出来ているのならiPhoneの復元時にそのデータを指定すればOK (オプションキーを押しながら復元)

brnln1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、iTunesにバックアップが戻ってこないため指定も何も出来ないのです…。 iTunesにバックアップを戻すことは出来ますか?

関連するQ&A

  • iPhoneのバックアップを誤って削除

    こんにちは。 iPhone4をiOS6にアップデートしようとしたところ、バックアップから復元が出来ませんでした。 調べたところ、Cドライブの容量の問題のようだったので色々と削除したところ、バックアップまで削除してしまいました。 どうにか戻すことは出来ませんか? パソコンはWindowsXPを使用しています。 パソコンはド素人です。 よろしくお願いします。、

  • iTunesのバックアップについて

    現在使用しているiPhoneはIOS4.3なんですがIOS5.0以前のに対応していないアプリが増えてきているためIOS6にアップデートしようと考えています。IOS4.3ではPCのiTunesに接続しないと更新できないため接続したのですがそのときにバックアップをとりますよね?あのバックアップはアプリのプレイデータや情報もバックアップして復元してもらえるのでしょうか?具体的にはパズル&ドラゴンのプレイデータ、LINEの友達やコミュニティ等・・・。ゲームアプリで課金したりLINEのスタンプもいくつか購入してしまったのでデータが消えてしまうと非常にこまります。 PCにiPhoneを接続し、iTunesを開き、iPhoneのところで右クリックで「バックアップ」をクリックし、その後IOSをアップデートその後、再びiPhoneのところで右クリックで「バックアップから復元」をクリックでゲームアプリのプレイデータやLINEの情報なども全て復元できるでしょうか? IOS5.0以前ではiCloudも使えずバックアップの方法が分からないためOSをアップデートできません、もし上記の方法でダメな場合、プレイデータ、情報を維持しつつIOSを6.0以降に出来る方法を教えてください、よろしくお願いします。

  • iphone がバックアップできない

    二ヶ月前くらいからiphoneが急にバックアップできなくなってしまいました。 バックアップはできなくても、アプリの同期はできます。ios4.3.4です バックアップを削除しても、セキュリティーはずしても、バックアップ履歴消しても、新しいアカウントつくってもバックアップだけはできません。バックアップができないので4.3.5にアップデートもできません 「バックアップが壊れているかiphoneと互換性がないためバックアップを作成できませんでした。」 このiphoneのバックアップを削除してからやり直してください。とでます ちなみにバックアップはもう消してしまって、コピーしていないんで、復元したらアプリのデータが初期状態じゃないかと心配で復元もしていません。 itunesにバックアップがない状態で復元して、もしiphoneのバックアップが壊れていたら今までのデータはなくなるのでしょうか?

  • iTunesへのバックアップについて

    先日パソコンが壊れ、リカバリーも出来なくなったため パソコンを新たに買い換えました。 前のパソコンは立ちあげる事すら出来なかったので データは一切バックアップが取れておりません。 iPhoneの機種変更をしたので、iTunesにバックアップを取り新しいiPhoneにデータを復元したいのですが iTunesが初期化されたため、今入っている曲は0件です。 自動的に同期しないにチェックを入れて バックアップを取ると 音楽、写真、アプリなどがiTunesに反映すると言う方と 写真やアプリなどは保存されても著作権の問題で 音楽は反映されずに消えてしまうので ifunboxというデータを抜き出せるソフトを使えばiTunesにiPhone内の音楽が入れられると言う方がいます。 どちらが正しいのでしょうか? バックアップがどこにもないので、今使用しているiPhoneにしかデータがない分、慎重になってしまい 機種変更が出来ずにいます。 新しく購入したパソコンは Lenovo 80XR009JP Windows10 iTunesは最新のバージョンで バックアップを取りたいiPhoneはiOS 11.2です。 ※iPhoneの容量が64Gのため、写真などは iCloudにバックアップ出来ておりません。 お分かりになる方、お手数ですが回答宜しくお願い致します。

  • iphone4をitunesでバックアップした際。

    【iPhone4をitunesでパックアップした際、削除済みデータもバックアップされてしまう?】 よく、画像等データを削除してもそのデータは残り続けると聞きます。 iPhone4をitunesでバックアップしました。 別な新しいiPhone4に復元したとき、その削除済みデータのファイルも見えてこないだけで、新しい端末に記録されてしまってるんでしょうか? 誰か教えてください。 お願いします。

  • ios8.1をバックアップを取らずにインストール

    iPhone5sでバックアップを取らずにiOS8.1をアップデートしてしまい、iPhoneがitunes接続の画面から動かなくなってしまいました。 なので色々ネットで調べ、itunesに接続し、リカバリモードというので更新を押しました 。 ですができなかったので復元を押してみました。この復元は今終わっている状態です。 先ほどiPhoneを起動したところ初期設定で「こんにちは」と表示されました。 バックアップを8ヶ月ほどとっていないので、最近の画像や連絡先はもう復元できないのでしょうか? 今「新しいiPhoneとして設定」「iCloudバックアップから復元」「iTunesバックアップから復元」と表示されています。どれを選んだらいいのでしょうか?回答お願いします。

  • バックアップから復元についてiphone

    iphoneバックアップから復元について 先日、iphoneのアップデートをしようと思いiTunesにてバックアップをとりました。アップデートに失敗してしまいiphoneが初期化されてしまったためバック アップから復元をしようとしたところパソコンが古いためか(XPを使用しています、iTunesは最新版です。)復元中の画面になり何時間か待ったあげく復元に失敗してしまいました。 家にあるもう一台のパソコン(vista)のiTunesで再度復元をしようと思い、外付けHDDにバックアップファイルを移動するところまではできたのですが、ファイルをvistaに移動する際にどこに移動すればiTunesにてバックアップから復元の操作ができるようになるのかがわかりません。 どなたかよろしくお願い致します。

  • itunesのフォルダを削除したかもしれません

    itunesの中を見ると以前とは違っていて、プレイリストの購入した項目やon-the-goなどが 無くなって居るので色々調べて観ると、殆どの曲とかのデータはDドライブに有るのですが データの引っ越しの手順が間違っていたせいか、肝心の最新のiTunes LibraryがDドライブに無くて、Cドライブのライブラリーで止まってと思うのですが、重複していると思い削除してしまったと思うのですが、ファイルの復元を試しましたが、どれがitunesのデータかを判断する能力が有りませんし、Dドライブに残ってるiTunes Libraryは2012-12-09で止まってて 今、iPhoneの中のパターンとは大分違うので困ってるのですが 問題解決としては今のiPhoneの中のパターンと同じにしたいので、iPhoneからサルベージするか(昔、ipodで試した事があったのですが)削除したデータの中から最新のiTunes Libraryを見つける方法を教えてほしいのですが

  • iPhone5をiTunesのバックアップから復元

    iPhone5を無償修理の対象だったので、修理にだしました。パソコンにバックアップを取り、代替え機のiPhone4を借りて復元。iPhone5が返ってきて復元しようとしたら、エラーになって復元できませんでした… WindowsXPだったのでそれがいけなかったみたいで… この場合、別のパソコンでWindows7が入っているのがあるので、そこに、代替え機で借りたiPhone4のバックアップをとり、iPhone5で復元というのは出来るんでしょうか? シリアルナンバーとかiPhone4のバックアップでもかわらないものでしょうか?

  • はじめてitunesでiphoneのアップデート

    以前古いiphone見つけアプリを使う為にiOS11から最新にワイヤレスでアップデートしようとしましたがインストール段階で成功せず困っています。 それで今回はじめてpcを買いitunesでiphoneのアップデートをしようと思いますが、iphoneの容量(ROM16ギガ) とりあえず早くしたい場合データは全てバックアップし削除しないと出来ないのでしょうか? そのままでも可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう