• 締切済み

スキーグッズの価格について

スキーのグッズを一式そろえるといくらくらいになるのか・・・おしえてくださぃ。 ちなみに 小学生じだい北海道に住んでいて、 小学4年生からスキー自体はやっています。 なので、初心者というわけではないです。

みんなの回答

回答No.1

スキー板+ビンディング 2万円~  スキーブーツ      1万円~ ストック        3千円~ スキーウェア      2万円~ スキーグローブ     5千円~ ゴーグル        5千円~ アンダーウェア     3千円~ スキーソックス     2千円~ スキータイツ      1千円~ ヘルメット       1万円~ いわゆる、普通の商品を単品で選んでいくとこのような価格帯になると思います。 当たり前にブランド品は高く、セット販売品、旧モデルは安くなります。 北海道であれば、ウェアーはケチらない方が良いでしょう。 少し着膨れはしますがウールセーターの重ね着でも構わないと思います。

関連するQ&A

  • スキー、」スノボのレンタル

    こんにちは! 今度スキーかスノボ旅行に行こうかなと考えています。そこで、道具一式についての質問ですが、スキー場でウェアから板にいたるまで一式レンタルするといくらくらいかかるものなのでしょうか?ちなみに、新潟の越後湯沢のスキー場を考えています。よろしくお願いします!

  • スキー初心者の小学5年生の女の子がミッドスキー

    スキー初心者の小学5年生の女の子がスキーを始める上での相談を聞いてください。 小学5年生・女の子・155センチ・30キロです。 まったくの初心者です。 スキー用品店で、スキー道具一式を購入する際、店員さんに相談したところ、サロモンのミッドスキー128センチを薦められ購入しました。 しかし、家に持って帰る際にとても重い事に気づきました。 娘は身長は高いのですが、細身で脚力もあるほうでは無いと思うので、そんな重い板でスキーを始めるのは大丈夫なのかと心配しております。 今なら返品して、別の物に代えてもらったほうがいいのかも・・・と思っています。 どなた様か、良い知恵、お答えをお願いします。

  • スキー初心者の我が家では・・?

    この冬、初めて家族でスキーに行きたいと思っているのですが、家族全員スキーは初めて! 40歳付近の夫婦と小学2年と3年の娘二人のいる家族ではどんなことに気をつけて始めればいいでしょうか? また近畿に住んでいるのですが、初心者家族向けの良いスキー場などありますでしょうか? その他、レンタルグッズやとにかくわからないことだらけで何から手をつけてよいやら困っています。 良い知恵がありましたら是非アドバイスお願いいたします!

  • 昔のスキーと今のスキーは変わったのですか?

    はじめまして。 北海道に住んでいるのですが、かれこれ15年くらいスキーをやっておりません。せっかく雪国に住んでいるのにもったいないと思い、またスキーをやってみたくなってきました。 当時はロシニョールのスーパーヴィラージュセラミックに憧れ、誰もがデモンストレーターモデルを欲しがっていた頃です。 私はロシニョールの7Mというモーグルモデルを使用していました。 ですが、15年前のスキーはすでに古く、カービングスキーなるものに変わっているようです。 そこで、昔のスキーと今のカービングスキーの違いを教えて下さい。 また、昔のスキー板やブーツはさすがに使えないですよね…。 多少モデルが古くても全然構わないので一式揃えようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • おすすめのスキーショップを教えてください

    今シーズン小学生の時以来10年ぶりにスキーを 始めたところかなりハマリだしてきて、レンタルスキーではなく自分用のスキー一式が欲しくなってしまいました。 そこでネット上で調べたところ、量販店ではなくてスキーショップで買ったほうが良いという意見が大半でした。 神田のスキー街に買いに行こうと思っていますので、よろしければお勧めのショップを教えてください。 できれば、安くて親切なお店だとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • スキー靴が壊れてしまいました。

    数年前スキー一式を購入したのですが、靴だけ壊れてしまいました。靴だけ新しく買うことはできますか?ビンディング(でしたっけ?)と型があわないとか、そういうことってありますか? 初心者なもので、道具のことがよくわかりません。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • スキー場で全てレンタルOKなところ・・・

    こんばんは! 教えて下さい。 家族でスキー初心者なのですが、関東近辺でスキー場又は近くで道具一式全てレンタルしてくれる様な所は存在するのでしょうか? 上から下まで&スキー一式です。 帽子・手袋・ゴーグルぐらいは購入しても良いのですが・・・。 最初から何かを揃えてまでは出来るだけやりたくないのです。 スキー好きな方には怒られそうなコメントですが・・・。 (お許し下さい。) 予定日は1/1~1/3の期間です。 当方は東京23区在住です。 車で行くのを予定しています。 行く迄に余り険しい山道等を通る場所は御勘弁下さい。 温泉ホテル・温泉旅館に泊まれる(和室)事で、スキー場から近めが希望。 小学生・幼児の両方が楽しめるスキー場。初心者多しの場所? 都合の良い事ばかり書いていますが、何か良い案が御座いましたら教えて頂ければ幸いです。 お気軽に多数の御回答を御待ちしております。

  • 3月の北海道スキー

    3月下旬から4月にかけて北海道(富良野)へ家族でスキーに行きます。 そこで教えていただきたいのですが、3月下旬でも 北海道は寒いですよね。(^^ゞ 住んでいる所が中部地方なのですが、出発時の服装は春になると思うのですが北海道に着いたら、まだまだ寒いですよね。 やはりコートを持参したほうがいいでしょうか? 最初は、スキーウェア一式を宅急便で送ろうと思ったのですが、 上着だけは手で持っていったほうがいいですか? 北海道にスキーに行くのは初めてで、気温差がいまいちわからないので 皆さん、こういう場合はどうされていたかお伺いしたくて・・・ 教えてください。m(__)m またその他にもお得な情報がありましたらよろしくお願いします。m(__)m

  • ゴルフグッズ、中古と新品のグッズ選び

    ゴルフ初心者です。 ゴルフグッズ一式(クラブからウェアまでトータルに)を購入したいのですが、 こういうグッズは中古屋で、こういうグッズは新品のお店でという目安を教えてください。 宜しくお願いします!

  • スキー関係のプレゼント

    毎シーズン、週末になるとスキーに行っている彼にスキーグッズのクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 しかし、私はもう10年近くスキーをやっていないので、最近の流行などがわからない状態です。 (スキー板が、以前は身長+10cmが目安だったのに、今は身長の長さなのを、最近知りました) スキーグッズでなくても、スキー場やスキーへの行き帰りに使えるものもいいかなと思ってます。 ちなみに、彼は30代後半です。