• ベストアンサー

新規WILLCOMの料金について

前も、ソフバンの料金について質問した者です。仕事柄通話が多いのでいろいろ考えて、今日通話だけWILLCOM(仕事)でその他プライベートは別にプランを自分で好きな様にしている方がいました。一台で某携帯会社では、通話重視のプランでもパケホ付きで12000円強かかります。 大体20件に平均三回、公共的機関に15~20件、友達に50件、平均5分もかけないと思います。20件に平均三回は仕事で固定電話にかけると仮定して、WILLCOMではいくらのプランで済みますか?わかる方がいたら教えて下さい。大体携帯通信は8000以内に済ませば凄く楽です。仕事の料金さえ浮かせば、どうにか出来ます

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

Willcomホームページのトップにある、「だれとでも定額」(※これオプション名なんですが)で、ほぼ基本料のみになります。 >Willcom >http://www.willcom-inc.com/ja/index.html >だれとでも定額 >http://www.willcom-inc.com/ja/ichioshi/daretodemo/index.html 月に500回以内、1回10分以内の通話なら、相手が固定電話でも携帯でも、通話料無料。 ご質問に書かれたのが月の通話回数だとすると、合計130件、十分無料通話枠におさまりそうです。 でもいくつか注意点があります。 (1)長電話しないこと。 10分を越えた通話は、警告も何もなく21円/30秒でかかって行きますので、20分通話した場合、最初の10分は無料+オーバー10分で420円となってしまいます。 (2)地方エリアに弱い。 Willcomはちょっとした田舎で繋がらなかったりします。 地方出張が多かったりする場合には要注意です。 (3)MNP移行できない。 携帯の090/080番号と、PHSの070番号間は、現状、移行できません。 今の携帯回線も、待ち受け専用みたいなプランにして維持する方が良いかもしれません。 (4)携帯ブラウザは弱い。 Willcomの従来型携帯のWebブラウザは大した機能がないので、一般Webを見るのには辛いです。 データ通信には、これまでの携帯を使った方が良いかもしれません。 (新ウイルコム定額プランには、パケホ上限2,800円と言うのも付いているので、使ってもまあ安いんですが…) ---- 「だれとでも定額」を含んだ、基本料・オプションは、そのページの「ケータイ派」をクリックして出る2,430円です。 ・新ウイルコム定額プランS 月額1,450円 (3年契約、PHSあて通話無料、パケホ0~2,800円) ・だれとでも定額 月額980円 (一般電話・携帯電話あて月に500回以内・1回10分以内通話が無料)

kaboo0214
質問者

お礼

ありがとうございます。余りにも安い(聞いたとき)のでからくりがあるんじゃないかと思いました。しかし500回とかカウントとか可能なのか考えて仕事用に考えたいと思います。すでにソフバンは契約する方針(乗り換え)でスマホかガラケか迷いますがそれも解決出来そうです。ありがとうございます

kaboo0214
質問者

補足

今月末契約してきます。アドバイスありがとうございます。