• 締切済み

mixiバトン

mixiというサイトで、日記を 書くときなどに使う、バトンは 貰うときに一言いうのが普通ですか? なにも言わずに、URLにとんで バトンをやったり、そのサイトで 他のバトンをしたりするのは なんか失礼だと思うのですが… コメントなどを、しても、しなくても どちらでもいいんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#168583
noname#168583
回答No.1

「した方がいい」ですね。 交友関係を円滑にするためには。 「あれ?なんでこの子コメントしなかったのにバトンやってるんだろう。」 って思われたら面倒くさいですもんね。 でも、もし コメントをしたくなかったら 「○○ちゃんから送られてきたバトン書きます!」 って日記に書き足せばいいですよ。 (○○ちゃんは架空の友達で良いと思います。 バトンなんていろんな人がやっているので 同じバトンがほかの友達から送られてきても 不思議じゃないですから。)