• ベストアンサー

セイントエティエンヌ の曲で、、、

セイントエティエンヌ(saint etienne)の10年ちかく前の曲を探しています。 それは、ライトセッドフレッドの、「I'm too sexy」をいろいろなアーティストがカバーしたもので、エイズ撲滅キャンペーンというようなかたちで出されたコンピレーションアルバムのなかの1曲だったと思います。 このコンピレーションアルバムの原題はわからないのですが、日本盤が出てまして、それが『ナマでヤらない』とかいう名前だったんです!!ーー; 当時わたしはウブな中学生で、あまりに恥ずかしいその題名で買うことも、注文することも出来ませんでした。。 最近になってもう一度聞きたいし手元におきたいと思うようになり、CDを探しています。ただ、セイントエティエンヌの日本盤では曲に日本名がつけられていることも多く、なにがどの曲かがわからないです。 この曲をご存じの方、また、どのアルバムに収録されているのか、あるいはされていないのか。 また、イギリス盤での題名をご存じの方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.2

#1の方の補足です。 以下のサイトでアナログが入手可能のようです。 CDは見つかりませんでした・・・。

参考URL:
http://www.urbanized-records.com/home/search/vinyl_detail.cgi?vinyl_id=2766
torayan21
質問者

お礼

ありがとうございます!!このレコード屋さんはすばらしいですね!!私的にヒットです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • eugenk
  • ベストアンサー率55% (292/522)
回答No.1

saint etienne/I'm too sexy なら Various Artists The Fred EP  (UK)Heavenly Records というのに(EP)収録されてましたが、現在手に入るかは?です。 日本盤も確かにでてたようなきがしますが思い出せません。

torayan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! The Fred EP、、、たしかにそういう名前でした!!私は日本盤を雑誌のレビューで見ただけなんですけど。でも邦題が…ちょっとヤバいですよね(笑

関連するQ&A

  • 【性的な質問です】セイントエティエンヌのビデオで

    【性的な質問になります。不快にならない方だけお読みください】 セイントエティエンヌというバンドのビデオクリップで、最後の最後にぬいぐるみのシッポを女性のヴォーカルの人が意味ありげに上下に手でしごくものがあるのですが、なんという曲で、どこに動画があるかご存じの方はいらっしゃるでしょうか。 以前は「saint etienne hanjob video」で検索できたのですが、見つからなくなってしまいました。

  • 映画「プリシラ」の冒頭場面での音楽

    「プリシラ」というオーストラリア映画だったと思いますがその中で一番最初の場面で主人公がステージで歌っていた歌の題名をご存知の方はいませんか? 何度か聞いたことのある曲で、女性が歌っています。わりとしっとりしたいい曲だったのですが(また、歌詞がいいんです)、うっかりチェックし忘れてて題名と歌手が分からずのままです。 もし、ご存知の方で、何かのコンピレーションアルバム(って言うのかな?海外アーティストの寄せ集めアルバムみたいなヤツで例えば『NOW1』とかああいう感じのモノです)で入ってるものがあれば、そのコンピレーションアルバムの題名も教えてください。 よろしくお願いします。

  • お茶のCMの曲・・・・・・

    お茶のCMでCHEMISTRYが歌っている曲は次にでるアルバムとかに収録されてますか?題名はなんていうんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • フランスの女優/歌手 マリー・ラフォーレの…

    邦題「赤と青のブルース」までは分かっているのですが、原題が分からない=フランス語もわからないので、探しようがなくて困っています。確か、60年代の映画の中で使われていた曲です。 以前、マリー・ラフォーレのベスト・アルバム(CD)を3枚とレコード1枚(2枚組)買ってみたのですが(その1曲が欲しいが為)、入ってませんでした。 どなたか御存知でしたら、原題と収録アルバム名を教えて下さい。

  • ATSUSHI&SHUNちゃんの

    コラボ曲が互いのアルバムに収録されてますがレンタルで収録曲見たらコラボ曲3曲が入ってないんですが 通常盤には未収録なんでしょうか? レンタルに通常盤しかなくて限定盤との収録曲を比べることが出来なくて 宜しくお願いします。

  • 【緊急】ビートルズの「ハッピーバースディトゥユ♪」という曲

    ビートルズの曲を探しています。 「ハッピーバースディトゥユ♪」というフレーズの曲です。 この曲の題名と、収録アルバムを教えて下さい。 友達の誕生日に使いたいので、急いでいます。 よろしくお願いいたします!

  • 爆風スランプの曲ですが、カラオケに有る?

    爆風スランプのアルバム収録曲に「やすい女」という曲があります。 この曲が、カラオケに有るのか否か御存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 他に、 爆風スランプのアルバム収録曲で、 カラオケ化されている曲を御存知であればお教え下さい。m(__)m

  • 曲の題名がわかりません(ジャズ)

    曲の題名がわからずこまっています。 あるジャズ系コンピレーションアルバムに入っていた女性歌手の曲でした。 でも、会社で仕事中にかかっていたCDだったので、なにもかもうろ覚えです。 おしゃれなボサノバ風の楽曲でした。 ちなみに、コンピレーションアルバムのジャケットは、鶴田一郎さんのイラストだったような気もしますが、これも確実ではありません。鶴田一郎さんジャケットのジャズコンピアルバムで検索と視聴を繰り返したのですが、思い当たる曲がなかったのです。 メロディをハ長調で言い表すと以下のような感じです。 ソラシドシラソ(#)ラ ド ソ(#)ラ ラシドレ ドシラ(#)シ ソ シ(♭)ラ ソッファミレ ファミレ ド(#)レ・・・ 大変不十分な説明ですが、わかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

  • iTunes内での曲の並べ替えについて

    iTunesにて普段はアーティスト別に曲を並べており、アーティスト単位→アルバム単位で使っているのですが、コンピレーションアルバムなど、同じアルバム内で多数のアーティストが参加している場合、アーティスト別で並べると、アルバム内の曲がばらばらに並んでしまって、少し不便に思っています。 多少、調べては見ましたが打開策が見当たらず、少し困っています。 どなたかご存知の方がいればお願いいたします。

  • ラウドネスの曲

    日本のハードロックバンド ラウドネスに「ロ-ドレ-サー」という曲があるのですが アルバムに収録されてるかお尋ねしたいです もしあればアルバム名も教えて下さい

専門家に質問してみよう