• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【緊急】iOS6からiOS5への戻し方

iOS6からiOS5へ戻す方法を教えて下さい。 地図は楽しくても、アプリがフリーズしまくっていますので・・ 宜しくお願いします。

• ymda
  • お礼率60% (1820/2985)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#233614

Appleが配布している間に、iOS5.1.1用のSSHというものが必要でしたが、もうすでに配布が終了しています。 以前脱獄していない場合は、SSHがない限り戻せませんが、SSHは機械ごとに別のが必要なので、なす術がありません。 以前脱獄していた場合は、Cydia内に保存されていますが、方法はここでは割愛します。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 この問題で時間を要してしまい申し訳ありません。 2つのアプリなのですが、片方は独自設計ですのでまだ良いのですが もう一つは、iOS6付属のSafariそのものです。 これが、頻繁に落ちてしまう問題があって、どうしようもないのです。 #最小限の変更は行ないましたが、巨大なページを電波が届かない所でも 表示し続けなければならない状態があり、これがネックになってました。 ただ、iPodは仕方なくても、iPhone4Sは150台ぐらいの交換対応を 応じてくれることとなりました。 iPhone3あたり→4に以前アップデートした時、全く問題がなかったそうでしたので #iPadはまだ未定ですが、対象が数台です。 一応、企業のものですので、脱獄は・・・汗・・です。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

No4です。 すみません。 SSHではなくSHSHです。 一応訂正させていただきます。

• 回答No.3
  • asciiz

Appleは、OSダウングレードの方法を用意していません。 改造(脱獄)していれば戻せる可能性もありましたが、それも事前準備が必要なので、既にアップデートしてしまった今となっては、やはり戻せません。 残念ですが、OSのさらなるアップデートを待つか、アプリメーカーが自社アプリをiOS6正式対応版にアップデートしてくれるのを待つか、しか無いでしょう。

• 回答No.2

アプリをすべて終了して、ひとつだけ開けば落ちません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 遅くなって申し訳ありません。この問題でも時間がとれなくなってしまったので・・・ アプリを単体で起動しても、いろいろなアプリで頻繁に落ちてしまいます。 無論、電源投入してから、10分以内でも

• 回答No.1
  • yasuto07

戻せるとは、思えません、アップルの次の修正バージョンを待つ、昔から、そおいう会社です。