• ベストアンサー

彼氏がセックスに誘ってくれなくて困っています。

20代の女性です。結婚を前提に付き合って6ヶ月の彼氏がいます。 彼はまだ一度も経験がないそうです。 結構シャイで真面目な性格であるためか,なかなか彼からセックスに誘ってくれません。 結婚も考えているので,そろそろ彼の体の事も知りたいと思い,体のお付き合いもしたいと思っています。 (結婚後,セックスレスになっても困りますしね!) 彼から誘ってもらうにはどういうそぶりを見せればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.2

既婚男性です。 >結構シャイで真面目な性格であるためか,なかなか彼からセックスに誘ってくれません。 私も、周囲からは「結構シャイで真面目な性格」と誤解されたまま現在に至りますが、学生時代に部活の先輩から、女性が密室に二人だけになることを許容したら、「男の方から能動的に行動しないと、女の性的プライドを傷つけることになる、女のイヤはイヤではないから」と教えられ、半信半疑で言われたとおりに対応してきて、今まで一度も例外に遭遇したことはありません。 >結婚を前提に付き合って6ヶ月の彼氏がいます。 だとしたら、彼氏が少し昔気質で責任感のある男性であるにしても、何憚ることなく、大喜びで質問者さんに襲いかかってきても全然不思議でないところです。 そうでないとしたら、考えられるのは、唯一、旺盛なセックス欲・性的好奇心を備えていないか、性器等に何らかのコンプレックスを抱いているかのいずれかによると推察されます。 なお、「童貞で女性の扱い方を知らないから」ということは、彼氏に旺盛なセックス欲・性的好奇心が備わっているとすれば、まずあり得ません。 性的好奇心旺盛な男性なら、どんなに「真面目な性格」でも、女性の性感帯の場所、その愛撫の仕方、コンドームの装着法、女性の感じ方、性器の構造等々に関する知識を、怪しげな情報をも含め、隠れてでも熱心に知らずにはいられませんから。 となると、問題は、彼氏に旺盛な性欲・性的好奇心(女性の裸体への興味・関心、セックスへの欲求)がちゃんと備わっているかどうかということになります。 なお、男性の性欲・セックス欲は生まれつき備わっている本能的欲求であるかのように説く、まことしやかな迷信や俗説には決してダマされないことです。 男性の、抽象的な意味での性欲は別にして、具体的、実践的なセックス欲は、性科学者、心理学者等によると、あくまでも性的環境(家庭、学校、社会等々)の影響によって、その実質が大きく規定されているようですから。 >彼から誘ってもらうにはどういうそぶりを見せればいいですか? まず、密室で二人だけになり、しかも女性が抵抗しないと察しただけでセックスを我慢できなくならない男性は、高い確率でセックスレス予備軍だと判断して間違いありません。 なお、多くの女性はご存じないようですが、女性の場合、はじめのうちはセックスに消極的でも、性体験を重ねる毎に性感に目覚め、セックス欲も亢進していくようですが、男性の場合、まずそういう例はほとんどなく、童貞明け前後にセックス欲の頂点を迎え、その後は、男性によって速い・遅いの違いはあっても、徐々にセックス欲は減退、低下していく一方だと心得ておいて下さい。 ということで、もし、質問者さんが結婚生活でのセックスは必須要件だとお考えなら、残念ながら、彼氏にそれを期待するのはかなり難しいかもしれません。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > 結婚も考えているので,そろそろ彼の体の事も知りたいと思い,体のお付き合いもしたいと思っています。  つまり彼は初めてで、質問者様は何人もと経験があるということですね?    経験してしまえば男は結婚を保留するかも知れませんが一応そのことは念頭に 置いておいた方が良いでしょう。  

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.1

抱き合ったりとか、キスとかはあるんですよね? そのまま長々と・・・でそういう雰囲気になりませんか? ならないなら、まずそこからですよね。 キスを軽くしたら、もう少し続けてほしそうな素振りを見せる事から。 あなたから、ちょっとしても良いですし。

関連するQ&A

  • セックスに淡白な彼氏

    20代後半の女性です。 付き合って半年の同い年の彼氏がいます。 週に一度のデートで、ご飯を食べに行ったりショッピングをしたりドライブをしたりしています。 わたしの今までの経験からいうと、付き合っている2人が会うたびにセックスをするのは普通だと思うのですが、今の彼氏とは数回しかセックスをしたことがありません。 旅行へも行きましたが三泊四日で一回しかセックスしませんでした。 この前「セックスが好きじゃないの?」と質問したら「嫌いなわけじゃないけどそこまでがつがつしようとも思わない」とのことでした。 わたしは付き合う上では(スキンシップも含めて)セックスは重要なことだと思うし、セックスがほとんどないというのは何というか…間が持たなくて困っています。 それ以外は優しくて真面目な彼氏だと思います。大切にされているとも思います。(結婚は考えていません) ただ、こういうお付き合いは初めてなのですこし戸惑っています。 もう少しセックスの頻度を上げるよう、わたしから働きかけていってもいいのかもしれませんが、そういう努力をしてまで彼とセックスしようと思わないのも事実でして…(わたしは特に淡白ではないのですが) 要するに彼に色気を感じていないのだと思いますが… 彼のことは好きですが、身を焦がすような恋、というのでもなく、友だちとしての「好き」に近い感情のような気がします… よくわかりませんが、恋人同士として付き合う必然性が感じられなくなってしまいました。 セックスに淡白な彼と付き合っている(付き合っていた)淡白ではない女性の方、別れなどは考えておられますか? また、男性の方の意見などもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 以上、長文失礼しました。

  • SEX

    こんにちは みなさんの意見が聞きたくて質問させていただきました 私は女性です。付き合って一年になる彼氏がいます。お互いいい歳で30歳くらいです。 定期的にあっていてメールは一日平均30通、電話はたまにで長い時は2時間は話します。 お互い愛し合っていると認識しているのですが、一度もSEXしていません。 全然できる環境で一緒のベットでイチャイチャずっとしているのですがそれ以上のSEXには発展しません。私は拒否するそぶりは絶対みせていません。 彼氏はシャイでまじめで少し潔癖症な性格ではじめは私に魅力がないと不安でしたがそうではないみたいで、彼から3か月前くらいからメールや会話でもっと仲良くなりたい!とSEXをにごわすメールや会話のやり取りを何回かしていてSEXしたい?と聞かれ愛しているのでしたいと返事します。 すると中で出しちゃうじゃん!とか言ってきます。私は結婚してもいい気持ちですがいきなりで妊娠するのはまだ勇気がないのでにごわす返事をすると(中でだせないなら)まだしないという気持ちを言ってきます。なのでまだ一度もからだの関係はありません。 中でだせないならしないという彼氏の気持ちが女の私にはわからなく彼のことを愛しすぎているのですごく気になります。男性心理がわかりません。みなさま教えてください。よろしく願いいたします

  • 彼氏とセックスするのが面倒です。

    夜は眠くなっちゃうのであまりセックスしたくありません。 それに、セックスって結構時間がかかるので、昼間とかにしちゃうと時間がもったいないです。 それに、昼間しちゃうと、もうその後何かするにしても面倒くさくなっちゃうし・・・ なんか、こんなこと考えていたら彼氏とのセックスが面倒になってきてしまいました。 別に気持ちよくないわけじゃないんだけど、とにかく時間がもったいないという気持ちが大きいです。 セックスするぐらいなら、寝たいです。どこかに遊びに行きたいです。テレビ見たりしてのんびりしたいです。 同じような悩みを持っている女性っていますか? 結婚しても、新婚当初から確実にセックスレスになると思います。 そうなったら結婚生活はうまくいきませんよね? 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏とセックスができなくなってしまいました。

    付き合って1年少しになる彼氏(24)がいます。 付き合いたての頃は(付き合う少し前から汗)、セックスの頻度は週2回程度ありました。それが今年の春ころからだんだんしたい気持ちがなくなってきて、特にここ2ヶ月は全くしていません。今でも週に1回以上は彼氏が泊まりにきていて、そのたびに求めてくれています。 でもどうしても、嫌悪感というか、とにかくセックスをしたくないのです。 セックスだけではなくて、ディープキスや胸を触られるのも嫌です。 ホテルに泊まってみたりいろいろ頑張ってはみたのですが、どうしてもできません。途中まで彼氏がしかけた時も、嫌で嫌で、泣いてしまいました。 彼氏とはよくデートに出かけたり、一緒にご飯を作って食べたり、仲はいいのです。お互いの両親にも紹介済みで、結婚資金がたまり次第、結婚するつもりでした。それなのにこんな状態で、結婚は無理かなと思い始めています。 彼氏もまだ若いので、本当につらいと思います。でも「今は君の気持ちに余裕がないんだよ、いつか元気になってできるようになるまで待つから」と言ってくれています。 でももう彼氏とセックスできる時がくるとは思えないのです。別れたほうがいいとも思います。 みなさんはこういった経験をお持ちでしょうか。どのように解決したか、のアドバイスやご意見など、なんでもいいのでお話聞かせてください。よろしくお願いします。

  • お見合いとSEX

    30代の♂です。 先日、お見合いをしました。 相手の女性は性格も良さげで趣味も合い、話は弾みました。 ただし、SEXアピールは感じませんでした。 つまり、「SEXしたいなぁ」とは思いませんでした。 このような場合、今後お付き合いしていくなかで、 SEX願望が湧いてくるものなのでしょうか? SEX願望が湧かないまま結婚に至っても、やっていけるでしょうか? お見合い結婚した方、アドバイスをお願いします。 もうひとつ。 お見合いからのお付き合い中、婚約前にSEXをしても いいものなのでしょうか? 体の相性も確認しておくものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SEXに対する考え方が違う人との結婚生活

    結婚を前提にしてお付き合いをしている女性がいます。 お付き合いして二ヶ月ほどなんですが、二人とも三十代後半で 早い目に結婚を考えています。 しかし、もし結婚したら彼女とはSEXレスになる様な気がして悩んでいます。 私には普通に性欲がありますし、結婚したらお互いのコミニュケーションとしてSEXはすごく大切なモノだと考えています。 ても、彼女はキスだけで十分だと言います。お付き合いをしている今は私の事を凄く好きだと言って自分から積極的にキスはしてきますし、抱きついても来ますがSEXはしたくないみたいなのです。 彼女とは同じものに興味があったり、会話も弾んで一緒にいてとても楽しく過ごすことが出来ています。 今まで、何人かの女性とお付き合いをさせてもらいましたが、 彼女が一番、性格的には相性がいいように思います。 しかし、結婚してSEXに応じてもらえない、もしくは応じてもらっても本当はしたくないのに仕方なく応じるという様な関係だと、 結局上手くいかないのではないかな? と心配しています。 今度、彼女とその事について話し合おうと思っているのですが、 性欲を押さえて我慢しながら結婚生活は無理な気がしています。 皆様のアドバイスを参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • セックスを遠慮してしまう

    わたしには1年弱付き合っている彼氏(20代後半)がいます。 恥ずかしい話なのですが、会えば必ずセックスをするのですが 彼氏は、遠慮してしまうそうなのです。 「セックスは嫌じゃないけど、ほんとにしても良いのか 複雑に思うことがあった」と聞いて少し驚きました。 だからと言って、わたしの事を愛していないとか女性として 見れていないといった訳でもないようです。 彼氏は、セックスの経験がこれまでなく、わたしが初めてだという事 人並みにセックスに関して興味はあるが、そこまで貪欲でもないといった感じです。 体の相性もお互い合っていると思うのですが・・・ 彼氏の気持ちが不思議です、、、 男性なら、がっつりくるという固定概念がわたしには強いだけでしょうか?

  • セックスしたいと思わない

    彼に言われました。結婚前提に付き合って一年、セックスレス半年以上です。 原因はわからないそうです。 結婚考える相手になるとしたいと思わなくなるそうです。今してもしたいと思わないからたたないだろうと。 何度か話し合いはしてきましたが、今まではもう少しでできると思うよ。とか、したい気持ちはあるんだけどね。でした。なので、私はその日まで待ってるねと言っていたのですが、 でもここ数ヶ月、このままだといけないと思い、強めに言ってきたのだと思います。 彼は精神的異常かもしれないと言ってますが、全くしたいと思わないとはっきり言われ、どうしていいかわからなくなりました。 自分の幸せを考えるなら別れた方がいいよ。と言われます。でも彼を好きな気持ちが大きくて、最後の人だと決めていたので別れたいと思わないのです。でももちろん、セックスできないのも個人的に辛すぎます。 何でも構いません。ご助言おねがいします。

  • 婚約前のセックスをするタイミングについて

    20代後半の男性です。 現在,結婚を前提にお付き合いをさせていただいている女性がいます。お相手は30代前半の芸術系を愛した物静かなお嬢様といったイメージです。 知り合って6ヶ月,つきあい始めて4ヶ月になります。 数回お付き合いをさせていただき,最近は結婚後の生活や子供の数とだんだん,結婚が近くなってきた印象があります。 (結婚はもうしばらく付き合ってからになると思います。) ここで1つ疑問があります。 知り合って6ヶ月,つきあい始めて4ヶ月が立ちますが,未だにセックスをしたことがありません。 お互いの体を知らないまま結婚をして子供ができなかった(こればかりはわからないか?)とかお互いのサイズが合わなくて挿入できなかったといった事で結婚後の生活や子作りで問題が起きないか心配です。 (エロくて済みません<(_ _)>) こちらは決してセックスを積極的にしたいというタイプではありません。どちらかというと,必要最小限といったところです。 物静かなお嬢様といったイメージの方なので,こちらから言い出すと「エロい!」と言われ別れ話にもって行かれるのではないかという心配から言い出せないでいるところもあります。 婚約前にやっておいてそこで判断した方がいいのか,結婚までやらずに,結婚後に初めてやって大丈夫なのかご存じの方お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏とのセックスについて

    ここ1年ほど、彼とセックスをするときは私から誘っています。 付き合って数ヶ月ぐらいは彼から誘ってくることもあったのですが、だんだんセックスをする回数が減り、セックスを2ヶ月ぐらいしてないと気づいたときに、セックスレスになるのが嫌で私から誘うようになりました。 求めれば彼も応じてくれるので問題ないと思っていたのですが、ふと疑問に思うことがあります。 彼はだいたいいつも疲れているので、夜は寝てしまいます。だからお互いの休みが合ったときに、朝方にお互いなんとなく目覚めて抱き合ったりしたときに求めるようにしています。 つまり、お互い目が覚めて間もなく始まるのですが、男性からしたら こんな誘われかたはどうですか? 目覚めて間もないときに迫られたらちょっと嫌とかありますか? 女性でも、どんな風に求めているか教えていただけたら嬉しいです☆