• ベストアンサー

彼氏がセックスに誘ってくれなくて困っています。

20代の女性です。結婚を前提に付き合って6ヶ月の彼氏がいます。 彼はまだ一度も経験がないそうです。 結構シャイで真面目な性格であるためか,なかなか彼からセックスに誘ってくれません。 結婚も考えているので,そろそろ彼の体の事も知りたいと思い,体のお付き合いもしたいと思っています。 (結婚後,セックスレスになっても困りますしね!) 彼から誘ってもらうにはどういうそぶりを見せればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.2

既婚男性です。 >結構シャイで真面目な性格であるためか,なかなか彼からセックスに誘ってくれません。 私も、周囲からは「結構シャイで真面目な性格」と誤解されたまま現在に至りますが、学生時代に部活の先輩から、女性が密室に二人だけになることを許容したら、「男の方から能動的に行動しないと、女の性的プライドを傷つけることになる、女のイヤはイヤではないから」と教えられ、半信半疑で言われたとおりに対応してきて、今まで一度も例外に遭遇したことはありません。 >結婚を前提に付き合って6ヶ月の彼氏がいます。 だとしたら、彼氏が少し昔気質で責任感のある男性であるにしても、何憚ることなく、大喜びで質問者さんに襲いかかってきても全然不思議でないところです。 そうでないとしたら、考えられるのは、唯一、旺盛なセックス欲・性的好奇心を備えていないか、性器等に何らかのコンプレックスを抱いているかのいずれかによると推察されます。 なお、「童貞で女性の扱い方を知らないから」ということは、彼氏に旺盛なセックス欲・性的好奇心が備わっているとすれば、まずあり得ません。 性的好奇心旺盛な男性なら、どんなに「真面目な性格」でも、女性の性感帯の場所、その愛撫の仕方、コンドームの装着法、女性の感じ方、性器の構造等々に関する知識を、怪しげな情報をも含め、隠れてでも熱心に知らずにはいられませんから。 となると、問題は、彼氏に旺盛な性欲・性的好奇心(女性の裸体への興味・関心、セックスへの欲求)がちゃんと備わっているかどうかということになります。 なお、男性の性欲・セックス欲は生まれつき備わっている本能的欲求であるかのように説く、まことしやかな迷信や俗説には決してダマされないことです。 男性の、抽象的な意味での性欲は別にして、具体的、実践的なセックス欲は、性科学者、心理学者等によると、あくまでも性的環境(家庭、学校、社会等々)の影響によって、その実質が大きく規定されているようですから。 >彼から誘ってもらうにはどういうそぶりを見せればいいですか? まず、密室で二人だけになり、しかも女性が抵抗しないと察しただけでセックスを我慢できなくならない男性は、高い確率でセックスレス予備軍だと判断して間違いありません。 なお、多くの女性はご存じないようですが、女性の場合、はじめのうちはセックスに消極的でも、性体験を重ねる毎に性感に目覚め、セックス欲も亢進していくようですが、男性の場合、まずそういう例はほとんどなく、童貞明け前後にセックス欲の頂点を迎え、その後は、男性によって速い・遅いの違いはあっても、徐々にセックス欲は減退、低下していく一方だと心得ておいて下さい。 ということで、もし、質問者さんが結婚生活でのセックスは必須要件だとお考えなら、残念ながら、彼氏にそれを期待するのはかなり難しいかもしれません。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 結婚も考えているので,そろそろ彼の体の事も知りたいと思い,体のお付き合いもしたいと思っています。  つまり彼は初めてで、質問者様は何人もと経験があるということですね?    経験してしまえば男は結婚を保留するかも知れませんが一応そのことは念頭に 置いておいた方が良いでしょう。  

• aki-la
回答No.1

抱き合ったりとか、キスとかはあるんですよね? そのまま長々と・・・でそういう雰囲気になりませんか? ならないなら、まずそこからですよね。 キスを軽くしたら、もう少し続けてほしそうな素振りを見せる事から。 あなたから、ちょっとしても良いですし。