• 締切済み

auのSA001 決定キーが押しにくい

auのSA001 スライドの携帯を使っています 決定キーが押しにくくて 両親指を使って 力一杯押さないと 押せない状態です 買って2年になる前に 押しにくくなりました。 ネットで調べてみると たくさんのSA001を使ってる人が 「押しにくくなった」 「指が痛い」と言っていました auショップで直してくれるのでしょうか? 料金はかかりますか? 回答お願いします! 親指が痛くて仕方ないです

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

いただいたお礼にある質問、「SANYOの場合はどうですか?」の意味が分かりません。 SANYO製品の場合はメーカーに送らずショップで修理してもらえるか?という意味ならば不可能です。 ショップには分解修理できる技術者もいませんし、部品の在庫も置いていません。 ショップは販売、手続き、説明をする人材しか配置していません。 悪いことは言いません。 ショップに持参し、トラブルの現象を伝えた上で、修理を依頼し、端末をお預けください。 尚その前に、必ずデータはバックアップを取り、万が一全データが消えた状態で戻ってきても慌てず戻せるよう手順を確認しておきましょう。 修理後、データが消失しかねない旨、説明があり、それを了解した上で受け付けとなります。 またその修理から戻ってくる間も、代替え機の貸し出しをしてくれるかと思いますが、連絡帳な利可能な物は、その代替え機に移してもくれますが、それすら完全に移してくれる保証はありませんし、画像やろ音楽などのデータまではその対象にならず、代替え機に入れてもらえない可能性が高いです。 バックアップしたSDカード以外どこにもデータは存在しないということになりかねませんので、慎重に。

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

ショップでの修理は不可能です。 ショップで修理受付をした後に、メーカーに送られ修理されて送り返されてきますので、その間代替え機を借りるなどしながら日数が掛かります。

my00melody
質問者

お礼

回答ありがとうございます SANYOの場合はどうですか?

関連するQ&A

  • auのW31SAを購入した方!

    こんにちは。高2女子ともしびです。 現在、DocomoのN504isを使っています。 そろそろ携帯を買い換えたくてauのW31SAを購入候補にいれています。 なにしろ画像も綺麗、私にとっての無駄な機能(Docomoのデコメールやらキャラ電やらテレビ電話みたいなん…)がない、そしてなによりFMラジオがきける!これだけ私にぴったりな携帯はない!と思って、auショップのモデルのW31SAを触ってみたのですが… 決定ボタンが押しにくい! …ことないでしょうか?(文字とか決定する一番大きいボタンのことです) クリアーはちょっと押しやすくなってるみたいなんですが、一番使うであろう決定ボタンが文字のボタンから離れていて(スライド式なので段があって)、親指が疲れそうな印象をうけました。 ただ、私はauを使ったことがないので、もしかしたらDocomoと使い勝手が違って、文字決定のボタンが違ってたりとか、実はあんまり使わないとか…?っていろいろ考えてしまいます。 メールをよく打つほうなのでとても気になります。親指だるくないですか? 購入したかた、是非使い勝手はどうなのかおしえてください!

  • au携帯SA002について

    スライド携帯に変えようと思っているんですがauってあんまスライド携帯でいいのないですよね… SA002はまだいいかなって思っているんですが使用している人に質問です。 SA002はスライド携帯でジョグキーですがジョグキーを下方向に動かしたら携帯が閉じちゃうとかないですか? 他にもSA002のいいとことか教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • auのW31SかW31SA

    今auの携帯を使っていてスライド式携帯がほしくなったのでauのW31SかW31SAのどちらにしようかで迷っています。 W31Sは値段が高いけど高性能みたいだし、W31SAはW31Sに比べれば値段は安いしって思っています みなさんならどっちがいいとおもしますか?

  • auのA3015SAについて

    こんにちは。この前携帯電話を買い換えてauのA3015SAにしました。ところがこの携帯、買ったときから折りたたんだときディスプレイが左右に動くのです。つまり、折りたたんだときボタンがいっぱいついている部分と、ディスプレイがついている部分が、左右にずれるのです。みしみし音がしながら3mmぐらい動きます(そんなに力を入れなくても)。同じ機種を持っている人が周りにいないので確認できないのですが、友達が持っている他の折りたたみできる機種では動きませんでした。これは不良品なのでしょうか。A3015SAを持っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。気になってしょうがありません。 もしこれが普通の状態であるとしたら、返品はできるのでしょうか。こんな動く携帯電話いやだな~。ちなみにお店とかでよく展示してある、展示用の携帯電話はこのように動きませんでした。 よろしくおねがいします。

  • auのW64SAについて

    機種変更でW64SAにしようと思うんですが、機能や画質はいいですか? また、本体価格は今いくらくらいですむのでしょうか。1円携帯ではないのでしょうか? それとも、本体価格はそのauショップごとに違うのでしょうか。 教えてください

    • 締切済み
    • au
  • auのA5505SAを安く!!

    携帯初心者です。 娘(高3)が初めて、携帯を買います。 そこで、A5505SAがいいということで、娘が直接、近所(岡山県)のauショップに行くと「2万円ですが、お安くしますよ。」といわれたそうですが、最終価格は教えてもらえませんでした。 お正月、実家の大阪に行くので大阪で買ったほうが安いかなと思って、大阪の難波のauショップにとりあえず電話してみると、「20790円ですが、価格交渉は店頭で」と言われ、教えてもらえませんでした。 1.梅田、淀屋橋、難波などで安く買えるOR安く買えた情報を教えてください。 2.価格は店頭で交渉しかないのでしょうか? 3.この機種の、市場価格教えてください。

  • auのSA002叉はS003を使っている方に、使い心地の感想をお聞きし

    auのSA002叉はS003を使っている方に、使い心地の感想をお聞きしたいです。 現在W53Sを使っていますが、機種変更を考えています。 スライド式は使ったことがありません。 上記の2機種をお使いの方、使った感想など教えてください。 特に、SA002のジョグダイヤルの使いやすさはいかがでしょうか? 実機を少し触ってみて、私の指ではモタつくような感じがしたのですが 使っていれば慣れてくるものでしょうか。 使い心地・良かった点・使いづらい点など教えていただければありがたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 今使っている携帯(SA001)が壊れたため、auショップにもって行きま

    今使っている携帯(SA001)が壊れたため、auショップにもって行きました。 そこで代用機が渡されたのですが、正直、使いにくいです。 それともしも壊したら…と考えると怖いです。 今使っている携帯は新規で購入したのですが、前に使っていた携帯(W52CA)を代用機として使用することは可能でしょうか? 帰ってきて、ICチップ?を借りてきた代用機から出して、前の携帯に入れたのですが使えませんでした。 もし昔の携帯で代用できるようならば、auショップに借りた携帯と昔の携帯を持っていけば、昔の携帯を代用機として使えるようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au W61SA と SoftBank FULLFACE 2で迷っています

    今、携帯を変えようと思っています。 最終的には自分の判断だとは思いますが、いろいろわからないことがあるので参考までに質問させていただきます。 今使っている携帯はauのMEDIA SKINです。 auに変えてから24か月目でMEDIA SKINに変えてからは12か月目です。 新しい携帯はスライド式でデザイン重視になってしまうのですが、au W61SA と SoftBank FULLFACE 2で迷っています。 このまま継続してauにするか、周りにSBユーザーが多いのでSBに変えるか... 機種的にはFULLFACE2がいいなあとは思っているのですが、料金的にはどちらのほうがお得になりますか? 今はプランSSで誰でも割、ダブル定額にして一番適切な料金プランだと言われました。 Webとメールをおもに使用するのでパケット定額は必須です。 SBならホワイトプランとホワイト学割が魅力的だなと思っています。 機種の機能的なことの口コミも読みました。 どちらの機種でもいいので使いにくい点、不満な点、逆にいい点なども教えていただけるとありがたいです♪

  • auのW32SAかW32Hか迷ってます

    今までツーカーの携帯を使用していましたが、パケット代が高くついていたので、この際auとの合併もしたので、auのWINに変更するつもりでいます。 お恥ずかしいですが、4年程ツーカーを使用していた為、他社の携帯機能がすごく進歩していることに驚きました。 そして機種をW32SAしようかW32Hしようか迷ってしまいました。 気遅れしてしまっているので、初めはW32SAのTV機能に魅力を感じたのですが(文字キーが小さく少々押しにくいのが不満です)ショップの店員さんに「画面が小さいし、TVを見るのもちょっとつらいかな…バッテリーも減りやすいからどうかなぁ…?」みたいなことを言われました。 それで第二希望だったW32HはTV機能はないものの文字キーも押しやすく、miniSDカードを購入すればCDの音楽を取り込めるという点が気になり、TV機能は諦めW32Hにしようか迷ってしまいました。 今のところ、着うたはパケ代も高くつきそうなのでそれほど興味はなく、お財布機能というのもあまり重視はしておりません。 あと、色々とこちらの投稿で三洋製の機種は壊れやすい…?などという投稿を見て、W32Hに傾きかけてはいるのですが、やはり迷っています。 現在、W32SAまたはW32Hをお使いの方で、それぞれ良い点、悪い点があれば教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。