• 締切済み

auのSA001 決定キーが押しにくい

auのSA001 スライドの携帯を使っています 決定キーが押しにくくて 両親指を使って 力一杯押さないと 押せない状態です 買って2年になる前に 押しにくくなりました。 ネットで調べてみると たくさんのSA001を使ってる人が 「押しにくくなった」 「指が痛い」と言っていました auショップで直してくれるのでしょうか? 料金はかかりますか? 回答お願いします! 親指が痛くて仕方ないです

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

いただいたお礼にある質問、「SANYOの場合はどうですか?」の意味が分かりません。 SANYO製品の場合はメーカーに送らずショップで修理してもらえるか?という意味ならば不可能です。 ショップには分解修理できる技術者もいませんし、部品の在庫も置いていません。 ショップは販売、手続き、説明をする人材しか配置していません。 悪いことは言いません。 ショップに持参し、トラブルの現象を伝えた上で、修理を依頼し、端末をお預けください。 尚その前に、必ずデータはバックアップを取り、万が一全データが消えた状態で戻ってきても慌てず戻せるよう手順を確認しておきましょう。 修理後、データが消失しかねない旨、説明があり、それを了解した上で受け付けとなります。 またその修理から戻ってくる間も、代替え機の貸し出しをしてくれるかと思いますが、連絡帳な利可能な物は、その代替え機に移してもくれますが、それすら完全に移してくれる保証はありませんし、画像やろ音楽などのデータまではその対象にならず、代替え機に入れてもらえない可能性が高いです。 バックアップしたSDカード以外どこにもデータは存在しないということになりかねませんので、慎重に。

• nabe710
回答No.1

ショップでの修理は不可能です。 ショップで修理受付をした後に、メーカーに送られ修理されて送り返されてきますので、その間代替え機を借りるなどしながら日数が掛かります。

my00melody
質問者

お礼

回答ありがとうございます SANYOの場合はどうですか?