• 締切済み

妊娠?つわり

2日前から胃がムカムカします。 微熱37.1が続きしんどいですm(_ _)m あと、お腹が緩いです。 前回の生理は9.5~10日 10日に最初だけ避妊なし 16日に避妊なし外だし でしました。 こんなに早く症状ってでますか? ただの排卵期の高温なだけでしょうかm(_ _)m 気分がムカムカするので気になります。 教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • koukou318
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

高温期が2週間続いていれば妊娠の可能性は高いですが、症状が早い、遅いは体質によるものだと思いますが、今回は妊娠ではなさそうですね… 気になるなら予定より1週間で使える検査薬がありますんで使ってみるか、婦人科に行ってみられてはいかがでしょうか? お大事に!

camura1211
質問者

お礼

親切にありがとうございますm(_ _)m 安静にして様子みてみます(^o^)

関連するQ&A

  • 妊娠してるでしょうか?

     生理不順で、婦人科に通ってます。 8/27 プラノバール10日間服用 8/11~8/14 薬による生理 8/15 排卵誘発剤(クロミフェン1日2錠)5日間服用 その後、自力で生理が来るか観察中で今に至ります ≪基礎体温≫ 8/11 の生理開始からずっと低体温で 8/23→36.35  24日→36.28  25日→36.18  26日→36.21   27日→36.17  28日→36.18  29日→36.66  30日→36.56   31日→36.76  で9/12今現在も36.78で高温です。 ※8/14に避妊なしでしました ※8/25 26日に避妊なしでしました。(男性は最後までいってません。それでも妊娠する可能性がある事は理解してます。) 8/25.26辺り行為で、妊娠の可能性は高いでしょうか? ≪今迄の生理周期≫  生理不順の治療で卵胞ホルモン、黄体ホルモン、排卵誘発剤を3周期服用し 1周期目低温17日 高温11日 (2)低温17日 高温15日 (3)低温18日 高温13 4周期目は薬服用なしで、低温28日 高温14日でした。  症状としては、27日頃から30日頃までお腹?子宮?に違和感があり、 乳首も少し腫れ、二日前あたりから脇に痛みがあります。(生理前のような症状) 生理周期もバラバラで排卵日もはっきりと予想ができず、一般的に高温期は14日+-2なので、私の場合まだ高温15日目なので明日にでも生理が来る可能性もあると思うんですが・・・  解りにくい説明ですが、何かご意見いただければと思います。

  • 熱が・・でももし妊娠していたらと思うと風邪薬が飲めません。。

    前回の生理日6/12からいまだにまだ生理がなく、 今までずっと毎月きちんと生理がきていたので、妊娠したのかしら!?と思いましたが、 ずっと低体温ですし、思わず妊娠検査薬を試してしまいましたが反応なし。 ホルモンが乱れて排卵が遅れているのだろうということで様子をみてきました。(前回そのことで質問させていただいております) 昨日になって、基礎体温が36.6(それまでは35.8~36.2)になり、 「おっ・・やっと高温期になったか!?」と安心したのですが・・・ 今朝の基礎体温を計ったら37.5。高温期にしては高すぎるし、 体もだるく、鼻水がでて頭痛もするので、あぁ風邪か・・とガッカリしました。 けど、7/18・19と2日間、基礎体温が35.8と最も低かったので、もしかしたら排卵はしているかもしれません。 だとすると妊娠している可能性もないとはいえません。(妊娠を希望していて、ここのところ避妊はしていないので) 風邪薬って、妊娠初期に飲むと胎児に悪影響を与えると聞いた事があるので、怖くて飲んでません・・ でももし放置して風邪が悪化したらそれも悪影響が・・・? 症状は微熱程度で病院にいくほどではないですし、どうするのが一番いいのでしょうか。。 ご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 高温期について。妊娠かどうか不安です。

    高温期について質問させてください。 25歳です。 8/5に性交しました。 最初から最後までゴムで避妊し、射精はしませんでした。 破れたりそういった形跡はなかったです。 8/13日あたりが次の生理予定日だったのですが来なかったので この日に婦人科に行きましたが、次期が早すぎる為妊娠の可能性はわかりませんでした。 ただ、可能性は非常に低いと言われました。 排卵しているかどうか調べてもらったのですが、排卵はしており、 排卵から2~4日は経っているとのことでした。(排卵が遅れている) 基礎体温をつけだし、今高温期なのですが、熱が37.5度あり、微熱っぽく 食欲もなく、だるさと少し頭痛がします。吐き気はないです。 のどの痛みはありません。 妊娠の可能性があるのか、ただの夏風邪なのか、、 心配です。 普段の平熱は36.5ぐらいです。 もし、妊娠の可能性がないのでしたら次の生理はだいたい8/22くらいに来るので合ってますでしょうか。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    長文になりますので、部分的な回答で構いません。 1日頃から膀胱炎の症状がでて 病院に行きましたが膀胱炎ではありませんでした。 (診断を受けたのは14日です) そこで妊娠の可能性があるか聞きたいです。 前回の生理予定日は1月31日で、 実際に生理が来たのは2月2日です。 生理は多分8日に終わっています。 今月の排卵予定日は17日で 次の生理予定日は3月3日です。 (遅くて3月12日) 【↑ルナルナよりです】 2日に出血はしましたが着床出血か心配になり、 16日に検査薬を使用しました。 (生理終了日が8日か確実ではないので、 10日に終わったと仮定して、 検査薬を使ったのは6日後となります。) 結果は陰性です。出血が終わってから、 ぎりぎり一週間たっていなかったので その3日後にもう一度検査薬を使用しましたが 陰性でした。 この時点で妊娠ではないと確実に言えますか? ちなみに、 15日頃から微熱があり(37度)、 16日には胃がむかむかして 吐き気が酷かったです。 胃のむかつきや微熱は 病院でだされていた薬の影響でしょうか? (一応膀胱炎の薬を5日分飲んでいました) それとも、排卵予定日が17日なので 大体、高温期の始まりだったという可能性わありませんか? 今も微熱が続いているので… (すいません。あまり知識はありません(*_*)) また、精神的な影響もありますよね? 意識しすぎて、いつも感じない熱っぽさを 感じたとか… 今日は、お腹がごろごろしているような、 下腹部に違和感があります。 ずきずき痛いわけではないです。 普段も生理前にごろごろなりますが、 意識しすぎて、普段平気なことも 妊娠に関係あるのではと異常に反応してしまいます。 心なしか子宮が痛いような気も… 頭痛もあり、体温は37度。 薬を飲んで寝たら頭痛はなくなりました。 乳首も痛くなり始めました。 生理前の予兆だといいのですが…。 9日にセックスをして、今日で17日たちますが 上記の症状から考えて 9日のセックスで妊娠している可能性はありますか? ちなみに避妊はしませんでした。 私が途中で嫌になったので 挿入時間は短いです。 生理の症状か妊娠の症状かわかりませんが、 妊娠だとしたら 症状がでるのには早いような… 質問がありましたらお答えします。 (文章が分かりにくいと思うので) どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠してるかな??

    基礎体温はかってます。 今回高温期になる前に急に体調不良になりました。 その為か、高温期になるのがいつもより少し早くって排卵日近くに仲良しをしていました。 5月13日 生理 6月18日 生理 7月26日 生理 ここ1年近く生理周期が30日から35日前後と段々長くなってきてます。 その為8月の生理は31日が9月のはじめだろうと思っていたので 排卵日も18日くらいかなと思っていました。 そうしたら、15日の朝から夕方まで腹痛(下痢)をし微熱(38度以下)も出、16日の基礎体温は37度になっていました。 17日以降も36度6分台と微熱からそのまま高温期に突入してしまいました。(グラフを見ると15日から36度台で高温期になっています。) そして仲良くしたのは… 7月12日   13日   16日   19日 いずれも避妊具なしの外出しですが、得に12・13日は回数が多かったです。 そしてなぜ妊娠してるかなと思う理由なんですが 2,3日前から胸の張りと下腹部痛がしています。 あと、胃痛がたまにあるのとめまいがします。 まだ生理予定日もきていないので判断のしようがないのですが 妊娠初期など似たような経験をされた方がいるのかなと思いまして投稿しました。 つわりなどこんなことがあったとかお話が聞けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • これで妊娠は考えられる?

    これで妊娠は考えられる? 次回生理の10日前時点から、以下の症状があります。 •いつも以上の胸の張り •37.0度前後の微熱 •下腹部の違和感 •お腹を下す •胃の不快感(終始気持ちが悪く、車酔いしやすい。食事の内容は普段と大差なし) •微熱による悪寒やほてり、動悸息切れ 風邪かと思いきや、喉や鼻は普通です。 明らかにいつもと様子が違うので、妊娠か?と思いつつ… 今回の排卵日と思われる日の前後には思い当たることはありません。 あるとすれば、前回の生理の前の排卵日(その後生理あり)と、その生理の5日後です。 具体的には、 生理周期28日 前回生理開始2/20 次回生理予定3/20 思い当たる日2/6、2/24 避妊具なし、外出し 妊娠については強い希望も強い拒否感もないので想像妊娠ではないと思います。 検査薬ではまだ正しく判定できない時期でしょうが、近日中に試してみるつもりではいます。 しかし、これで妊娠していることは考えられるんでしょうか? また、妊娠以外で考えられる病はなんなんでしょう? 自律神経失調症とかでしょうか。 病院に行くのは次の土曜しかムリなので、この状況で考えられる可能性を教えて下さい。

  • 想像妊娠?

    いつからかは忘れてしまいましたが、 胃痛と下痢をしています。 ストレスとかも思い当たらず、どうしてかな?と思っていましたが、 調べていくと妊娠初期症状に胃痛がある、と知りました。 今回は排卵が確認されていないので、まさかと思っていますが、 内科に行く前に検査薬で調べようと思いまして、質問させていただきました。 今回は無排卵なので、規則正しく生理が来ると思えなくて、 調べるタイミングがわかりません。 タイミングを教えてください。 無排卵のくせに、体温が高めではあります。 これを高温期と数えるなら、高温期5日目です。 排卵が遅れたのでしょうか…? ちなみに前回の生理開始から19日目から高温期になりました。 生理後18日目~19日目に排卵なんて、あり得るのでしょうか? 排卵時期が決まっているのは知っているので、 遅れるなんて?と個人的には思ってますが… それから、仮に高温期5日目だとして、 初期症状は現れるのでしょうか…? たくさん質問させていただきましたが、ご回答よろしくお願いします 辛口コメントはお控えくださるよう、お願いします

  • 生理の遅れ?妊娠?

    今授乳中で出産から先月久しぶりに生理がきました。 今月生理が遅れたので調べたのですが陰性、、、、、。 排卵ないのかと思って検査した日から測定すると高温期です。 排卵はあったようなので生理はくるんでしょうが未だにきません。     ちなみに、      4月9日~15日生理だったので排卵はだいたい21日~25日思うのですが、、、、、。      21日と25日に夫婦生活あって中には出してませんが避妊はしてません。             基礎体温は5月18日から測定         18日  37,01         19日  37.05         20日  37.04 (胃が重い)         21日  37.05 (胃が重い)         22日  37.00 (胃が重い、下腹部痛)         23日  36.82 (胃は治る)           子供が吸うと少し乳首に痛みありますがつわりなし胸の張りないし、ただの遅れか      妊娠か陰性なんでないかな思うし、、、、、。    今足に湿疹できて薬も飲めないし、病院行くべきかもう1回調べて陰性ならそのまま様子を    見るか迷ってます。

  • 生理と妊娠について詳しく教えてください!

    前回の生理は9月4日から9月9日でした。 30、31日周期です。 10日に性交した場合妊娠の可能性は あるのでしょうか? 排卵予定日は19日~23日の予定でした。 18日に性交したのですがその時は 避妊をしていました。 10日は避妊をしていなく途中で辞めました。 妊娠する可能性が高いのは 排卵日に近い時だと思うのですが 詳しいことが分かりません。 妊娠初期症状を調べてみても 日中身体が熱いくらいです。 高温期がいつまでかというのも よく分からないです。 いつ頃くらいから下がるのでしょうか? 次の生理予定日は10月4日です。 考えると不安になります。 詳しいことを知りたいです。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう