• ベストアンサー

名前を公開せずにメールを送ることができる?

Hotmailとgmailを使っているのですが、 Hotmailは名前を公開するか相手を選べると聞いたのですが、どのようにすれば名前を公開せずにメールを送ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> サイトの返信に自分のメールを使うのですが、登録した本名が相手に勝手に出てしま > うので匿名でやっているサイトの返信にこれでは使えないということです。 その場合の対処は2つ有ります。 1)Hotmailの登録情報を変更する。例えば、私の場合、姓名とも ' で登録しています。 2)HotmailをPOPメールソフトから送信する。こうすると、メールソフトで設定した差出人情報が使用されます。

htmlcss123
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。 ホットメールによると公開する相手を選べるらしいのですが、テクニカルサポートにでも聞くしかないですね。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

質問者さんが言っている「名前の非公開」というのは、意味が違うと思います。その情報を何処でお知りになったのか分かりませんが、それは恐らく、WindowsLiveの各サービスにおいて、友達などに登録情報を公開しないという意味ではないでしょうか? それに対してE-mailにはメールアドレスという差出人名がありますが、これを隠してメールを送るという機能は、基本的にありません。

htmlcss123
質問者

お礼

サイトの返信に自分のメールを使うのですが、登録した本名が相手に勝手に出てしまうので匿名でやっているサイトの返信にこれでは使えないということです。 メールアドレスを隠すなどと言っていません。 ただこのアカウントを普段も使っているのでそこでは出ても良いです。

• e_16
回答No.1

名前を書き換えたらいいだけですが、あなたが送ったのはバレますよ 犯罪か何かするんですか?