• 締切済み

タブレットのタップ位置修正

レノボのタブレットPC X220Tabletを使っています。 タップする位置が実際とは5mmぐらいすれています。 特に左上がずれているようです。右下はあまり問題がありません。 ソフトの位置調整を行ったのですが、直らないようですね。 特に設定プログラムで設定するときに、時間がかかります。 何度も同じ作業繰り返しますね。 タブレットPCは初めてなので、実際の精度がどれくらいなのかわかりません。 今外国に住んでいるので、効率よく直したいのですが、 実際に修理してもらえるレベルなのか、また他にも直す方法があるのでしょうか? ご存知の方教えてください

みんなの回答

• maia55jp
回答No.1

>ソフトの位置調整を行ったのですが、直らないようですね。 ペンで書くような感じでペンが傾いているとうまく調整出来ないようです ペンを垂直に真上から、位置調整をしてみてください。

horani
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペンの持ち方は無論工夫しているのですが、 なんかいつもおかしいわけではないきがします。 手書き入力するときはほとんど正確です。 画面の上の方、左側、、 特に最大、最小ボタンのクリックがおかしいようですね。