• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモのスマホ

パケットのサービスの説明がわかりにくいのですが、簡単に説明してくれませんか? Xiのライト フラット ダブル あとFOMAからXiにすると どんな割引があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数139
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)

#1&2です。 私はフラットですよ。 ライトは10月1日からなので、まだ契約できませんでした。 しかし、切り替えの予約はしておきました。 ダブルは、購入直後のセットアップで、かなりの通信を行うので、やめたほうがいいですよ、と店員さんに言われ、やめました。 実際、その通りでしたけどね。 もう少し、通信量の様子を見たら、ダブルに変えるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になります。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)

#1です。 今月、スマホデビューの私ですが、購入&セットアップの時に1GB位の通信をしました。 自宅では、Wi-Fiで接続していて、外ではちょこちょこネットサーフィン、メールはほとんどせずの状態で、いまだ1.5GB位です。 おそらく、動画のダウンロードをやらない限りは、3GBを超えないような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ちなみに料金プランは何にしてるのですか?

  • 回答No.1
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)

ダブルは、月額2100円で5MBまで通信可。5MBを超えると料金が上がりますが、上限が6510円です。通信量が7GBを超えると速度制限がかかり、最高75Mbpsのところ、128kbpsになります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_w/about/index.html フラットは、月額5985円。通信量が増えても料金は上がりません。ただし通信量が7GBを超えると速度制限がかかり、最高75Mbpsのところ、128kbpsになります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/about/index.html ライトは、月額4935円。通信量が増えても料金は上がりません。ただし通信量が3GBを超えると速度制限がかかり、最高75Mbpsのところ、128kbpsになります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_l/about/index.html >あとFOMAからXiにすると どんな割引があるのでしょうか? 全く違う料金体系になるので単純に比較できませんが、電話料金の割引としてはカケホーダイとファミリー割引だけですね。 あとは端末購入時の割引です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても詳しくありがとうございます。 全部使い放題なんですね? ライトは安いけど速度制限が3GBでってことですね。 3GBはどのくらい使用するといくのですか? なにがお得なのですかね?