• ベストアンサー

ニコニコ動画の動画は止まりますが音は聞こえます

PCはvistaでfirefoxとIE使っています。 ニコニコ動画で実況動画を見るとその動画により画質がすごく悪くなり動画だけが途中で止まり音は聞こえてコメントも流れるという状態になることがよくあります。 どうすればちゃんと見られるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>ヘルプで映像がモザイクや緑色になったりする場合というのがあったので 実際に、その様な症状が出る事もありますか? 「GPU レンダリングの無効化」 http://support.microsoft.com/kb/2618117/ja こちらの対策や・・ 「再生時に映像が緑色や黒色になる」 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-04.html http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/help01.html FlashPlayerの、「ハードウェアアクセラレーションを有効化」チェックを外してみてください。

usyausya
質問者

お礼

画質が悪いものはモザイクと言ってもいい感じによく見えなくなるのでこれはあてはまるかと思いました。 最近動画を見ても画質が悪い物がなくなり教えていただいたものがためせない状態です。 またそのうち画質が悪くて見られないものが出てくると思うのでその時やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>回線は光です 自宅内で、無線LAN接続をしている事はないですよね? 回線が光でも、無線LANで遅くなっている可能性はないですか? 「niconicoヘルプ」 http://faq.nicovideo.jp/EokpControl?&event=CE0002&cid=10397 http://faq.nicovideo.jp/EokpControl?&tid=12718&event=FE0006 あとは、パソコンの物理メモリの不足等がないでしょうか? 上記のURL先のヘルプも参考にどうぞ。

usyausya
質問者

お礼

時間が取れなかったため遅くなりもうしわけありません。 無線LANではないです。 メモリは最近2GBにしました。 それでも変わりません。 ヘルプで映像がモザイクや緑色になったりする場合というのがあったので見られない動画がまた出た時にこれをためしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

原因が、サイトや回線が混み合っている場合は何とも出来ませんが・・ もともと回線が遅い場合は、光回線の様な高速で安定した回線にする必要があるかもしれません。 「Flash ムービーや動画サイトを見れない」 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235967.html ブラウザや、Flash Playerの問題の可能性もあるので、こちらのURL先を試してはどうでしょう。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/
usyausya
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回線は光です。 すべてやってみたのですがダメでした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画の実況プレイ、再生数が伸びず・・・

    最近ニコニコ動画でRPGゲームの実況プレイを始めたのですが・・・なかなか再生数が伸びません。 再生数:30~40 コメント数:50~70 マイリスト数:1~3 現在パート9まで動画をアップしていますが、このような数字に落ち着くような状態です。 音や画質、グダグダにならないようにカットや編集を入れたり、イラストを描いたり コメントのお返しをしたりなど、自分なりに出来ることはしっかりやろうと 続けていますが、そもそもの再生数が伸びずに悩んでいます。 「面白くて1時間でも見ていられる」 「あっという間の30分だった」 「誰よりも応援してるよー」など、たくさんの嬉しいコメントや質問はいただけるのですが・・・。 実況を始めてから知ったのですが、同じゲームの実況を私が始める少し前から していらっしゃる方がおり、完全にかぶってしまっています。 そちらの動画は再生数もそれなりに伸びているようです。 トークが上手だったり特別面白かったりするわけでもなく、私と同じで初心者の方の実況です。 再生数にかなり違いがあるため、そちらの実況を見ている方々は、 おそらく私の実況動画の存在も知らないと思われます。 そこで・・・ アクセスを集めるといいますか、多くの方に自分の動画の存在を知ってもらうのに 良い方法などありましたら教えていただければと思います。 質問長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

  • 動画をみてるとブツッという音がする

    タイトルどおりなんですが ニコニコ動画などで動画をみてると 途中でブツッという音がします というより動画が一瞬止まるような感じがして ゲームのカセットを途中でぬいたときにでる連続した音のような感じです 最近PC買い換えてよくわからないんですが こういうのは普通なんでしょうか PCはLenovo Enhanced Experience 2.0 for Windows®7 というものを使っています 原因がわかるかたよろしくお願いします

  • 音が突然聞こえなくなりました…

    PCに疎い+初投稿です。 よろしくお願いします。 動画を見ている途中で、自分がブラウザを消したか何かをしてから 音が聞こえなくなりました。 ・動画は再生されるのですが音が聞こえません。 ・ミュートにはなっていませんし、音量も大きくしています。 ・コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス と調べたのですがよく分かりません。 ・ウィンドウズXPです。 ・IEでもファイヤーフォックスでもグーグルクロームでも 聞こえません。 ・アイチューンズも、ユーチューブも、イーラーニングも全て 聞こえません。 ・ウィンドウズメディアプレーヤー10もインストールはしています。 相当困っています。 何卒ご協力お願い致します。

  • ニコニコ動画のコメントが流れません。

    IE8で不具合多発のためFireFoxにしたんですが、ニコニコ動画は普通に見れます。ですがコメントがまったく流れません。サイトの不具合?かと思ってたんですが、XPのノートPCでは普通にコメントが流れてました。それともう一つ質問なんですが、「上級者モードに切り替える」って項目があると思うんでがクリックしても何も反応しないんです。PCは買ったばかりのやつでもしかして故障なんでしょうか? PC FRM905/21A  OSはwindows7です。

  • ブラウザ上での操作を動画として録るにはどうすればいいですか?

    はじめめまして。 ブラウザ上での自分の操作を動画としてPCに録画することは可能でしょうか? 自分がブラウザ上でゲームをしているのを録りたいなと思いました。 ブラウザはIE7.0かFireFox、PCはvistaのノートパソコンです。 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • Firefoxを使うと音が出ない・・・・・・。

    IE7とIE6のノートPCがあります。 最近、Firefoxを入れてみたのですが、 Firefoxで使用すると音が出ません。 これは、WinXPでもW2Kでも駄目みたいです。 なにか音が出るような設定でもあるのでしょうか?

  • ニコニコ動画の動画をyoutubeにアップロードする時に…

    ニコニコ動画の動画をyoutubeにアップロードしたのですが、途中で音ズレが生じてしまいました。その後、同じ動画をwmvに変換すると、音ズレは直ったのですが画質が低下してしまいました。 音ズレも無く、画質も低下させずにアップロードする方法を教えて貰いたいです。何方かよろしくお願いします。

  • ニコニコ動画での動画が表示(再生)しません。

    今まで動画を見ることが出来たのですが、つい1ヶ月ほど前からニコニコ動画が見れなくなってしまいました。 回線などが混雑して動画が見れないというわけではなく、動画を再生する窓(?)自体が表示されない状態が続いております(コメントの一覧等は表示されます)。 一時ファイルの削除や、Flash Playerを再インストールしても状況が改善されません。 またInternet Explorer7.0でこの状態となり、FireFox2.0.0.11では動画の再生は可能になっています。 この状態を改善するため、どうすればInternet Explorerで動画を見ることができるようになるのでしょうか? 使用OSはwindous Vistaです。よろしくお願いします。

  • 音が聞こえなくなる

    ブラウザ(IE8とfirefox)でいくつか動画(ニコニコやyoutube)を開き普通にスピーカーで聞いて、次の動画をヘッドフォンに差し替えて聞こうとすると全部の動画の音が聞こえなくなります。 ブラウザを閉じてから、また動画を開くとあとから差し込んだ機器でも 聞こえるようにはなるんですが、わりと不便です。 解決方法はありませんか。

  • Firefoxで音が出ない。。。

    Firefoxの最新版を入れたのですが全く音が出ません。。。 ニコニコ動画や普通のクリック音もです。。。 POPUPSOUNDというのもためしたのですがさっぱりです。。 ちなみにOSはVISTAです。