• 締切済み

誰の何という曲か分かる方

昨年の9月にイギリスに滞在していた際、BBCラジオで頻繁に流れていた曲の、曲名と歌手名が知りたいです。 ○女性、迫力のあるボーカル ○サビの音程が、 ラーラーラーラー ソラシラーソー ラーラーラー ソミドー(連桁付き16分音符) ソミドーの所のハイトーンが特徴的です。お分かりになる方お願いします。

みんなの回答

回答No.1

昨年9月頃・イギリスというとアデルが思い浮かびます。違っているかもしれませんが、まだ聴いていなかったらチェックしてみてください。 ☆Adele - Someone Like You http://www.youtube.com/watch?v=hLQl3WQQoQ0 ☆Adele - Rolling In The Deep http://www.youtube.com/watch?v=rYEDA3JcQqw 違っていたらごめんなさいm(__)m

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    頭の中にこびりついて離れない曲があります。 どなたか曲名もしくは歌手名を教えてください。 手掛かりは  ・インド系イギリス人  ・ハイトーンの女性ボーカルでちょっと鼻にかかった感じ  ・5~10年前に流行った  ・ゆったりとした曲調でシタールが流れる  ・インドっぽい音階ではない  ・おそらくラブソング  ・J-Waveでよくかかっていた 抽象的ですが、これしか記憶にありません。 サビのメロディだけ頭の中で廻っています。 どなたか判りましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲がどうしてもわかりません・・・

    今日ラジオで流れてたのですが、歌手名と曲名が分かりません。 女性歌手で歌詞の大サビが 『いつでも~あなたを~見守ってあげたい』 だったと思います。 そんなに古い曲でわないです。 分かる方よろしくお願いします。

  • どうしても知りたく・・・・

    以前以下の質問をしましたが、回答を頂けておりません。 ・・・質問が雑駁すぎて、回答できませんよね・・・ ☆ クリエイションのボーカルの声に似た、男性ボーカルの人で、1980年代活躍の歌手(バンド含む)としたら、誰が浮かびますか??? もちろん、ズバリ以下についての回答も、もしお分かりでしたら、教えてください。 ☆前回の質問です: どなたかお願いします: 相当なうろ覚えなのですが: ”もし君がぁ~○○○のならぁ~” というサビの部分の曲の曲名を知りたいのですが、どなたかご存じありませんか? ☆男性ボーカルの歌唱(クリエイションとかぶります) ☆1980年代ごろの曲 ☆歌詞の○○○の部分は2拍三連符(4分音符3つを、4分音符2つ分に入れる) です。 お願いします。

  • 曲を探してます。

    申し訳ないことに曲名も歌手名もわからないのですが、 手がかりとなるのが おそらくサビの歌い出しが 「Yeah×6」で、 声がワンオクのボーカルのTakaになんとなく似てる気がします。 分かる方がいたら是非教えてください。

  • 曲を探しています

    以前、ラジオで流れてた曲を聞いて曲名も歌手も分からなくて困ってます。 歌声はモンキーマジックに似てました。 サビに「ありがとう」って言葉を結構使ってる曲です。 バラード系です。 モンキーマジックの「ただ、ありがとう」を聞きましたが、ラジオで聞いたのとちょっと違う感じでした。 「これかな?」って思う曲が1つでもありましたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • この曲はなんていう曲でしょうか???

    何年か前の『未来日記』という番組で流れていた曲なんですが、曲名も歌手名も全くわかりません!!唯一の手がかりは、女性ボーカル(たぶん・・・)であることと、サビの部分が『あいたくて、あえなくて』で始まる・・・っていうことだけなんですよぉ!!こんな少ないヒントですみません(汗)どうか教えてくださいっっ!!!

  • 誰の曲かさっぱりわかりません(小室系?)

    2、3ヶ月ほど前にラジオで聴いて以来、なぜか 今頃気になって質問しています。 曲の一部分だけやけに覚えていて、多分さびの部分だと思うのですが、 「ど~んるく、ばぁーっく♪ど~んるくばぁ-っく♪」 と、歌っている事は確かです。 (たぶんdon`t look backと歌っているんじゃないかと?間違ってたらすみません) 曲の感じからすると小室哲也系のような感じです。 最初はglobeかな?と思ったのですが、 globeのボーカルにしては声が悪く、音程も合ってない 感じだったので違うと思いました。 globeのボーカルの人はもっとうまかったはずなので。 この不思議な曲名と歌っている人を教えて下さい。 よろしくお願い致します(^^)

  • この歌詞のアーティスト判りますか

    最近ラジオでかかる 「さくら、さくら、会いたいなあ~♪♪」 とハイトーンの男性ボーカルの曲名が知りたいのですが。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 探している曲があります

    先日CD店で流れていた曲で、曲名も歌手も分からずに気になっています。 ボーカルは女性で、明るくてテンポの速い曲です。 サビの部分で「愛してやまないあなたを~」と歌っていたのが印象的でした。 歌詞もほとんど聞き取れず、これくらいしか分からないのですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • この曲教えてくださ~~~い!!!

    男性ボーカルでCUNEの小林さん(Vo)に似てる声の方が歌ってます。インディーズバンドではないかと思うんですが・・・・。 UPテンポな曲でサビの部分が「ねぇ惑わせて、ねぇ迷わせて~♪」ってきこえます・・・。どなたか知りませんか? 知っている方曲名と歌手名を教えてください。