• 締切済み

ヤフオクでかんたん決済なのに口座を聞いてくる方

銀行口座に振込みますと最初言っていたので口座をお知らせしたのですが、 後になってやっぱりかんたん決済にしましたとか、何も言わずに(口座を聞いておいて)かんたん決済す される人が最近2人いたのですが、これは特に心配しなくても大丈夫でしょうか? 口座情報は個人情報だし、ちょっと気持ち悪いのでご存知のかた是非教えてください。 ちなみに悪い評価はゼロです。

noname#165248

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

振込とかんたん決済のどちらの手数料が安いか比較されて、かんたん決済を選んだのではないでしょうか。 銀行によっては同一行内の振込手数料がタダになったりしますからね。 口座番号と名義だけ判ってもお金が引き出せる訳じゃありませんから、気にしなくて良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

たんなる偶然でしょう。 銀行に行く用事が無くなったとか、時間が無いとか・・・・ 確かに口座情報は個人情報ですけど、住所やTELも教えますよね? それが嫌ならオークションをやらないことです。 口座情報だけでは特に何も出来ないし、それよりも住所やTELの方が悪用されます。 悪い評価はゼロなら、なおさら心配に及ばないでしょう。

質問者

お礼

住所やTELが悪用されるんですか? 落札者の評価も気にしないといけないんですね。