• ベストアンサー

既婚者だけど…

takami-chanの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私は既婚、女、30代です。 相手はバツイチの独身、40代です。 1、はい。 2、仕事で出会いました。既婚者で子供もいるということを打ち明けた上で、なんとなく話が合い、仲良くなりました。少し経ってから私からメアドを聞いてメールするようになり、その後、彼の家に遊びに行くようになりました。彼がとても困っているときに私がお金を貸してあげたことがあって、今思えばそれが遊びではなく、本気の恋になったきっかけだったかなと思います。 3、まだ続いています。6年目です。もうすぐ私は海外に行くので、この先はわかりません。別れる気はありませんが。 既婚者だけど、本気で恋してます。 離婚はしたいのですが、なぜかできません。 苦しいです。

noname1971
質問者

お礼

本気ですか…人生そう単純に行きませんね。どうかあなたが幸せになれますように。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性にお聞きします

    独身女性からデートに誘われて、行ったことのある既婚男性はいらっしゃいますか? もし独身女性が自分に好意を持っているのに気づいてしまった場合、 次回からの誘いには乗りますか?または自分から誘ったりしますか? 今まで浮気や不倫を一度もしたことのないような既婚男性が、何回かデートを重ねてるうちに 好意を寄せてくるその独身女性を好きになってしまうこともあるのでしょうか? 好きになってしまったという方、その女性の言葉やしぐさ、何かきっかけがあったと 思うのでよければ教えてください。

  • 既婚男性を好きになってしまって、苦しんでます。

    既婚男性を好きになってしまって、苦しんでます。 性別関係なく問わせてください。 既婚者を本気で好きになってしまって、苦しくて仕方なくなった経験はありますか?もしくは、今、そうだとか、そういう方は、体験等教えてくださると嬉しいです。 私は今、既婚者の方に本気で恋愛モードになってしまっていて、大変精神的に辛い状態です。 私は20代後半の独身女です。で、恋愛対象になってしまってるのは、50歳で妻子アリの男性Aです。(Aは、背の低い、ぽっちゃりメタボのおじさんです^^;) すいませんが、まず、説教はやめてください^^; 間違ってることってのはわかってるので! だから、「慰謝料準備しとけよ、このビッチ!」とか言うのはやめてください。実際私も、ネットで「不倫最低」と言っていたクチですからね^^; ただ、本当に精神的に今苦しくて仕方ないです。 気がつかない間に、Aさんの写真をボケ~っと眺めてしまっていたりしてしまいますし、「うわ~、私、最悪だな!」と、間違っていることをしている、という自覚があります。 だから、その人と付き合おうとは決して思ってません。不倫はいけない。間違っている。 また…最悪なことに、そのAさんも私に気があって、私に激しくアタックしてきてるんですよね。当然、私は拒否しますし、拒否続けます。拒否し続けて、耐えて、私がほかの人を好きになったり、恋愛感情が薄れるのを待ちます。 似たような苦しい経験をされたことがあるかた、アドバイスくれると嬉しいです。 すいません。こんな質問につき合わせてしまって。

  • 既婚女性ってモテてるの?

    30代既婚女性です。 こちらでの質問・回答を見る限り、既婚者でも告白されたり、はたまた交際にまで発展したり…と、色恋沙汰が絶えない人が多いような気がします。 さすがに実際周りの人とそういう話をしたことがないので分かりませんが、そんなに既婚女性でもモテているのでしょうか。 私は一昨年結婚(再婚)しましたが、特にそんなことはありません。男性の「知り合い」ならたくさんいるのですが、特にメールのやり取りをするわけでもなく、会えば話すくらいです。 別に不倫願望があるわけではないですが、前から「妻は他の男からもモテるような女性であって欲しい」と言われてるのに、そんな様子もなく、もしかして女性としての魅力が欠けてる!?と心配になってきました。 実際告白されても面倒だと思いますが、「素敵だな」と思われる既婚女性ってどんな人なのでしょう?それとも「素敵だな」と思うのと告白されるのとは違う場合もあるのでしょうか?(単に体目的など…)

  • 既婚者は恋をしてはいけない?

    既婚の友人(30代前半・女性・子供1人)が最近取引先の男性(30代後半・未婚)に思いを寄せています。 付き合いの程度はプライベートでメールのやり取り、電話での会話くらいのようで、 特に2人でデートしたとかと言うことはありません。 相手の男性も少なからず彼女に好意を抱いているようです。 もちろん彼女が既婚者だと言うことで、彼の方から積極的に誘ってくることもないようです。 彼女曰く、「『浮気にはしたくない』から告白もしないし、深い関係になることを望んでもいない。 もし、深い関係になることを望むのなら離婚してから告白する」とのこと。 浮ついたココロというより、まさしく真剣な愛というカンジで一途になっています。 かといってご主人に特に不満があるわけでもなく、家庭のこともきちんとこなしています。 彼女はこの恋をしてから、最近とても綺麗になりました。 ダイエットも頑張って見た目も良くなったし、なんだか生活に張りが出てきたようで生き生きしています。 同じ既婚者としてちょっぴり羨ましい気がするぐらいです。 自分も既婚者だけど、こんな恋が私にも出来るのかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。 ここからが質問なのですが・・・。 1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 5.その他、この質問を見てどう思われましたか? たくさんの質問で申し訳ありません。 皆様のご意見を聞きたいです。 決して不倫を正当化しているわけではありませんので、その点をご了承くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 既婚男性に告白されました

    既婚男性に告白されましたが、いろんな方がおっしゃるような、軽蔑したり幻滅したりはありませんでした。 よく考えましたが、好きだと言ってくれたこと自体はすごく嬉しかったです。 私は相手の男性を尊敬していて、人間的に好意を持っていますが、私は相手の家庭を壊すことはしたくないし、家庭に踏み込むようなことはしたくありません。 奥さんと仲良くしていてほしいです。 これは本当です。 友達に相談したところ、私が告白に対して嬉しいと感じていること自体、不倫の始まりだといいます。 私が自覚してないだけで、私もそこ人のことが好きなのだと言われました。 そうなんでしょうか? 関係(繋がり)を壊したくなかったので、今でもたまに一緒に食事をしたりしますが、相手からは何もされませんし、応じる気もありません。 このまま会い続けたら、不倫に発展してしまうのでしょうか? 客観的に見た意見をください。お願いします。

  • 既婚男性について

    先日も質問させて頂いたのですが、少し進展があったのでご質問させて頂きます。 不倫の話しが嫌いな方はスルーして下さい。批判や中傷はお控下えさい。 社内の既婚男性Aさんの事が好きです。私も既婚なのですが、Aさんの奥様は恐妻家という噂です。 Aさんは奥様の事は好きだと思います。それは言葉の節々に感じます。 ただ、それとは別に私にも好意を示してきます。好意は感じ取ってはいましたが、それ以上の行動は彼から起こしてくる気配はありません。 私は以前に不倫経験があり、結果的に相手の男性を物凄く傷付けてしまったので、(私との別れが切っ掛けで鬱病になってしまいました)その事がまだ蟠りとして残っています。 飲んだ席で、ついAさんにその話をしてしまい、Aさんも「その男性も時間が経てばきっと立ち直るよ。〇〇さんがいつまでも気にしなくても平気だよ」と言ってくれました。 Aさんは、私に対しての仕事の配慮などもしてくれたり、周囲に少し分かる位の贔屓的な部分もありました。 Aさんの事が気にはなりますが、深い関係になれたところでも、遅かれ早かれ関係は破綻するのを以前の経験から学んでいます。 なので、やはり気持ちを抑えてAさんと接する努力も必要だとも思っています。 AさんもAさんで、エリート街道を歩んでるような人です。また家族を大事にしています。 なので私に好意を示してきたり、でも家族の事をたくさん話してきて、牽制してくるような言動も示してきます。 私に対して「魅力がある」ような事は結構言ってくれます。他の男性社員を引き合いにだして「あいつは〇〇さんに夢中だ」とか言ってきます。 先日は飲んだ席ではありますが(Aさんはそんなに酔ってないです) 「もし、恋愛?したくなったらその時は僕に言ってください」と言ってきました。 それがどういう意味なのか?男性の方に出来れば答えて頂きたいです。 また私から誘ったりなんて大それた真似はしたくありません。かと言ってAさんから誘ってくるような気配は感じません(うちの会社は老舗の大手企業で不倫なんて言語道断な社風です)

  • 浮気願望ありますか?

    1-1.浮気願望ありますか? 1-2.性別→ 1-3.年代→ 1-4.既婚、未婚→ 1-5.実際経験ありますか?→ (ハイと応えた方は2-1へ)      2-1.既婚、未婚→ 2-2.きっかけは?→ 2-3.続いた期間→ 2-4.結末→ 2-5.またしたい?→ 2-6.自己分析→ 以上お願いします。

  • 不倫関係の女性に既婚であることを伝えて別れるべきか

    誹謗中傷は覚悟の上で質問します。 私(既婚)、相手女性(バツイチ)との不倫関係についてです。 半年前、ネットで知り合い、意気投合したことがきっかけで、相手から好意をもってくれてお付き合いに至っています。 初めから既婚であることを伝えなかった私が悪いのですが… このまま付き合い続けても良くないと考え、別れる決意をしました。 女性も私が既婚であることを薄々勘付いているかもしれません。 そこで質問ですが、別れ話をする際に、既婚であることを正直に伝えた方が良いでしょうか? それとも、既婚の事実は伏せたまま、別の理由で別れ話を切り出した方が良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚男性の方に質問です。

    好きだなーと思ってた人が 既婚者でした。 職場の大先輩です。 初めはそれすらもわからず、プライベートな事を聞けるような仲でもないし、周りにも聞きにくかったので結婚してるかどうか聞くまでは諦めずにアプローチしようと思いました。 そして、最近やっと聞けました。 そしたら既婚者でした。 すごくショックでしたが、勇気を出して聞けて良かったと思ってます。 相手は私の好意に間違いなく気付いています。 だから、避けられるんじゃないのかなと思ってましたが、前よりも話しやすくなり、優しくなってました。 一回りも年下の女性に好意を持たれるとやはり嬉しいんですかね。 仲良くなれた事自体は凄く嬉しいんですが、遠回しに結婚生活は大変だ、苦労してるアピールをしてきます。 話せる人がいないから聞いてほしいんでしょうか? それをキッカケに不倫関係に持ち込む気でしょうか? 私は自分の為にも相手の為にも一線を越える気はありません。 後、私の事について全く聞いてこないので、私自身にはあまり興味がないのかなって思います。 既婚者男性の方、心理を教えて下さい。

  • 好意の表現は?

    質問です。別に不倫しようとかではありません。参考までに聴きたいのです。批判的ではない意見をお願いします。 既婚女性が旦那以外の男性(既婚・未婚を問わず)に好意を持ったとします。不倫にまで発展させるつもりはないのですが、好意は結構あります。 どのような態度を取りますか? どんな風に相手を意識しますか? ご自由な意見をお願います。