• 締切済み

京都からなんば花月に行ってみたいのですが・・・

京都からなんば花月に行ってみたいのですが・・・交通手段は?車で行くなら駐車場はありますか? 近くでお昼ごはんを食べるなら?甘味のお店は? 名古屋から京都で一泊して翌日はなんば花月に行ってみたいのですが名古屋からは自家用車で出かけますが 京都から難波まではどのような交通手段で行くとよいでしょうか?駐車場はありますか? お昼は近くでいただきたいのですがお好み焼きでもお蕎麦でもなんでもお勧めのお店はありませんか? また休憩するならかわいいカフェとか甘味のお店とか教えてください。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>交通手段は? 一番よいのは電車。 京阪で淀屋橋、阪急で梅田まできたら、 地下鉄御堂筋線で難波まではすぐです。 >車で行くなら駐車場はありますか? いくらでもあります。 NGKのはありません。 徒歩すぐの駐車場は高いです。 比較的近いこちらは1時間600円で 1日最大1800円。 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0023486.html JR難波駅の南西部までいくと1時間100円みたいな 駐車場もあります。高速降りてすぐで、花月までは徒歩15分ほど http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0022162.html >お勧めのお店はありませんか? 千日前 はつせ http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002675/ >また休憩するならかわいいカフェとか甘味のお店とか 難波に来たら法善寺の夫婦善哉でしょう。 http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/zen_shop/ そのすぐ南に紅茶の美味しいお店があります。 http://www.anjou.co.jp/shop/saronhouzenji/

maruiamu
質問者

お礼

ありがとうございます。ひとつずつ丁寧にご回答いただき感激です。 駐車場もいろいろ教えていただいたので車で行きます。 お店ものぞいてみます。ありがとうございました。

  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.1

いつ行くのですか? 京都のどこから? それによって回答は変わります 11月の土日だったら車で京都に来る事さえ困難です 駐車場に関しても曜日によったらどこも満車と言う事も考えられます 車で行くなら名神高速豊中インターで阪神高速11号池田線に乗り換え 1号環状線の道頓堀出口で阪神高速を降りて阪神高速の下を直進すれば 下の駐車場の地図の国立文楽劇場の右側に出ますので それを右折して日本橋の交差点を越えた辺りで 空いている駐車場を探すのがいいでしょう もしくは名神を使わず 京都市内の阪神高速京都線~第二京阪道路~門真ジャンクションで近畿道~ 東大阪ジャンクションで阪神高速13号東大阪線~東船場ジャンクションで1号環状線に入って 道頓堀出口でしょうか でもこのルートは名神豊中に回るより高くつくんですよね 一応NGK近くの駐車場は http://www.navitime.co.jp/around/category/?lon=487823292&lat=124782141&name=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E8%8A%B1%E6%9C%88&SCode=&provId=90001&spotId=27001527&parkingCond=0.0.0.0.0.0.0.0&LCode=0805 電車の場合、京都駅近くからなら素直にJRで大阪 祇園、河原町近くからは京阪で淀屋橋もしくは阪急の梅田まで行って 地下鉄御堂筋線に乗り換え難波で下車 進行方向よりの改札から出てなんばマルイと高島屋に挟まれた南海通りを東に進んで 最初の交差点を右に行ったところがなんばグランド花月(NGK)です NGKのすぐ側にたこ焼きのわなか、NGKの南道具屋筋の手前の通りを左に行って 次の通りを右に行くと吉本の芸人さんがよく行くと言ううどんの千とせ その向かいに釜たけうどんがあります 他にも南海通りの1本北には織田作之助の夫婦善哉にも出てくる名物カレーの自由軒等 何を食べようか迷うほどの店があります

maruiamu
質問者

お礼

ありがとうございます。すいません。急な話であした19日に行くので…・ 天気も良くなさそうで駐車場もありそうなので車で行ってみます。 たこ焼きは是非とも食べたいですね。 おうどんも大好きなのでほんと迷いそうです。 アドバイスを参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なんば花月近くのグルメ情報

    来月社員旅行でなんばグランド花月に行きますが 近くで食べるところをネットで調べてくれと言われています。 参加者全員入る店ではなく自由行動です。 いろいろ店があるようですがどうやってまとめたら良いでしょうか? 地図と店の一覧でもあればそのまま印刷すればいいのですが・・・ 何かいい方法がありましたらお願いいたします。

  • 京都へ日帰り

    名古屋から日帰りで自家用車で京都へ行こうと思っています。 23日くらいに行く予定なのですが、桜はまだ少し早いのでしょうか? 京都へ車で行くのですが、 市内の移動はやはり公共交通機関を使ったほうがいいのでしょうか? その際、一日(8時間くらい)車をとめた場合の駐車料金の目安はいくらくらいでしょうか? また安い駐車場がありましたら教えて下さい!

  • 京都お好み焼き

    京都旅行を計画しています。 京都でおいしくて、おすすめのお好み焼き屋さんを教えてください。 出来れば入りやすくて、交通の便が良い店が希望です。

  • 修学旅行にて…(京都)

    6月のはじめに修学旅行に行くんですけど 行きたい所がたくさんあって全部、回りたいんですけど どうやったら効率よく回れますか?? ★行きたい所    金閣寺・北天満宮・鈴虫寺・地主神社  よーじや・おいしい甘味処(まだ行く所は決まってないです) それでお昼にはリーガロイヤルホテルっていう 京都駅の近くのホテルで昼食をとって午後は タクシーを使わなくちゃいけないんです… 午前の交通手段は何でもいいです。出発・到着は中京区です!! 条件が多いんですけど、上の行きたい所を効率よく回るには どの順番で回ればいいですか??あと、途中でお菓子屋さんにも 寄りたいのでおすすめの甘味処も教えて下さい!! ぜひよろしくお願いします。

  • 大阪 難波 でおいしいお店教えて下さい。

    大阪、難波でおいしいお店教えて下さい。 おいしければどんなものでもOKです。 初めて大阪に行きます。 大阪ならではのものが食べられればいいと思います。 今週なんばグランド花月に行くので、その周辺でお昼ご飯を食べようかと思っています。 穴場のお店教えて下さい。

  • 京都の回り方で困っています!

    3月7日(日)に友達と4人で名古屋から高速バスを使い、日帰りで京都へ行きます。 交通手段や回り方で困っているので助けて下さい! 京都駅到着:9時46分 京都駅出発:19時30分 行きたい所:清水寺近くで着物レンタル、鈴虫寺、金閣寺 鈴虫寺へは着物をレンタルする前に行っても良いかな、とも考えています。 交通手段や回り方など、教えて頂ければ嬉しいです。 余裕があれば他に回れそうな場所も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ◇初めての京都◇

    こんにちは。 6月6日~8日に23歳の女2人で 大阪・京都に遊びにいく計画を立てています。 2日目の7日に京都を観光する予定なのですが 二人とも京都に行くのが初めてで… わからないことばかりで… 京都に詳しい方のお力をお借りしたく書き込みしました(ノェ・、`) ホテルは大阪駅周辺にとってあるため 7日も大阪駅から京都にむかうことになります。 京都で行きたい場所は…、 ◇金閣寺 ◇清水寺 ◇三十三間堂 ◇地主神社 ◇お昼・川床ランチ-予算は2500円程度 (川床でなくても京都を感じられるお店はありますか?(´・ω・`)) ◇抹茶をいただける甘味処 ◇お土産が買えるお店(お菓子・小物等) 大阪城のライトアップを見たいため↑を観光したあと 夕方には大阪城に向かいたいと思います。 そして夕食は大阪市内でとりたいと思います。 ↑の候補を効率よくまわるためには、 どのような順番でまわるのがベストでしょうか?、 全てまわるためには朝、大阪駅を何時に出発するべきでしょうか? 京都での移動手段、 おすすめの甘味処も教えていただけると嬉しいです。 質問ばかりで、お恥ずかしいかぎりですが どうか宜しくお願いいたします。(o;ω;o)

  • 京都・大阪の家族旅行

    3月28.29.30日で関西方面に家族旅行に行くのですが、おすすめのコースなどあれば教えてください。 一日目は千葉を出発し、京都にお昼頃到着します。京都の四条通り付近のホテルギンモンド京都というところに一泊します。 二日目は希望として、トロッコ列車に乗りたい。夕方近くに大阪へ移動して、夜は道頓堀界隈を散策して、大阪に一泊します。 三日目はなんばグランド花月を鑑賞したいというので午前中のを見る予定でいます。夕方の新幹線で帰路に向かいます。 決まっていることはこれだけなのですが、地理的にあんまり詳しくないので、おすすめのところとかがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都から大阪への安い交通手段は??

    こんにちは、お世話になります。 今度京都から大阪のなんばに遊びに行くのですが、私の住んでいる ところから京阪線→地下鉄と乗り継いで片道約500円。 なんばからも移動するので電車代など入れたらおそらく交通費だけで 2000円近くかかってしまうのですが・・・京都から大阪へ行くための 手段はやっぱり電車しかないでしょうか?? 京都には220円均一区間バスがあって、500円の1日乗り放題カードなる ものもあるのですが、大阪にもそういう類のものってないでしょうか? 例えば1日乗り放題切符とか割引回数券とか・・・。 調べてみたのですがうまく見つけられず。 地元の方などなにかご存知でしたら教えてください!

  • 大阪で美味しいお好み焼き屋さんが知りたい!!

    教えてください 大阪の「チサンホテル心斎橋」または「なんばグランド花月」周辺の 美味しいお好み焼き屋さんが知りたいです 明日から友人と大阪へ行くので お昼ごはんに食べたいなぁと思って!! 10人くらいでいくので どこか良いところがあったら教えてください 大阪はまったく無知なので わかりやすく説明をしてくださると幸いです どうぞ宜しくお願いいたします