• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:B級アメリカンポップまたはロック)

60~80年代のB級アメリカンポップまたはロックのおすすめ楽曲

このQ&Aのポイント
  • 60~80年代の洋楽でB級と思われるおすすめ楽曲を教えてください。
  • 楽曲にはB級の定義はありません。自分がB級だと思う曲で結構です。
  • 各楽曲のurlの貼り付けがあれば、嬉しいです。曲数によってお礼に時間がかかる場合もありますが、必ずお礼はします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんばんは~。 複数回答の常習犯ですw 一度に思い出せないのは歳のせいと御容赦いただければ幸いです。 では今回はポップ系で。 STARBUCK / Moonlight feels right http://www.youtube.com/watch?v=oCuQQcISZTM PLAYER / Baby Come Back http://www.youtube.com/watch?v=Hn-enjcgV1o REDBONE / Come And Get Your Love http://www.youtube.com/watch?v=U0J6vURwLSc CHERYL LADD / Where Is Someone To Love Me (CM version) http://www.youtube.com/watch?v=PUBbUO08Lek

noname#164466
質問者

お礼

第三弾ありがとうございます。 今回の選曲、Playersが懐かしいものの、他はまずまずかなと思ってたら、最後のシェリル ラッドで爆笑! 何故に、この画像を(笑) 当時は、サントリーホワイトが精一杯で、vsopには手も出なかったです。 もう少し、あけておきます。 既に回答された方も、再投稿をお待ちしています。 もちろん、もりりん先輩も

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

私の方の回答ありがとうございました!(^^)!またよろしくお願いします。 60~80年代初期は有名なものしか知らないのでネタが少ないです^_^;あとは常習犯(確信犯)の大先輩方にお任せします(笑)B級なのかどうか疑問なものもありますが・・・ ☆KLAATU - Calling Occupants. http://www.youtube.com/watch?v=U2xuHtH2zuk ↓私、最近までイギリスのバンドかと思っていました(笑) ☆The Buckinghams - Kind Of A Drag http://www.youtube.com/watch?v=Hq1fpN1qWv8&feature=related ☆TORA TORA - walkin' shoes http://www.youtube.com/watch?v=5k9UDRO43Vc ☆Helix - Wild In The Streets Hard http://www.youtube.com/watch?v=TuZZmeTgvXo

noname#164466
質問者

お礼

こんばんは。 紹介していただいた4バンドとも知らなかったんですが、妙にKlaatu が気になりました。 プログレ+ビートルズみたいな感じで。 他はごめんなさい、あまり好みに合わなくて。 でも、いつもいつも回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんばんは!^^ 確かに、バナナと苺はイギリス産でしたね…。m(_ _)m 気を取り直して、第3弾行きます!^^; ◎Vixen(ヴィクセン):「Edge Of A Broken Heart」  ルックスも良く、割と好きですが…、Heartのウィルソン姉妹とキャラが被ったぶん、損してますね。^^; http://www.youtube.com/watch?v=mQOmDUnt8Hs ◎Pat Benatar(パット・ベネター):「Heartbreaker」  元気のいい、おネエチャンでしたね…。 http://www.youtube.com/watch?v=jP0SnhtXVfk ◎Martika(マルティカ):「Toy Soldiers」  けっこう期待してたのですが…、2ndアルバムでコケちゃいましたね…。 http://www.youtube.com/watch?v=LvdLovAaYzM ◎Montrose(モントローズ):「Rock The Nation」  Voのサミー・ヘイガーは、後にデヴィッド・リー・ロスが抜けた後、Van Halenに参加しました。 http://www.youtube.com/watch?v=loaxDYWPZ54 どうでしょう…、リベンジになったかな~?^O^V

noname#164466
質問者

お礼

早速のリベンジありがとうございます。 Vixen ありましたね。確かにキャラや曲調もHeartに、酷似してますが、嫌いじゃなかったです。 ただ、Heartもそうですが、こういった女性バンドって、曲によってすごく出来、不出来の差が激しかった気がします。 Pat Benetarも懐かしいですね。この頃、女性ロックシンガーがちょっとしたブームでしたもんね。 Marticaは、この曲しか知らないんですが、かなり売れましたよね。セカンドを手掛けたのはPrinceということは、記憶にあるんですが、水と油のような気がします。 Montroseは、結構好きでした。その後のGammaの方がB級ぽかったかもしれませんね。 いつも回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんばんは!^^ それでは…、第2弾いきます!^^; ◎Strawberry Switchblade(ストロベリー・スウィッチブレイド):「Since Yesterday」  当時、彼女らのファッションをアン・ルイスがパクっちゃいましたね…。 http://www.youtube.com/watch?v=x7QPBzAJ_io ◎Missing Persons(ミッシング・パーソンズ):「Words」  Voのデイル・ボジオが、レデイ・ガガにけっこう似てるんですよね…。 http://www.youtube.com/watch?v=IasCZL072fQ ◎The Go-Go's(ゴー・ゴーズ):「Vacation」  ベリンダ・カーライルがVoで参加していたガールズ・バンドですが、何故かB級感たっぷりです。 http://www.youtube.com/watch?v=1u2G6OyZyCI ◎Bananarama(バナナラマ):「Venus」  ちょっと、ゴージャス感を出していますが、グループ名と共にB級感がプンプンします!^^; http://www.youtube.com/watch?v=26q1BNZJ4v8 今回は、ガールズPOPで選んでみました!^O^V

noname#164466
質問者

お礼

こんにちは。 ガールズポップは、自分も結構好きですが、バナナと苺はイギリス産じゃありませんでしたっけ? でも、苺2個は大好物ですよ。と、分かる人には分かる意味深なコメにしてみました(笑) Missing~ このヴォーカルがねぇ。すごい衣装でしたよね。 Go-go'sは今聞いてもいいですねぇ。他の曲は知りませんが。 イギリスもありましたが、懐かしさ満載でした。 回答ありがとうございます。

noname#164466
質問者

補足

あっ! 是非、リベンジを

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

若輩者で恐縮ですが、THE FASTとか… キャッチーなのに演奏がグダグダで、B級臭がします。 THE FAST "Boys Will Be Boys" 1977 Live http://www.youtube.com/watch?v=vAh0DHXjWqw LIVEはグダグダ過ぎてワケが分からないので、一応CDの音源も貼っておきます。 http://www.amazon.co.jp/boys-will-be/dp/B0044IANEC あと2010年代の曲で反則なのですが、物凄く往年のB級臭がするアーティストの曲を…。 完全に生まれる時代を間違えてる感じです。 Ariel Pink's Haunted Graffiti - Bright Lit Blue Skies http://www.youtube.com/watch?v=VcS0oJwlz_Q

noname#164466
質問者

お礼

こんにちは。 The Fastはパンクバンドですか? パンクのヨレヨレ感は慣れてますよ、と思い、聞いていましたが、こりゃバックコーラスがひどいなぁ(笑) キーボードの野郎の声でしょうか。 こいつが邪魔だと思いながらも、リーダーかな?って気もします。 Ariel Pinkも不思議な感じですね。 サイケ?ベンチャーズ?ビーチボーイズ? 少なくとも、今風の要素は全く感じませんでした。 録音状態も、古そう。 楽しめました。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

すみません、いつもの調子でまた追加させてください^^; 今回は80年代を中心に。 PRISM / Wings of Your Love (canada) http://www.youtube.com/watch?v=qZs8PrJoCVA REX SMITH / You Take My Breath Away ('79年ですが・・・) http://www.youtube.com/watch?v=Y7dbOosGPSg DRIVE,SHE SAID / If This Is Love http://www.youtube.com/watch?v=qAUjmP4_cBw STORM / You Keep Me Waiting http://www.youtube.com/watch?v=-rF_e4q008o これは'91年なんですがS.PerryとN.Schon以外のJOURNEYのメンバーが結成したバンドで 音的には80年代なので・・・。 最後に70年代でひとつ WHITE WITCH / Help Me Lord http://www.youtube.com/watch?v=hBPigIb2X6g 毎回の複数回答で恐縮です。 お時間のある時にでもチェックしていただければ・・・

noname#164466
質問者

お礼

こんにちは。今回、紹介していただいた路線かなりいい感じです。 聞いてるうちに、あ~おしいなって感覚が。 Rex Smithなんて、イントロを聞いた段階では、これは名曲かもって思ったんですけどね。 特に気に入ったのは、Drive She Said。確か元Touchのメンバーが作ったバンドでしたよね。 それとStormですが、すごく王道ぽいですね。さすが、元ジャーニー。 メンバーは、ジョナサン ケインとかが中心なんでしょうか。 のちほど、第三弾も聞かせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは(^・^) こちらは今日も暑かったです。北海道のおいしいアイスが食べたいですねぇ!(^^)! B級・・・あまり詳しくないので少し?だけ・・・ ☆ALAMO - Got To Find Another Way http://www.youtube.com/watch?v=3ySB941_624 ☆Ram Jam - Too Bad On Your Birthday http://www.youtube.com/watch?v=qdP4_vXwErA ☆WHITEFACE - Let Me Slip Into Something (That's Feel Good) http://www.youtube.com/watch?v=kwcevhsmKrU ☆Hurricane - Hurricane http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QxyufCS9fSw ☆Babylon A.D.-The Kids Goes Wind http://www.youtube.com/watch?v=N6rE6YGBKzk ☆Cats In Boots - Her Monkey http://www.youtube.com/watch?v=9ODLn_XyzEE 曲というよりもバンド自体がB級という感じでしょうか? 違っていたらすいません!

noname#164466
質問者

お礼

おはようございます。札幌は、そろそろ外でのアイスは厳しくなりつつありますが、もし、機会があれば是非、来てくださいね。 その時は、zen先輩もご一緒できればいいですね。 さて、ご紹介いただいたバンドは全く未知のものばかりでしたが、アメリカらしいストレートな感じのものが多かったですね。 B級というより、このフレーズはあの曲の…なんて、ちょっと盗作疑惑もあったりして。 Whitefaceは、結構印象に残りましたが、この路線ならフォリナーの方が、いいですね。 回答していただく時の楽しみの一つに、関連で紹介されている曲も、チラッと見てるんですが、今回、すっかり忘れていたバンドを発見。 カナダのTeazeというバンドです。こちらの方が、盛り上がってしまいました。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&feature=relmfu&v=O-GHKpFDIes 第二弾も、よろしく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

ブリティッシュが2つ混ざってますがいいですか?って、既に答えてますが。 ダメなら言って下さい。次回は注意します。 公式じゃないVはURL貼らないことにしてますのでm( _ _ )m ただ、4曲目以外はPVありますので、検索なさって下さいませ。 ○DIVINE-I'm So Beautiful ○ZODIAC MINDWARP-Prime Mover 最近で言うと、ロブ・ゾンビ、アンドリューW.Kが同じ系統です。 ○MAN OR ASTROMAN?-The Miracle Of Genuine Pyrex ○WRATHCHILD AMERICA-I Ain't Drunk, I'm Just Drinkin もともとは真面目なHRバンドなんですが、パブロック風にお遊び感覚でやった この曲はちょっとB級なノリです。 ○SILICON TEENS-Memphis Tennessee 好みに合わなかったらごめんなさい。

noname#164466
質問者

お礼

こんにちは。 B級感溢れる曲ばっかりで、楽しめました。本来、ブリティッシュの方が大好きなんですが、お題からして、そんな訳にいきませんね。 DIVINE-I'm So Beautiful 確かに、自分はぽっちゃり系が好きですが、このPVはあまりにも(笑) ZODIAC MINDWARP-Prime Mover これは、イギリスですね。 凄い男気溢れるバンドの印象です。無暗に元気というか。 MAN OR ASTROMAN?-The Miracle Of Genuine Pyrex これは、バンド名からして変な感じ。絶対に売れないなって気がします。 WRATHCHILD AMERICA-I Ain't Drunk, I'm Just Drinkin 曲は、Bo DiddleyのI'm A Manのパクリでは? ハードロックバンドとは思えない感じです。 SILICON TEENS-Memphis Tennessee これはPVにイギリスって書いてありました。でも、今回はこちらが一番気に入りました。多少、アイドルっぽくも感じたのですが、そういうバンドですか? 回答ありがとうございます。よろしければ、また寄ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは!^^ 取り急ぎ、モリリン氏に美味しいところを持ってかれないうちに…? ◎Loverboy(ラヴァーボーイ):「Working For The Weekend」  カナダのバンドです。この曲、アヴリルがカバーしないかな~? http://www.youtube.com/watch?v=ahvSgFHzJIc ◎ZZ Top(ジージー・トップ):「Sleeping Bag」  この髭面がね~、B級ですね…。^^; http://www.youtube.com/watch?v=NEM78ElGthI ◎Y&T(ワイ&ティー):「Rescue Me」  イントロの泣きのギターが渋いです!(前のお題の時には、思い出せませんでした)。^^; http://www.youtube.com/watch?v=pwcaOZSm9S4 また、思い出したら寄ります!^O^V

noname#164466
質問者

お礼

こんにちは。やっと札幌も多少涼しくなってきましたね。 Loverboyは売れましたね~ この曲だけだったような、気もしますが。 あまり、聞き込もうという意欲をわかせるような、バンドでもないですしね(笑) ZZ Topは大御所という感もありますが。 この人達のPVって、常に女性がらみですよね。 それも、ブロンド、ロン毛、スレンダー系のナイスバディ。 この拘り、凄いと思います。 Y&Tは、色んなお題で登場してます。 この曲、B級というよりも、あまり売れなかった名曲って気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 毎度お邪魔します^^ では早速 SILVER / Wham Bam (Shang-A-Lang) http://www.youtube.com/watch?v=-6bv4n6eidI PIPER / Out Of Control http://www.youtube.com/watch?v=UjMqoNYlz1g REX / Trouble http://www.youtube.com/watch?v=hJUtEhc83f8 STARZ / Cherry Baby http://www.youtube.com/watch?v=3QFBOl3CV54 PARIS / Black Book http://www.youtube.com/watch?v=62AX-et_NeM TUBES / White Punks On Dope http://www.youtube.com/watch?v=OkdQyyChTlw HYDRA / Little Miss Rock N' Roll http://www.youtube.com/watch?v=itXZt1rbN0c おそらくご存知のものも含まれているかと思いますが、 取り急ぎ質問者さまが挙げた曲数と同数でパッと浮かんだものから。

noname#164466
質問者

お礼

毎度、ありがとうございます。 自分は当事、イギリス8、アメリカ2位の比率で聞いていてました。 聞いてた2割の中でも、トーキングヘッズとかテレビジョンとかドールズみたいな、アメリカ本流じゃない方が好みでして。 という、私にとってTubes最高! 当事、雑誌のグラビアでみて、一体どんなステージなのか妄想していましたが、動いているところは、初めてみました。 もっと過激なシーンがないか、関連を探してしまいました。 あとパリスは、やっぱりボブ ウェルチのソロの方が聞きやすいですね。 それとREXは、曲自体は好みとは言い難いのですが、動画に使われているジャケットがぁ。 當墓林に思わず、感激してしまいました。

noname#164466
質問者

補足

友人から、連絡がありまして……スーバートランプは、イギリスでした。 質問者の不手際、申し訳ありません。 この場をお借りして、お詫びします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.1

結構好きなんですが、B級だと思います。 Cinderella「Shake Me」 Poison「Your Mama Don't Dance」 Bon Jovi「 Bad Medicine」 メロディが安易なんですよね(笑) URLは違反みたいなんでやめときます。

noname#164466
質問者

お礼

今晩は。回答ありがとうございます。 先日のギターソロの質問では、Peter Framptonなどの回答をしました。 他の質問はともあれ、自分の質問は、複数回答当たり前で楽しんでます。 よろしければ、また回答くださいね。 お礼は遅れるかもしれませんが。 さて、シンデレラ、ポイズンといえば、LAメタルですね。 LAメタルの印象として、化粧がケバいほどポップな印象があります。 さらにいえば、バンド名もかなり下世話ですよね。 それと、天下のボン・ジョビもB級ですか? 確かにメロディは下世話ですよね。 実は、ボン・ジョビってライブが下手だよねって友人に話したところ、反論をくらってしまいました(笑) また、機会がありましたら、回答をお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカンロックとはどういうものですか?

    アメリカンロックとはどういうものですか? 詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • ポップでキャッチーロック

    タイトルの通りなんですがポップでキャッチーな曲を歌うロックバンド を教えてください。 最近はMr.Bigの「stay Together」がお気に入りです。 よろしくお願いします。

  • ポップロックとは?

    ポップロックとは? どうも。少し気になったので質問させて頂きます。 時々聞きますがポップロックという音楽のジャンルとはどういうものなのでしょうか?

  • ポップなロック

    洋楽でとてもメロディックで「ポップなロック」を歌っている歌手やバンドっていますか? ちなみに僕が好きなミュージシャンは「マイケルジャクソン」「BON JOVI」「ビリージョエル」です。「ちょっと苦手だな。」と思うミュージシャンは。ビートルズやローリングストーンズなどの60年代くらいの音楽です。

  • ドライブで聴くアメリカンロック

    ドライブで聴くアメリカンロック 今度女友達とドライブに行きます。ドライブ中に音楽をかけようと思ってます。 みんなでわいわい騒ぎながらのドライブじゃないので、ちょっとユルい感じのアメリカンなロックを探しています。 ミシェル・ブランチ、ジョン・メイヤー、キングス・オブ・レオン、ケイティ・ペリー、オアシス、ジェイソン・ムラーズ、ストロークス、ここらへんのイメージです。乾いていてしっとりした雰囲気で夕陽が似合うような、こんな感じでおすすめのアーティストがいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポップでキャッチーなロック系の曲を教えてください

    条件から少し外れていても構いませんので「こんなのどうだろう?」と思うような曲がありましたら、教えてください(^^) ※ジャンルは大まかで結構です ※洋楽でしたら新旧は問いません ※男性ボーカルメインの曲でお願いします ※ちょっと癖のある感じが好みではあります このような感じが好みです。 ☆Ragdolls - Michelle http://youtu.be/kzlbf3EjQ5U ☆Wednesday 13 - I Walked With A Zombie http://youtu.be/80kCYcrCzs8 ☆Miles - Disco Queen http://youtu.be/yJfEN3l3a84 ☆The Stems - Can`t Forget that Girl http://youtu.be/Icnb6gfSDEE ☆Enuff Z'Nuff: - There Goes My Heart http://youtu.be/PRGnHCGbkg0 いつも面倒な質問ですみません。お礼も遅いですが必ず聴かせて頂きます。お心当たりがありましたら回答お願い致しますm(__)m

  • アイドルポップ または ロック

    以前は、洋楽でアイドルがたくさんいました。 かなり懐かしめになると思いますが、皆さんのアイドルポップ又はロックを教えてください。 アイドルの定義はないので、ご自由に(笑) 自分の場合、 Buster:Sunday http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=zTtDvDXWO1c Flintlock:Dawn http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=gX0F3S9ZG7E Hello:Tell Him http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=sJ8C3vdLmXk&fulldescription=1 それと、シルビー バルタンのあなたのとりこ http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&v=EN9YJQQHQPQ なんてのもいいですね

  • ポップアップロックが働きません

    娘が何かの拍子に、開いた迷惑メールからいかがわしいサイトのポップアップが何重にも開いてしまって大変困っています。 使用のPCは、Win XPです。セキュリティソフトでスキャンすると、どうもスパイウェアに感染しているようなので何とか駆除や削除を試みたのですが、何度やっても駆除しますか?のメッセージが出ます。 ローカルフォルダにそのファイルが入っているようなのですが、見当たりません。 クレジットカードでの買い物もしますし、情報を盗まれるのではないかと心配しています。 そしていかがわしいサイトのポップアップが出るので、あまり子供たちには見せられないので何とかしたいのですが、ポップアップロックも効かないので大変困っております。 何とかする方法はあるでしょうか?

  • ポップ?ロック?ジャズ?

    なんかそういった系の種類がいろいろあるようですが違いとかがよくわかりません ロックやジャズとかそういう種類の意味(?)とかどういうのがジャズでどういうのがロックでとか全種類教えてもらえませんか? それとこの歌手らはどれにあたりますか? BUMP OF CHICKEN、KREVA、ポルノグラフィティ、RADWIMPS、CHEMISTRY、湘南乃風、SEAMO、ゆず、Every Little Thing、木村カエラ、大塚愛

  • ポップアップがロックされてしまいます。

    ネットをしていると急にポップアップロックがかかる様になりました。 クリックするとビックリマークが出て画面の下に「Ctrlキーを押しながらクリックして下さい」というメッセージが出ます。 ツールからポップロックブロックを無効にするとしても変化はありません。 どうるれば直るのでしょうか?