• ベストアンサー

PCの起動パスワードが分からなくなりました!

PCの起動パスワードが分からなくなりました!何度も試しても、パスワードを間違えてしまって、起動できなくなりました。ログインできなくて困ります。何か対処策はありませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jufiekkae
回答No.2

システムをリカバリーすれば解決できると思います。しかし、出来ればリカバリーは避けたい方がたくさんいますよね。 まず、キーボートが故障しているかどうかをチェックする必要があります。出来れば、一文字ずつ打ってチェックしてください。このキーボートの故障で問題をきたす可能性もありますけど。。。 リカバリー以外、ツールを使っても以下か画でしょうか。ツールといえば、起動パスワードリセットツールや、解除ツールがたくさんあります。

参考URL:
http://jp.magic-rescue-cd.com/startup-password.html

その他の回答 (1)

• tony3303
回答No.1

ヤフー知恵袋~ Administrator ユーザーでログオンできれば解除できます。 ログオン画面で Ctrl + Alt + Del キーを2回押し、ユーザー名とパスワード入力画面へ進みます。 ユーザー名に Administrator と入力し、パスワードを設定していないならそのままで OKボタンを押してログオンします。 (Administratorのパスワードまで忘れてしまった場合は解除できません。) Administratorでログオンしたら、「スタート」→「コントロールパネル」から、「ユーザーアカウント」を起動し、 該当するユーザーを選んでパスワードを変更してください。 パスワードの変更が完了したら、「スタート」→「ログオフ」を選択し、ログオフしたら 通常利用するユーザーでログオンしてください。 ただし、以上はVISTA以前です、以降は参考にしてください。 http://blog.livedoor.jp/shimadakana/archives/1841980.html