-PR-
解決済み

outlookexpressのバックアップ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77000
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (12/22)

pc再インストールのために、outlook4のmbxデータをすべてバックアップしたのですが、outlook5にインポートしようとすると、「フォルダ・・・のいくつかのメッセージがインポートされませんでした。エラーが発生しました」となり、フォルダは見えるのですが、中身が空っぽになってしまいます。バックアップしたmbxファイルは皆・・MBと中身はあるようなのですが・・なにか原因考えられるでしょうか?
よろしくお願いします。
OSはwin98SEです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

[OE5]Outlook Express 4 のメール メッセージをバージョン 5 にインポートする方法
が↓に載ってましたのでご参考に。
お礼コメント
wsurf

お礼率 54% (12/22)

回答ありがとうございます。
見たところ、保存すべきIDファイルを保存しなかったためにダメだったようですね。結局いろいろ調べてベッキーに
変換し復活できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-17 21:53:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (19/55)

 こんにちは。
 私も同じような問題に悩まされた経験があります。
 しかし、何度か繰り返すうちに、エラーなしでインポートできるものです。5回目ぐらいで、大丈夫な例が多かったです。ソフトウェアの動作には、ある程度の不安定さがつきものです。
 なお、繰り返す際には、インポート済みのデータは消さずに、新フォルダに一括で移動しておくことをお勧めします。
補足コメント
wsurf

お礼率 54% (12/22)

回答ありがとうございました。
何度も試してみましたが、どうも原因は別にあったようです。なんとか復活できました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-17 21:55:30


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

インポート元の電子メールプログラムを選択する時にoutlookexpress4を選択
していないからではないでしょうか?(4と5では保存方法が異なります)
お礼コメント
wsurf

お礼率 54% (12/22)

回答ありがとうございました。
outlookexpress4を選択しましたが、ダメでした。なんとか上の方へのお礼の通り復活はできました。
投稿日時 - 2001-05-17 21:55:16