NEXONのIDBAN・IPBANについて

このQ&Aのポイント
  • NEXONには急にログインできなくなりました。
  • IDBANと思われる状況で、新しいアカウントを作成することもできません。
  • 誤認で削除された可能性があり、問い合わせができない場合はどうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEXONに IDBAN IPBANされました

今日の18:00頃、急にCSOにログインできなくなりました。 「規制されたIPです。公式サイトのサポート窓口よりお問い合わせください。」 と表示されます。 サポートを受けようと思い、公式サイトからログインしようとしたところ 「NEXON IDまたはパスワードが違います。」 と表示されます。 これは IDBANですよね。 簡易パスワードを作成してログインを試みましたができませんでした。 新しいアカウントを作ることも出来ません。 これに関するメールも届いていません。 これではサポートも受けられません。 不正ツールやチートは一切行なっていません。 心当たりがあるとすれば… 「同一のIPアドレスから、一般的な利用においては想定できない多数のID・ゲーム内キャラクターを作成すること、または一般的な利用においては想定できない多回数のログインを行い、またはこれを試みる行為」 に該当したのかもしれません。 知り合いのユーザーは17アカウント持っているらしいのですが、BANされていません。 自分は5アカウント持っています。 これ意外の心当たりはありません。 多額の課金をしているアカウントなので誤認で削除されているなら 問い合わせして元に戻したいです。 元に戻せるかはわかりませんが… このように問い合わせができない場合どうしたらいいでしょうか また、同じような状態になった人がいればその時の対応の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

数年前の他ゲームの話ですが、BANの時はログインが出来てInした瞬間に 「ID XXXXXは無期限停止となりました」 みたいな表示だったような気がします。 IPアドレスで弾かれると質問者様のようなメッセージで、公式サイトログイン失敗は規制がかかってるIPアドレスからは一定時間接続出来ません。 (よくあるのが数回パスワードを間違えたりした場合とかでサポートの簡易パスワードさえも受け付けなくなります。) 質問者様が不正なのかどうかはわかりませんが、同じIPアドレスからのなんらかの不正ログインがあったためIPアドレスを規制している物と思われます。 なんらかのツール(悪意のあるウイルス等)に感染し、ログインパスワードを盗もうとしていた等も過去にはありました。 また、某プロバイダを海外アクセスと勘違いしてログイン出来なかった等もありました。 ネカフェなどのIPアドレスで誰か他の人が不正行為をしたとか。 (完全同一IPアドレスはありえるのか分かりませんが、共有回線などは同じアドレスになる可能性があるかもですね) とりあえず出来ることは 公式サイトのお知らせ等を読んでみる。 他のIPアドレスから接続を試してみる。(問い合わせなど) 時間をおいてから接続してみる。 くらいでしょうか。 決して知り合いがログイン出来ているからと言ってその人に質問者様のIDを教えて問い合わせしてもらう等はしない方が良いです。他人も巻き込んでしまいます。

GuestAccount
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回のような件は初めてのことなので対応の仕方に困っていましたが、 とりあえずしばらく時間をおいてアクセスしてみて、 ダメならIPを変えて問い合わせをしたいと思います。 ハッキングやウイルスに関して、 セキュリティソフトは一応入れているのですが ウイルスに感染してることに気づいていないのかもしれません

GuestAccount
質問者

補足

IPを変えてアクセスしたところ、何事もなかったようだったので IPBANだけでIDBANではなかったようです。 >>IPアドレスで弾かれると質問者様のようなメッセージで、公式サイトログイン失敗は規制がかかってるIPアドレスからは一定時間接続出来ません。 そのようでした、別IPで無事ログイン出来たので良かったです。 一定時間に何度もログインしていたのかもしれません 一応念のため、ウイルススキャンとパスワードを変更しました。