NEXONのIDBAN・IPBANについて

このQ&Aのポイント
  • NEXONには急にログインできなくなりました。
  • IDBANと思われる状況で、新しいアカウントを作成することもできません。
  • 誤認で削除された可能性があり、問い合わせができない場合はどうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEXONに IDBAN IPBANされました

今日の18:00頃、急にCSOにログインできなくなりました。 「規制されたIPです。公式サイトのサポート窓口よりお問い合わせください。」 と表示されます。 サポートを受けようと思い、公式サイトからログインしようとしたところ 「NEXON IDまたはパスワードが違います。」 と表示されます。 これは IDBANですよね。 簡易パスワードを作成してログインを試みましたができませんでした。 新しいアカウントを作ることも出来ません。 これに関するメールも届いていません。 これではサポートも受けられません。 不正ツールやチートは一切行なっていません。 心当たりがあるとすれば… 「同一のIPアドレスから、一般的な利用においては想定できない多数のID・ゲーム内キャラクターを作成すること、または一般的な利用においては想定できない多回数のログインを行い、またはこれを試みる行為」 に該当したのかもしれません。 知り合いのユーザーは17アカウント持っているらしいのですが、BANされていません。 自分は5アカウント持っています。 これ意外の心当たりはありません。 多額の課金をしているアカウントなので誤認で削除されているなら 問い合わせして元に戻したいです。 元に戻せるかはわかりませんが… このように問い合わせができない場合どうしたらいいでしょうか また、同じような状態になった人がいればその時の対応の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.1

数年前の他ゲームの話ですが、BANの時はログインが出来てInした瞬間に 「ID XXXXXは無期限停止となりました」 みたいな表示だったような気がします。 IPアドレスで弾かれると質問者様のようなメッセージで、公式サイトログイン失敗は規制がかかってるIPアドレスからは一定時間接続出来ません。 (よくあるのが数回パスワードを間違えたりした場合とかでサポートの簡易パスワードさえも受け付けなくなります。) 質問者様が不正なのかどうかはわかりませんが、同じIPアドレスからのなんらかの不正ログインがあったためIPアドレスを規制している物と思われます。 なんらかのツール(悪意のあるウイルス等)に感染し、ログインパスワードを盗もうとしていた等も過去にはありました。 また、某プロバイダを海外アクセスと勘違いしてログイン出来なかった等もありました。 ネカフェなどのIPアドレスで誰か他の人が不正行為をしたとか。 (完全同一IPアドレスはありえるのか分かりませんが、共有回線などは同じアドレスになる可能性があるかもですね) とりあえず出来ることは 公式サイトのお知らせ等を読んでみる。 他のIPアドレスから接続を試してみる。(問い合わせなど) 時間をおいてから接続してみる。 くらいでしょうか。 決して知り合いがログイン出来ているからと言ってその人に質問者様のIDを教えて問い合わせしてもらう等はしない方が良いです。他人も巻き込んでしまいます。

GuestAccount
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回のような件は初めてのことなので対応の仕方に困っていましたが、 とりあえずしばらく時間をおいてアクセスしてみて、 ダメならIPを変えて問い合わせをしたいと思います。 ハッキングやウイルスに関して、 セキュリティソフトは一応入れているのですが ウイルスに感染してることに気づいていないのかもしれません

GuestAccount
質問者

補足

IPを変えてアクセスしたところ、何事もなかったようだったので IPBANだけでIDBANではなかったようです。 >>IPアドレスで弾かれると質問者様のようなメッセージで、公式サイトログイン失敗は規制がかかってるIPアドレスからは一定時間接続出来ません。 そのようでした、別IPで無事ログイン出来たので良かったです。 一定時間に何度もログインしていたのかもしれません 一応念のため、ウイルススキャンとパスワードを変更しました。

関連するQ&A

  • NEXONにログインできません・・・

    メイプルストーリーをやっているのですが、 このたび簡単会員では9月後半には遊べなくなるとのことで、 正式会員への移行が必須になったため、手続きを行おうと思っていたのですが、 NEXONにログインができません。 メイプルストーリーでは定期的に遊んでいましたが、 NEXONのIDや、パスワードの変更、サイトにログインなどは数年間行っていません。 もしかしたらNEXON IDや、パスワードが間違っているのかと思い、 「NEXON IDを忘れた場合」にて、メールアドレス等を入力し、NEOXN IDの確認をしました。 次に「パスワードを忘れた場合」で、NEXON IDとメールアドレスを入力しましたが、 「メールを送信できませんでした。」と表示されてしまいます。 仕方がないので、「メール認証サービスに登録されていない方」で、NEOXN ID等で本人確認をし、 パスワードの再設定をしましたが、そのパスワードを使用してもログインすることができません。 ログインすることができずに、サポートに問い合わせもできない状況です。 ご回答のほうどうぞよろしくお願いいたします。

  • NEXON IDがわかりません

    IDだけを忘れてしまいました。 NEXON公式HPから、 ログイン→NEXONIDを忘れた場合は?→氏名、生年月日、メールアドレスを入力すると、 「NEXONIDが記述されたお知らせのメールをお送りいたしました。」というページになります。 しかし、登録してあるメールを見ても何も来ていません。 1日経過しました。まだきません>< 公式に、フィルタリングの設定がしてあると見れない、とか、迷惑メールのほうにいっている、とか書いてあったので、いろいろチェックしてみましたがどうもダメです・・・・。 公式サポートにメールで質問しようとしても、先にログインしないと無理な様子。(IDがわからないからログインできません) どうしたらいいでしょう? ご存知の方いらっしゃいませんか? 助けてください!

  • メイプルストーリーを卒業したいので、NEXON公式サイトでNEXON

    メイプルストーリーを卒業したいので、NEXON公式サイトでNEXON IDを退会しようと、 NEXONサポートまではいったのですが、それからが全く意味が分かりません。 最後まで詳しく教えてください。

  • NEXONログインできない!

    なぜかNEXONにログインできません メイプルをやっていて公式サイトに書き込みがしたくてログインしようとしたのですがログインが出来ません オトトイログインしたときは入れたのに。。。 ちなみにメイポはログインしてゲームできました なぜいきなりログインできなくなったのですか? ID、PWゎ絶対間違っていません!

  • NEXONの退会をしたい

    NEXONの退会をしたい こんにちは。いつもお世話になっています。 もうNEXONにログインしなくなったので退会をしたいと思いお問い合わせフォームに行くと いつの間にかHPの仕様が変わっていたようで お問い合わせ、と書かれたボタンをクリックしても 「よくある質問を確認してからお問い合わせください」とでて、一応開いて必要な部分を読んで もう一度押すと「サポート対象範囲を確認してからお問い合わせください」とでて また開いて、読んでもう一度押すと 今度はポップアップも何もでないでページの一番上に戻されてしまいます。 何度やっても変わらず、どこを押しても同じです。 いろいろ必要なことはしたはずなんですが(メール認証など)・・・・ パソコンに何か問題があるのでしょうか。それともただの不具合なんでしょうか・・・? どうやっても出来ず退会もどうしようもないです。 私側に問題があるなら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • NEXONに勝手にメールアドレスを登録されました

    先日メールを受信したところ、以下のようなメールが届いていました。 ---------------------------------------------------------------- ネクソンジャパンです。この度は、会員登録有難うございます。 あなたのNEXON IDは○○○○です。 ログインして、サービスをお楽しみください。 株式会社ネクソンジャパン http://www.nexon.co.jp オンラインゲームの他、コミュニケーションを楽しくする各種サービスを提供しています。 ※このメールは自動で送信されています。このメールに対して返信をされても対応は致しかねます。 ※ご不明な点は、NEXONウェブサイトのFAQをご確認ください。 ※このメールは、ネクソンジャパンの会員登録が完了した方のご登録メールアドレスに送信しています。 ------------------------------------------------------------------ 私自身、全く身に覚えのないことで気味が悪いため 登録IDを削除して欲しいのですが、 ユーザーサポートに連絡を取りたくても ログインしないと出来ない仕組みのようで、 パスワードのわからない私には無理でした。 パスワードを知るには登録された氏名と生年月日が 必要とのことでなす術がありません。 NEXONはユーザーサポート以外ではメールアドレスも 電話番号も公開していませんので、 仕方なく広報のメールアドレスにメールを送りましたが 現在も返信がなく、私のメールアドレスには ポイントチャージの連絡が二通届いています。 どうにかしてNEXONに連絡を取ることは出来ないでしょうか? どなたかよろしくお願い致します。

  • csoが出来ない

    csoが出来ない csoが出来ません。csoを起動するまではいいんですけどID,PWを打ってログインしようとしたら ログインサーバーに接続できません。時間を置いて再度お試しください とかなってゲームが出来ません。インターネットにもつながってます。常駐ソフトもとめてます。どうしたらいいですか?(公式にもアクセスできない)

  • talesweaverのアカウント譲渡

    私はNEXONという会社が運営しているTalesWeaverという名のネットゲームを楽しんでいる者です。 二ヶ月ほど前に、RMTでアカウントを購入しました。(アカウントの譲渡は規約違反) 購入したアカウントでゲームをするには、マスターIDという物と、そのパスワードが必要であり、この二つを購入した形です。 パスワードの変更はゲームのログイン画面ででき、マスターID、現在のパスワード、新しいパスワードを入力する事で、マスターIDを知っている売却者でもログインする事が出来ない形でした。 しかし、先日仕様が変わり、ログイン画面でパスワードの変更が出来なくなり、変わりにTalesWeaverのホームページ上でのみパスワードの変更が出来るようになりました。 パスワードの変更には、NEXONIDとそのパスワード、マスターIDが分かれば変更でき、現在のマスターIDのパスワードは分からなくても良い様な形になりました。(NEXONIDとそのパスワードというのはTalesWeaverのサービスをうける為に登録したものです。) この仕様変更により、元のアカウントの持ち主により、パスワードを変更させられたみたいです。 購入したはずのアカウントが元の持ち主に取られてしまいました。 アカウントの譲渡は規約違反ですし、売却者のNEXONIDとそのパスワードも一緒に聞かなかった私に問題もあるのですが、これって法律とかで取り返すことは出来るのでしょうか? どなたかよろしければ意見を下さい。 わかりずらい文章ですいません。

  • ウルティマオンライン(ゲーム開始)

    アカウントを作成して4時間以上になるのですが未だにゲームにログイン出来ません 公式サイトで自分のアカウントがアクティブになっているのは確認出来ています 明日サポートに電話確認してみようと思うのですがその前に判ればと思いまして 考えられる原因はなんでしょう? ちなみにバージョンはパッケージ版のUOルネッサンスです IDもパスワードも何度も確認しました、IDには数字が含まれているのですがノートPCなのでテンキーの問題とかは関係無いと思われます

  • yahooメールにログインできない理由

    IDもパスワードもあっているのに ログインできない理由って何が想定されますか? たとえば、特定のPC(IP)からログインできない設定があるとか・・・