- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEXONに IDBAN IPBANされました)
NEXONのIDBAN・IPBANについて
このQ&Aのポイント
- NEXONには急にログインできなくなりました。
- IDBANと思われる状況で、新しいアカウントを作成することもできません。
- 誤認で削除された可能性があり、問い合わせができない場合はどうすれば良いでしょうか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
数年前の他ゲームの話ですが、BANの時はログインが出来てInした瞬間に 「ID XXXXXは無期限停止となりました」 みたいな表示だったような気がします。 IPアドレスで弾かれると質問者様のようなメッセージで、公式サイトログイン失敗は規制がかかってるIPアドレスからは一定時間接続出来ません。 (よくあるのが数回パスワードを間違えたりした場合とかでサポートの簡易パスワードさえも受け付けなくなります。) 質問者様が不正なのかどうかはわかりませんが、同じIPアドレスからのなんらかの不正ログインがあったためIPアドレスを規制している物と思われます。 なんらかのツール(悪意のあるウイルス等)に感染し、ログインパスワードを盗もうとしていた等も過去にはありました。 また、某プロバイダを海外アクセスと勘違いしてログイン出来なかった等もありました。 ネカフェなどのIPアドレスで誰か他の人が不正行為をしたとか。 (完全同一IPアドレスはありえるのか分かりませんが、共有回線などは同じアドレスになる可能性があるかもですね) とりあえず出来ることは 公式サイトのお知らせ等を読んでみる。 他のIPアドレスから接続を試してみる。(問い合わせなど) 時間をおいてから接続してみる。 くらいでしょうか。 決して知り合いがログイン出来ているからと言ってその人に質問者様のIDを教えて問い合わせしてもらう等はしない方が良いです。他人も巻き込んでしまいます。
お礼
ご回答ありがとうございます。 今回のような件は初めてのことなので対応の仕方に困っていましたが、 とりあえずしばらく時間をおいてアクセスしてみて、 ダメならIPを変えて問い合わせをしたいと思います。 ハッキングやウイルスに関して、 セキュリティソフトは一応入れているのですが ウイルスに感染してることに気づいていないのかもしれません
補足
IPを変えてアクセスしたところ、何事もなかったようだったので IPBANだけでIDBANではなかったようです。 >>IPアドレスで弾かれると質問者様のようなメッセージで、公式サイトログイン失敗は規制がかかってるIPアドレスからは一定時間接続出来ません。 そのようでした、別IPで無事ログイン出来たので良かったです。 一定時間に何度もログインしていたのかもしれません 一応念のため、ウイルススキャンとパスワードを変更しました。