• ベストアンサー

更新月が過ぎたソフトバンクからauへのMNP

今SBのスマホを学割で2年4ヶ月使っています。 auにMNPで乗り換えようと考えているのですが、 更新月に更新しないと違約金がかかるということを知りました。 そこで私には障害者の家族がいます。 その家族の名義に変更して2年縛りのないハートフレンド割引を適応してからMNPでauに移籍しようと 策略しています。 あまり綺麗な使い方ではないとは思いますが、 この方法で、違約金を払わずに(もしくは安く)MNPはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

できませんよ。 2年過ぎちゃってますから これから2年後という意味だったら可能です。 auで、MNPでの機種変換の違約金をキャッシュバックしてくれる店がありますので、そのお店を探して契約するかですね。

corey0911
質問者

お礼

そんな抜け道あるはず無いですよね。 ありがとうございます。 キャッシュバックでMNPできるところ探してみます。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

学生割引を適用されているのですから あと 1年と 8ヶ月利用して 次の更新月まで待ったら如何ですか?