• ベストアンサー

1981年の映画「の、ようなもの」について

skip-manの回答

  • ベストアンサー
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.3

ソープ嬢との会話の中で「私たち恋人かな?」「恋人の、ようなものじゃない」という風な会話があります。 それと,大学のオチ研への指導で知り合った女の子の両親に有った時に,落語家のようなもの。と出ていたように思います。 まだ,なりきれていない,中途半端な様子。を表したものでしょう。

noname#175616
質問者

お礼

あ、な~るほど。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 25~30年前に見た映画

    すいません。もう1本質問させて下さい。 タイトルにも書きましたように25~30年前に映画館で見た作品です。 ローラーゲームを舞台にした映画で、女性が主役です。ずっとこの映画のことを「ローラーボール」というタイトルだと思ってたんですけど、全然違う映画だということがわかって、どうにも気になっています。映画自体は特別面白いというほどでもなかったようで、中身はほとんど覚えていません。これでタイトルとか分かりませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 多分、5年くらい前の映画なんですが。。。

    睡眠から目覚めると同じ日の繰り返しで主人公は最初は戸惑っていたが、同じ日の繰り返しなら、昨日失敗した事を繰り返さない様にし、いい一日にしていくという映画わかりませんか?多分5年位前、テレビで紹介されていたんですが、タイトルも出演者も覚えていません。ずっと気になっていて、見てみたくてレンタルビデオで探してみてはいるのですが、なんせタイトルも解らないもので。。。

  • ここ数年の映画

    雑誌でみたのですがハワイ島が出て来る映画があるそうです。タイトルわかる方よろしくお願いします。

  • 13年前くらいにやってた時代劇の映画

    13年前くらいに午後のロードショーって番組で放送されてた時代劇の映画さがしてます。タイトルが長いってくらいしか覚えてません!タイトルに鴉がついてたような…カラスが頻繁に映ってた気がします。 軍団が旅をしていて悪い奴をやっつける…みたいな話だった気がします。はずれててもいいので近いのがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 07~10年 アメリカ映画 タイトルがわかりません

    こんにちは。 2007~2010年くらいに、劇場で鑑賞した映画のタイトルを忘れてしまいました。 そのタイトルをどうしても思い出したく、質問させていただきました。 覚えている内容は以下のようなものです。 ・女性3人が主人公 ・殺人が趣味?の男性に殺されかけ、その男性に復習する ・最後のシーンは、主人公の女性3人が、その男性に復習し、バンザイしながら「やったぜ!」みたいなセリフを発して終わる(その男性の車を踏みつけながら、セリフを言っていた気がします)。 ・たしか、アメリカ映画でした。 ざっくりしていて、ごめんなさい。 自分が観た映画なのに、タイトルを忘れてしまい、どうしても思い出したいのです。 ちょっとでも手がかりをいただければ、と思います。 すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 15年程前に見たドラマか映画が思い出せない

    15年程前にテレビで見たことがある実写のドラマか映画なのですが、タイトルが思い出せません。 相棒とか、なにかのシリーズものだったような気もします。 記憶も曖昧で違う部分もあるかもしれませんが、話の内容で覚えているのは、 ・殺人事件があった ・回想シーンで、学生服の女の子が2人 ・女の子の一人(仮にA子ちゃん)が、走る列車にキスができると言い出す ・女の子のもう一人(仮にB子ちゃん)がA子ちゃんを迫りくる列車のほうに押して殺してしまう ・殺した理由は首?に吹出物(虫刺されとか、ほくろだったような気もする)があったから 再放送されているのかテレビで2度、3度見たことある気がします。 このお話がわかる方、タイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 15年以上前の映画です・・

    もしタイトルがおわかりになる方がいらっしゃったら教えてください! 実は15年以上前に、超B級映画・・とか、Z級映画、などと呼ばれる映画たちにこってたことがありまして(笑)その手のタイトルをレンタ屋さんでよく借りてみてました、その中のひとつなんですが・・ ジャンルはSFホラー?っぽいとこです。製作は、映画会社でなく普通の一般人の方でした。アメリカ製で、撮影はホームビデオで行われて出演者の人達はその製作者のご近所さんたち。さらに、撮影は毎週日曜日に行われたため、シーンごとに天候が違っていました。ストーリーは、宇宙人が地球にせめてきて、それが人間を食ってたような気がするんですよね~。かなり映像はグロかったと思います。・・・と、そのくらいしかおぼえてないのですが、当時はわりと(局地的に)話題になってました(笑)もう一度みたくて探してるのですがなかなかみつからず、せめてタイトルだけでも知りたいと思い今回投稿させていただきました。情報が少なすぎるのですが、もしこの映画のタイトルがおわかりになる方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

  • 1985年くらいのアフリカ映画。タイトルが思い出せません。

    1985年くらいのアフリカ映画。タイトルが思い出せません。 静岡県でアフリカ映画祭として上映していたもので、確かセネガル制作の映画だったと思います。ある男が放浪しながら、色んな人に騙されて、最後はスッカラカンになって気が付いたら海に浮かんだボートの上、というものでした。話は実際には悲惨なのに、あまりにアッケラカンとしていたために喜劇になっているという不思議な映画だったように覚えています。 また見たいなぁと思いながらも、タイトルや監督名が思い出せずに居ます。もし分かる方がいらっしゃいましたら、邦題、原題をお願いいたします。

  • 1950年~60年代のお薦め映画

    タイトル通りなのですが、レンタル可能な作品で何か良いのがあれば教えて下さい。ただし、ホラーやスプラッター映画は苦手なので、それ以外のジャンルなら国内・外問わず、何でもOKです。

  • 13年ほど前のドラえもん映画の漫画集が欲しい!

    昔読んだ、ドラえもん映画の漫画集が欲しいのですが、 タイトルも出版社も覚えていません。 ネットで調べても、それっぽいのが見当たりません。 手がかりは、 •13年前頃に友人が持っていて貸してくれた •一冊の分厚い本に、映画の漫画が数タイトルが入っている •それがたぶん全三巻 •限定の漫画で、それぞれ赤、黄、緑の表紙だった気がします 分かる方がいらっしゃれば、タイトル等教えて欲しいです。 また、売ってる場所や入手方法も合わせて教えてもらえると 助かります。お願いします!