• ベストアンサー

眼帯って、カッコいい?

眼帯にカッコいいイメージはありますか?

noname#193975
noname#193975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.4

 アニメのキャラだったかっこいいですね。現実に眼帯している人をみたら「眼を悪くしてるんだ」と思って気を遣いますね(つまりカッコイイだなんて思わない)  アニメキャラの眼帯ってなんでカッコイイんですかね。一般の人とは違って欠けたものがある(眼が見えない、眼の色が片方と違うなど)というのがポイントなんでしょうね。マイナス部分をものともせず正々堂々としている、闘っている姿みたいなヒーロー像が自然と浮かぶのかもしれませんね。  私の最近のお気に入りの眼帯キャラは「Another」の見崎鳴です。

noname#193975
質問者

お礼

「Another」の見崎鳴、検索してみましたー^^ 女の子ですね。可愛い。女の子だと痛々しいんですが、なんででしょう? アニメは眼帯キャラって結構いてますよね。めっちゃ強かったりするんですよね。 そういえばオッドアイもいたなぁ。誰やったかなぁ。『黒執事』の子ってそうでしたっけ?あとで検索してみよう(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.17

ないです。 二次元なら…まぁ、キャラによりますけど コス的な意味でしている人は「………」となります。

noname#193975
質問者

お礼

イベント会場であればそうした場なので楽しいんですけどね^^ ありがとうございました。

noname#160935
noname#160935
回答No.16

眼帯ですか 目が帯みたいになっていたら怖いです  腰の周りで10個も20個もあるのかと思うと アレ なにか勘違いでもしてますか

noname#193975
質問者

お礼

あれ?変換違ってた? 雁隊でしたっけ? 玩? おそらく僕は真面目な質問は絶対にしないであろうと勘違いされていると思います。 ありがとうございました^^

noname#172673
noname#172673
回答No.15

映画とアニメのロシュフォール伯爵の眼帯は大好き!!! あ、きゅうべい(銀たま)の眼帯もカッコイイ!!! 映画やアニメの世界だけならカッコイイ!!!

noname#193975
質問者

お礼

ロシュフォール伯爵の画像を探したけど見つかりませんでした(汗) 『三銃士』が好きなんでしょうか? 九ちゃんも眼帯キャラですねー 元ネタ柳生十兵衛なんで当然かな(笑) 高杉は眼帯ではありませんが、近い? 因みに僕の好みはサッちゃんです。 目で納豆食うのは勘弁。 ありがとうございました。

noname#163450
noname#163450
回答No.14

ごめんなさい。 私はなんか怖いと思ってしまう方です。 眼鏡はかっこいいと思います。(※あくまで人によりますが…。)

noname#193975
質問者

お礼

アンケートの結果は『何事も人による』になりそうですね(笑) 謝っていただく必要はありません。 ありがとうございました。

noname#160769
noname#160769
回答No.13

自分でしばらくしていたので全然カッコよくないです。 接客時には一瞬引かれるし、眼帯側の物が見えないし。 ちょっと片目をつぶってみて下さい。見えてるようでやはり見えてないんですよ。その都度首を回して見るのでインコかおまえは、ってなります。 特に鼻の高い西洋人顔の人は見えてないはずだ!と強く思うのです。片目のドライバーには反対側の歩行者は見えてないでの気をつけましょう。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな状態で運転していいのかなぁ。道交法でどうなってるのか知りませんが、万一許可されていたとしても運転は控えるべきなのではと、ふと思いました。

回答No.12

全くないですね。 不便だし気の毒に思いますよ。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。仰るとおりですね。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.11

人に依る。ふだん素敵な人は、眼帯をしても首コルセットをつけてもなまめかしい。 それはそうと、昔の人はこんなこと↓を言っていました。今の若い人は知らないだろうな。 目病み女に風邪引き男 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/217948/m0u/  

noname#193975
質問者

お礼

ほー。僕は若くはありませんが知りませんでしたね。 風邪でもひけば少しは色っぽくなるでしょうか?^^  無理ですね。いえ、良いんです、慰めはいりません(泣) 人によるところはありますね^^ ありがとうございました。

noname#161307
noname#161307
回答No.10

眼帯ってカッコいい! ※但し、イケメンに限る

noname#193975
質問者

お礼

あはは(笑) 確かに。 イケメンは得ですねー(笑) ありがとうございました。

回答No.9

伊達政宗ならかっこいいです ただ政宗は眼帯ではなく刀の鍔でしたけどね だからかっこよかった あれが眼帯なら幻滅です

noname#193975
質問者

お礼

だから、みんな伊達政宗に会ったの?ずるいな。なんで誘ってくれへんの? 刀の鍔(つば)って真ん中に穴が開いてるでしょ? そっからこっそり見てたってことないんですか? あはは(笑) ありがとうございました。

noname#174025
noname#174025
回答No.8

松葉杖よりはかっこいいけど、 三角巾よりはかっこよくない。

noname#193975
質問者

お礼

そのこころは? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片目の眼帯をしているとカッコよく見えるのはなぜか

    伊達政宗のような片目の眼帯をしていると、カッコよく見えるのはなぜでしょうか。

  • 眼帯

    眼帯をした時、負担がかかるのはどちらの目ですか? 疲れ目などで、目を休ませるという目的での眼帯は効果があるのでしょうか?

  • 眼帯の付け方

    今私は目がすごく腫れていて眼帯を医者につけるように言われました。 ですが眼帯の付け方が分かりません どうやって付ければいいのですか? くだらない質問ですみません

  • 眼帯について。

    僕は、眼科の先生から、目の病気(軽い)で眼帯をするように言われています。しかし、日常生活を考えると、生活が、大変なので、眼帯は、もらったものの(病院からの帰りにしただけ)そのまま、机の上に置きっぱなしです。 ここで、教えてください!眼帯って、して日常生活するとどういう感じなんですか?どういう風に不便なんですか?

  • 眼帯

    眼帯って病院ではなく 普通に薬局などで売ってますか(*_*)?

  • 眼帯をつけても良いですか?

    最近右眼の調子が悪くて、先日眼科に行ったところ病名ははっきりしないものの、アレルギー性結膜炎に効果のある目薬(リボスチン点眼液)と角膜の傷を治す目薬(ヒアレイン0.1)とプレドニン眼軟膏(まぶたが腫れているのでまぶたに塗布)を貰いました。 毎日指示されたとおりに使用しているのですが、治りません。 主な症状としては、右まぶた及び眼のかゆみと腫れです。特にまぶたが腫れてしまって二重だったのに今じゃぷっくりと腫れている状態です。 かゆいのでいけないと思いつつ、ついつい眼をこすってしまいます。 特に病院で眼帯を付ける等の指示はされなかったのですが、右目だけ赤くぷっくり腫れていて人前に出るのが辛い状態です。外に出ても常に下を向いてしまいます…。 眼帯をするのは大げさかと思いますが、明日仕事関係の偉い人と会わなくてはならず、眼帯を付けていこうか考え中です。 医師に指示をされたわけでもないのに眼帯をつけて行っても失礼に当たらないでしょうか? また、眼帯をしている人って目立ちますか?(なるべく目立ちたくないです…) よろしくお願いします。

  • 眼帯

    眼帯はどこに売ってるでしょうか。 それと値段はいくらほどですか? 教えてください よろしくお願いします。

  • 貼る眼帯

    いつもカワモトの貼る眼帯を利用していますが3枚298円もするので、リーズナブルなもの、もしくはダイソーでも売ってると聞いたのですが都内で見かけた方がいれば教えて下さい。

  • 眼帯探してます。

    海賊がしてるみたいな黒い眼帯あるじゃないですか? あーゆーのをずっと探してるんですけど、 どこか売ってるお店を知ってる方いらっしゃいますか? 名古屋だったら尚嬉し。

  • 眼帯について教えて下さい。(真剣です)

    私は、弱視のために(訓練のために)、アイパッチをしています。家では、通販などで売っている、柄つきのアイパッチをしています。 でも、外にでるときも、右目には眼帯をいつもしている状態です。でも眼帯って白い(そんなに長い間使わない)ようなものや、お医者さんでくれるものもノーマルなものなのです。しかし、最近下妻物語をみて、樹木希林さんがつけていらっしゃるような素敵な眼帯がしたいのです。(私は17歳で、結構気になる年頃なので・・。)わがままな質問かもしれませんが、もし知っている方がいれば、ノーマルな眼帯ではなく、オシャレな眼帯があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。