• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイピクチャーの中の画像が・・・??

osはmeです。 マイピクチャーの中に、いくつかのフォルダを作り その中に画像を保存しています。(殆どがjpg) フォルダを開くと、その中の画像は、全て縮小画像で 表示されておりました。 ところが数日前より、縮小画像が表示されず、すべて 絵柄のついたアイコンに置き換わってしまいました。 何か設定が変わったのでしょうか? 元のようにするには、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 尚、クリックすると、プレビューでは正常に表示されます。 また、ダブルクリックするとフォトエディタで開けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • monta86

>また、原因は何でしょう。 知らない内に、誤って触って?しまったのでしょうか? 私も時々原因がわからず表示が変わってしまう時がありますが、この方法で初期状態に戻します。 フォルダを開いて、ツール>フォルダオプション>表示>全フォルダをリセット

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

フォルダのメニューから [表示]-[縮小版] を選択してください。 他のものが選択されていませんか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 教えていただいた通りにしましたら、元に戻りました。 しかし、一つ一つのフォルダを開いてしなければならない のでしょうか? マイピクチャーの中を一括して選択する方法は ないでしょうか?フォルダの数が多いもので・・・。 また、原因は何でしょう。 知らない内に、誤って触って?しまったのでしょうか? 重ね重ねのお尋ねのようで、すみません。