• ベストアンサー

メルセデスベンツ Gクラス。

ベンツのGクラスにも興味が出てきてまして、G500、G320、230GE、また各それぞれに2ドアと4ドアとがあるようですが、これらすべての車体の寸法(全長、全幅、高さ)が解かるサイトは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

今回のマイナーチェンジで 「500」や「55」は無くなっているのですが 日本で販売される車種については (その該当車種の欧州参考値ですが) リンク先でご確認頂けると思います。

参考URL:
http://www.mercedes-benz.co.jp/catalog/g-class/ebook/spec/#page=1
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。拝見させて頂きました。参考になります。このG550の全幅が、1760なんですが、カーセンサー等では1810と広くなっているのですが、何なんでしょうね?車庫の都合で、1760は入るのですが、それ以上はかなり難しいのかな?と困っておりまして。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

ありがとうございます。 一般的に、雑誌やネットのデータは眉唾が多いですが、 メルセデスベンツのHPの内容はそれなりに信頼できます。 但し、「欧州仕様」と明記されているので ベンツジャパンHPの数値も 現時点では絶対ではないです。 モデルが新しくなる時は 寸法などの数値に混乱が見られることは珍しくなく そう言った場合、私共では ガレージ証明の申請用に「想定される車体寸法よりも『確実に大きな数値』を記載」して 申請書を提出します。 車庫証明書記載の車体寸法と、通関証記載の数値が異なっていても 車庫証明の数値の方が大きければ 陸事では何ら問題なく登録を行ってくれるからなんです。 (逆は、全くダメです) と言うことで、カタログが第2版になる頃には、信頼できる数値を得られるようになると思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も恐れ入ります。