• ベストアンサー

メルセデスベンツ Gクラス。

ベンツのGクラスにも興味が出てきてまして、G500、G320、230GE、また各それぞれに2ドアと4ドアとがあるようですが、これらすべての車体の寸法(全長、全幅、高さ)が解かるサイトは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

今回のマイナーチェンジで 「500」や「55」は無くなっているのですが 日本で販売される車種については (その該当車種の欧州参考値ですが) リンク先でご確認頂けると思います。

参考URL:
http://www.mercedes-benz.co.jp/catalog/g-class/ebook/spec/#page=1
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。拝見させて頂きました。参考になります。このG550の全幅が、1760なんですが、カーセンサー等では1810と広くなっているのですが、何なんでしょうね?車庫の都合で、1760は入るのですが、それ以上はかなり難しいのかな?と困っておりまして。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

ありがとうございます。 一般的に、雑誌やネットのデータは眉唾が多いですが、 メルセデスベンツのHPの内容はそれなりに信頼できます。 但し、「欧州仕様」と明記されているので ベンツジャパンHPの数値も 現時点では絶対ではないです。 モデルが新しくなる時は 寸法などの数値に混乱が見られることは珍しくなく そう言った場合、私共では ガレージ証明の申請用に「想定される車体寸法よりも『確実に大きな数値』を記載」して 申請書を提出します。 車庫証明書記載の車体寸法と、通関証記載の数値が異なっていても 車庫証明の数値の方が大きければ 陸事では何ら問題なく登録を行ってくれるからなんです。 (逆は、全くダメです) と言うことで、カタログが第2版になる頃には、信頼できる数値を得られるようになると思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も恐れ入ります。

関連するQ&A

  • メルセデスベンツ Gクラス。

    Gクラスには、230GEや300GEと数字から始まるモノと同じ300でもG300とアルファベットから始まるモノがあるのですが、検索しましたが、単に年式の違いという事でしょうか?カーセンサー等見ていまきすが、両方存在する気もします。

  • ベンツ Gクラスは2ドアか?4ドアか?

    メルセデスベンツにGクラスと言う4WD車があります。ジープと呼んで良いのかはわかりませんが、元々は戦地に部隊を送り込むのが目的の車両らしいのですが、だとすると、Gクラスはより多くの人間が乗れる4ドア(5ドア?)がメインのモデルなのでしょうか?それとも、そんな事は無く、戦地でもより機動力が発揮出来るであろう2ドア(3ドア)がメインでしょうか?

  • メルセデスベンツについて詳しく知りたいです。

    こんにちは。 私は輸入車ディーラーでこの四月から働き始めたものです。 取り扱い車種で一番多いメルセデスベンツについて調べているうちにだんだん興味がわいてきて、もっと詳しく知りたくて書き込みました。 各クラスの型式や特徴、その他なんでも知りたいです。 詳しく説明してくれているサイトなどを知っている方、暇なときでいいので教えてもらえないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ベンツ Gクラスについて。

    おそらくベンツ Gクラスの中でも、一番パワフルで速いのは、G500ではないかと思うのですが(もっと上の排気量のGがありましたら、すいません。)、このG500に対し、古いですがAMGのG36があります(現行G55なのでしょうか?G56と言うのもあった気もしますが)。G500とG36ですと、やはり相手にならない位、G500が速いのでしょうか?排気量がかなり差があります。

  • ベンツ Gクラス エアサスキット。

    ベンツのGクラスに他社からエアサスが売られているようです。検索すると、車高アップはあるのですが、車高ダウンの記述が見つかりませんでした。Gクラスは、ノーマルの状態で車高が194cmくらいあるようです。エアサスを取り付けた場合、任意で車高を180cm程度まで落とす事は出来るでしょうか?車庫に問題があり、194cmでは入りません。ご存知の方、お願いします。また、エアサスキットはGクラスすべてに取り付け可能でしょうか?

  • ベンツのBクラスについて

    ベンツのBクラスに興味を持っております。 スタイルがカッコ良く、頑丈そうなボディに魅力を感じております。 また、60歳過ぎの親を後部座席に乗せてドライブに行こうかと思っております。(時には病院の送り迎えも・・) ここでお聞きします。 (1)エンジン音が少々耳に障ると聞きましたが実際はどうでしょうか? (2)コーナーをタイトに曲がる時に、車体がフラつくなどの心配はありますでしょうか? (3)最小回転半径が5.6メートルというのはこの車体にしては、結構大きくはないでしょうか?取り回し性はどうでしょうか? (4)ズバリ、あなたにとってこのクルマは満足度は高いでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • メルセデスベンツ

    ふと思ったんですが、メルセデスGLクラスってあんまり見ない気がします 値段的にはS550とそんなに変わらないのになぜ?(現行Sクラスは街中で結構見ます) やはり日本で乗るにはデカいという理由で買わないんでしょうか? それともデザインがイマイチと感じる人が多いんでしょうか?? Gクラスの後継的な位置付けででてきたと聞きましたが、いまだGクラスの人気は根強いようです 私が感じる点は ・ボディーサイズは違うが、ぱっと見た感じがMLのデザインとあまり差がない ・Gクラスにあんまり通ずる点がない気がする どちらかというとGLKのほうが角張ったデザインでGに近い気がします あと車体で550だと加速感とかはどうなんでしょうか? 親がS550とE55に乗ってますが同じ5.5リッターなのにやはりAMGとノーマルメルセデスは違うなと感じます S550は4本だしマフラーにしたりいろいろチューニングしてますが、全然おとなしいです(高速回転域では結構いい感じですが) ノーマルのSやGLやSLなどはチューニングしてもこんなもんなんですか? 長々とすいませんがどなたかお願いします

  • メルセデスベンツのGクラスに、マニュアルシフトでディーゼルエンジン

    メルセデスベンツのGクラスには、マニュアルシフトで(MTモード付きATではなく)、なおかつディーゼルエンジンのものはあるのでしょうか?ちなみに1982年式ので、この両方を満たすものは見たことがあるのですが、年式が高めのものはないのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • メルセデスベンツの国産車に対するアドバンテージ

    車の運転暦は長いのですが、外国車に対する知識はあまりありません。 2月から発売されたEクラスのCDIにとても興味があり、近くのヤナセに内心どきどきしながら出向いて見てきました。で、新しいEクラスのいくつかを見てきたのですが、正直に言ってがっかりしました。昔、と言っても10数年前に見た時のあのベンツならではの質感がすっかり消えてしまって、上級の国産車と全く変わらない、昔感じとれたベンツ車独特のオーラがすっかり消えてしまっていました。これは、単に私の主観ですから、いやそんなことないと仰る方もおられると思います。 そこでお聞きしたいのは、現在ベンツ車特にEクラスの同クラスの国産車に対するアドバンテージというのは今だあるのでしょうか?

  • ベンツのクラスって

    ベンツにはA、E、Sなど様々なクラスがありますよね。 先日、路上で初めて「Bクラス」なるものを見かけて驚いたのですが、 それはSUVのような感じでした。 この事から、A、B、Cとクラスがあることが分かり、もしかしてZまで全てクラス分けしてあるの?という疑問がでました。 くだらないことかも知れませんが、ご存知の方いらっしゃいますか?