• ベストアンサー

iPhoneの受信メッセージの自動読み上げ

ソフトバンク契約の iPhone 4 (sではありあせん) を使用しています。iOSのバージョンは 5.1.1 です。 届いたメッセージ(@softbank.ne.jpアドレス)の内容を、着信と同時に自動で読み上げさせることはできないでしょうか? VoiceOverを上手く設定すれば希望に近いことができそうな気もするのですが、操作性が大きくかわってしまうようなので、躊躇しています。 目的は、iPhoneをカバンに入れて移動中に、イヤホンで着信メッセージの内容を聞きたいということです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tah3
回答No.1

VoiceOverでメールを受信したことは教えてくれますが、内容までは実際に開かないと無理です。 操作性もすこぶる悪くなります。 操作法が違うだけなら慣れ次第ですが、レスポンスが悪くなるのがちょっと・・・ 4SならSiriとメッセージの組み合わせで読み上げてくれますが、 移動中だと声で指示するのは無理な場合もありますしね。 こういう製品を活用してはいかが? http://www.imwatch.it/us-jp/

hiro_1116
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 自分でも色々調べているのですが、なかなか一筋縄ではいかないようです。 御紹介頂いた製品も(ちょっと高いですが)参考にさせて頂きます。