• ベストアンサー

iphoneのメッセージとメールの違い

iphoneのメッセージとメールに関して検索しても似たようなことについて触れているものは多数あるものの、自分の求めていた答えはなかなかないので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ちなみにソフトバンクのiphone4Sを使っています。 またパケット定額も、もちろん契約しています。 1)メッセージ(最初からある吹き出しのようなアイコンのアプリ)では、他社やメールアドレス、電話番号など様々な送受信方法があるかと思いますが、料金がかかる場合はありますか。 2)@softbank.ne.jp と@i.softbank.jpの違いはなんですか。 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

■iPhoneのメッセージアプリについて http://www.appbank.net/2013/02/17/iphone-news/548184.php SMSは、パケット定額の対象外です。 SMSは、契約内容によって、送信が有料の場合があります。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/sms_mms.html SMS以外は、パケット定額の対象なので、実質無料です。 ■『@softbank.ne.jp』と『@i.softbank.jp』の違い http://blog.livedoor.jp/explorer11191119/archives/20251065.html