• 締切済み

オススメの邦楽アーティスト

音楽の幅を広げたいと思います。 ジャンルや曲調等一切問いませんので 自分が胸を張ってオススメできる邦楽アーティストを教えてください。 アーティスト名の他にオススメの曲や解説なんかを入れてくださると助かります。

みんなの回答

回答No.4

私がおすすめする(好きな)アーティストをご紹介します。  白鳥マイカ・・・白鳥英美子さんの娘さんです。CM曲になっていた『Somebay』『丘を越えて』は少し寂しそうでありながらも、なぜか心惹かれる美しさがある曲です。『遠幻郷』というアルバムに収録されています。白鳥さんの声が優しくて綺麗で大好きです。  つじあやの・・・ぽわ~んとした中にも強さがこもった感じです。とにかく癖になる可愛らしさです。 どうでしょうか?(^^)参考になりましたら嬉しいです。

• Yuuhi-K
回答No.3

こんばんは。どのアーティストもオススメなのでよかったら聞いてみてください♪ 紹介している曲(the pillows以外)はTSUTAYAのHPで試聴できる中でのオススメ曲です。 ◆CASCADE◆ 解散してしまいましたが大好きなバンドです。他にはないような曲ばかりで一度聞いたら耳に残ります。最後にベストアルバム出ましたが、それよりも各アルバムで聞いた方がオススメです。 □サムライマン□『あつい太陽』『サムライマン』 □80*60=98□『さらば80kmの青春』 ◆広沢タダシ◆ 考えさせることをサラッと唄われてます。 『スーパースター』『もしもうたえなくなっても』『ブルー』 ◆art-school◆ 曲・声・詞の痛い感じがカッコイイバンドです。 □Requiem for Innocence□『DIVA』『アイリス』 ◆スネオヘアー◆ 去年からメジャーなアーティストになりつつある方です。 『アイボリー』『訳も知らないで』『セイコウトウテイ』 ◆the pillows◆ http://www.pillows.gr.jp/ 結成14・5年のベテランバンド(?)です。 □Fool on the planet□『ハイブリッド レインボウ』『I think I can』『カーニバル』

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
noname#11743
noname#11743
回答No.2

・ボアダムズ(ヤマタカEYEさんは以前ベックのジャケをデザインしました) ・嶺川貴子(コーネリアスの奥さんです) ・OOIOO(ボアダムズのヨシミさん所属) ・小島真由美(「わいわいわい」はNHKのみんなのうたでした) ・ロレッタセコハン(福岡3ピースバンド) ・ゆらゆら帝国(見た目怪しいです) ・DMBQ(一見怪しいです) ・スケッチショウ(CM「ツブが効くー」のおじさん所属) ・AIR(個人的に「HAIR DO」という曲が好きです) どうでしょうか?

回答No.1

あんまりメジャーじゃない感じのアーティストでいきます! 堂島孝平 Kinkiのカナシミブルーや永遠のBLOODの作曲者で、トリビアの泉のテーマソングを作ってる方です。 http://columbia.jp/~dojima/disco.html ここで少しだけ視聴できます。Remember とかお勧めかな? sound schedule アイドルバンドと思われがちですが、なかなか骨太なサウンドです。 NONA REEVES 聴き心地のよい声とサウンドです!かなりお勧め!! L⇔R 解散したバンドですが、初期のアルバム、ベストアルバムなどは秀逸!洋楽っぽいです。 avex系でしたら、 倖田來未がお勧めです。声がいい。 以上です…全部私の趣味です。(笑)

Tsuboko
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 参考にさせていただきますね^^